ロードバイクで自由に旅行できる日も近い!? 新型コロナワクチン完了

ローディー、コロナワクチンを受ける
ローディー、コロナワクチンを受ける

コロナの拡大が止まりませんが、その一方で確実にワクチン接種も広がっていて、累計接種回数は1億回を超えたとか(⇒出典)。僕たちもおかげさまで2回目のワクチン接種を終えることができました、本当に感謝感謝ですm(_ _)m

と言う訳で、今回は2回のワクチン(ファイザー製)の感想などをツラツラ綴りたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ワクチン1回目の接種は7月上旬

実は高齢な我々でありまして(;^_^A、職域接種ではなく自治体経由ながら比較的早く1回目の接種を受けることができました。

1回目のワクチンの感想

1回目のワクチン受けましたの?
1回目のワクチン受けましたの?

苛烈なネット予約競争を勝ち抜き、接種日程を確保。ちょうど赤城オフロードの1週間ほど前だったでしょうか、7月上旬に無事1回目のワクチン接種を受けることができました。

接種は15分単位・10人(ほど?)のブロックで区切られ、受付⇒問診⇒接種⇒15分待機⇒完了の流れ。非常にスムーズ、サクサク。行政と医療関係の皆さまの迅速かつ完璧な流れ作業に、ちょっと感動しました(*´ω`)

1回目から副反応はありました

僕らが受けたのはファイザーのワクチン。Yahooの資料によると、ファイザー1回目は接種部の痛みが6割超だそうで、どんな痛みかと思っていたところ・・・

ズーン。。。。とめっちゃ重痛い(・_・;) だるさや頭痛、発熱など、その他の副反応はありませんでしたが、とにかく腕が上がらん! というのが1回目のワクチン接種の感想であります。

2回目のワクチンを接種

1回目の副反応が完全に治まるまで2~3日はかかったでしょうか。んで、満を持して2回目のワクチンであります

2回目もスムーズ(?)かつシッカリ

2回目も幸運にも発熱はなかったけれど
2回目も幸運にも発熱はなかったけれど

んで、2回目。デゲメン氏が苦労して調整してくれたおかげで、4週間以内に2回目の接種を受けることができました。

「バリア完了! これでコロナどんとこい(∩´∀`)∩ワーイ」と喜ぶのはまだ早い。接種した翌日が大変でした。

腕は前回のように鈍痛で、それにプラスして頭痛と倦怠感(だるさ)が(◎_◎;)ヤヴァイ

幸いなことに、発熱はなかったものの、1日中だるさが続いて身動きできず。思わず寝込んでしまいました(;^_^A 良かった、8月9日がお休みで・・・。

接種後1週間は激しい運動(特に無酸素)は控えたほうがよいというニュースもありますし、今週は自転車控えめ、V坂とかはやめておこうかな。。。

ワクチンを打てて感謝感謝

デゲメン氏はそれほど副反応がなかった様子なのは、生命力の違いでしょうか(;^_^A 何はともあれ、ワクチン接種を完了することができて感謝感謝でございますm(_ _)m

ワクチン接種してノーマルに戻ろう

ワクチン打ってノーマルに戻ろう
ワクチン打ってノーマルに戻ろう

ワクチンを接種したからと言って、コロナにかからない訳ではないそうですが、発症を予防したり、重症化のリスクを大幅低減してくれるのは何とも有難くも嬉しいこと。

これでようやく、1年半以上のコロナ生活もゆるりゆるりとノーマルに戻っていくでしょうか!? 国内はもちろん、海外も自由に移動できる日が戻ってくるのが待ち遠しいですのぅ(*´ω`)

以上、受けるならぜひとも受けたいコロナワクチン(゚∀゚)! なお話でした。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました