ロードバイクで東京の秋の旬を見つけよう! ママチャリS-Worksで買いに行く稲城のブドウ

3週間ぶりのロードバイクは、ご近所へ買い物に(^ω^)
3週間ぶりのロードバイクは、ご近所へ買い物に(^ω^)

3週間以上ぶりにベンジで実走して向かった先は・・・尾根幹(´_ゝ`)メッチャチカイジャン 口内炎ショックと我が家の電気工事に伴う脱走疑惑で大混乱に陥った黒猫氏を1人にする訳にはいきませんからね。近場でササッと、デゲメン氏は家に残して、尾根幹にお使いに行ってきたのであります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

尾根幹で稲城の梨を買いに行こう!

目的は何と言っても梨! 今年はどうやら山梨に梨やぶどうを買いに行けなさそうな気配ですが、その空白をしっかりキッチリ尾根幹が埋めてくれます。

稲城の梨が食べたくて若葉台の坂で自己ベスト

梨を買いに行ったら自己ベスト出た
梨を買いに行ったら自己ベスト出た

黒猫氏の様子を見るために家に残ったデゲメン氏のたっての希望で仰せつかった梨。これは何としてもゲットしなくては(`・ω・´)! といきり立ってベンジを走らせたところ!!

尾根幹のバーミヤンがある坂、Wakabadaiというセグメントで久しぶりに自己ベスト更新(∩´∀`)∩

バーミヤンの坂は1分ちょいで、群馬CSCの調子を占うにもピッタリ。1本で燃え尽きてしまいましたけど、この時期に苦手な1~2分で自己ベストが出るのは嬉しいなぁ(^ω^)

梨がない!

バーミヤンの坂だけ頑張って、あとはゆるゆる久しぶりのベンジ実走を楽しんで、さぁデゲメン氏からの頼まれ事を果たすときだ。

V坂ふもとの松乃園にて

V坂ふもとの松乃園でお買い物
V坂ふもとの松乃園でお買い物

だがしかし、様子がおかしい。尾根幹沿いにある直売所がだいたいどこも閉まっているではありませんか(◎_◎;)! ゆっくり走り過ぎて売り切れになってしまったのか!?

「はてさて困った」と思いつつ、去年も大変お世話になったV坂ふもとの松乃園に最後の望みを託してみると・・・おぉ、オープンしているではありませんか!

だがしかし、梨は完売Σ(゚д゚lll)ガーンどこの直売所でも梨を見つけることができず、ぐぬぬ、今年は梨大人気なのねん。。。

ブドウはあったよ、絶品のブドウが

しかし神は見捨てなかった。「梨はなしか(^ω^)」とガックリ目線を落とした先に、たわわに実ったアレがあるではありませんか!?

シャインマスカットに高尾に、ブドウで幸せ

松乃園で梨の代わりにブドウを大量ゲット!
松乃園で梨の代わりにブドウを大量ゲット!

シャインマスカットに、高尾という品種のブドウに、あともう1房、品種を忘れてしまいましたが、立派なブドウが並べられています!

おぉ、梨はなくてもブドウがあったわ! コレだコレだ! と喜び勇んで、松乃園にあった全種類のブドウをゲット。これならデゲメン氏も喜んでくれましょう(*´ω`)

稲城のブドウが絶品

お家に帰って、お留守番していたデゲメン氏と早速にブドウをパクリ!これがまぁ、何という幸せか(゚∀゚)!

高尾という、巨峰をちょっと小さくしたようなブドウが、一番甘くてシャインマスカットよりも美味しいほど!

こんなご近所の稲城で、こんなに美味しい果物をいただけるなんて嬉しいなぁ。今年は遠出が難しいですが、近場でもしっかり僕らのサイクリング欲求を満たしてくれるデスティネーションがあることに感謝感謝でございます。

次は梨だな、諦めないw 梨、絶対に食べるのだ(`・ω・´)

以上、3週間以上ぶりの実走ベンジで稲城の特産ブドウを買おう(*´ω`) なお話でした。尾根幹行ったら、買い物用リュック必須だわね。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました