東京ローディーがこよなく愛する尾根幹の新名所・Zebra Coffee稲城中央公園店に行ってみた(MTBで)!

稲城に新しくできたZebra Coffeeに行ってみました
稲城に新しくできたZebra Coffeeに行ってみました

弱虫ペダルで注目が集まり、コロナのおかげでさらに人気が爆上げしたロードバイク。オシャレでカッコいい自転車乗りが増え、ハイセンスな人のためのお店も増えています。

特にカフェは素敵な自転車乗りが集まる場所。オシャレなカフェの代表がZebra Coffeeであります。そんなオシャレスポットなZebra Coffeeに足を踏み入れてしまった(;゚Д゚)

スポンサーリンク

Zebra Coffeeが稲城(尾根幹)にできたと聞いて

コロナ真っ盛りのときだったでしょうか、稲城の尾根幹沿いにかの有名なZebra Coffeeができると聞いたのは。

ロードバイクのメッカにZebraあり

Zebra Coffee稲城店のHP
Zebra Coffee稲城店のHP

Zebra Coffeeと言えば、相模原(?)の奥地にあるガレージのような佇まいのカフェ。オシャレな佇まいと、ロードバイク・ウェルカムな雰囲気が相まって、自転車乗りに大人気であります。

そんなオシャレなスポットが尾根幹のくじら橋の麓にできたと聞いて、いつか行ってみたいと思っていました。

Zebra Coffee稲城店のHP

Zebra Coffee稲城店のHP

稲城のZebra Coffeeに来ちゃった

週末は、それはもう煌びやかで眩しいローディーの皆さんがいっぱい集うZebra Coffeeであります。僕には眩しすぎるので、できるだけ人が少ない平日に行ってみました。

遂にZebra Coffeeの門をくぐる

稲城のZebra Coffeeに来ちゃった
稲城のZebra Coffeeに来ちゃった

来てしまった、Zebra Coffee(-_-;) 開業当初の大混雑&大人気はひと段落し、平日ということも相まって、落ち着いた雰囲気であります。

実は、我が祖先ゆかりの地(実家とお墓)がZebra Coffee稲城店から徒歩圏内というご近所ながら、なかなか敷居をまたぐのは大変でした。いかんせん太陽のように輝いているので……

ロードバイクでなく、マウンテンバイクで申し訳ない気持ちでいっぱいです

MTBですみません(;´Д`)
MTBですみません(;´Д`)

しかもしかも、この日はロードバイクでなくマウンテンバイク。なんか、大変申し訳ございません(;´Д`)

最近は矢野口のクロスコーヒーも超新星のように眩しすぎて近寄れませんで、僕は年相応に寂れた赤ちょうちんが一番落ち着くのかもしれません(;^_^A

稲城のZebra Coffeeでライドを始めるのはどうでしょう?

とは言いつつ、稲城のZebra Coffeeは素晴らしい地の利を得たロケーションであります。クロスコーヒーといいZebraといい、出店場所が厳選された感じで素晴らしいですな

出発地点としてもゴール地点としても二重丸◎

また1つ、尾根幹がロードバイクに嬉しい場所になりました
また1つ、尾根幹がロードバイクに嬉しい場所になりました

立地が尾根幹というのが、兎にも角にも絶妙で素晴らしい。何と言っても、尾根幹は都内ローディーがどこか出る際にほぼ(ほぼ)確実に通る、主要道路の1つです。

ロードバイクの目抜き通りの、しかもくじら橋というランドマークをピンポイントに選ぶとは、素晴らしい出店戦略。矢野口(尾根幹入口)のクロスコーヒーと並んで、ライドの出発地点(待ち合わせ場所)やゴール(解散場所)に最適ではありませんか。

コロナが終わっても自転車人気がなくなることはありませんでしょうから、稲城のZebra Coffeeはクロスコーヒーと並ぶ、ローディー憩いの場所として成功するのでしょうなぁ(*´ω`)

以上、稲城のZebra Coffeeにようやく行ってみた! なお話でした。しっかし、ロードバイク乗りの皆さんはとてもオシャレだなぁ。ラファ以外であんなオシャレなウェアがあるとは・・・一体どこで買ってるんだろ!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました