ローディー & MTBerのエネルギー補給の強い味方(゚∀゚)! 奥多摩の「山のぱ~ん屋 森のダンス」へ行ってみた!

奥多摩行ったら、山のぱ~ん屋 森のダンスへ行ってみたい!
奥多摩行ったら、山のぱ~ん屋 森のダンスへ行ってみたい!

奥多摩へ自転車で行ったら、いつか入ってみたいお店がありまして。それが「山のぱ~ん屋 森のダンス」(゚∀゚)! なんとも不思議(?)な名前のパン屋に、今回初めて立ち寄ってみました!

スポンサーリンク

山のぱ~ん屋 森のダンスへ行ってみよう!

森のダンスがあるのは、青梅と奥多摩の間、古里駅にほど近い国道411号線であります。結構前からあって、ずっと気になっていたのだ。

山のぱ~ん屋 森のダンスに入ってみた

山のぱ~ん屋 森のダンスへ行ってみよう!
山のぱ~ん屋 森のダンスへ行ってみよう!

そして時は来たれり! 奥多摩で紅葉狩りを楽しんだあと、意を決して入ってみることにしました。

山のぱ~ん屋 森のダンスは「ベーカリープロデューサー岸本拓也氏」なる人がプロデュースしたお店だそう。なんだろう、ベーカリープロデューサーって(・_・;)

岸本氏は、ベーカリープロデューサーとして、様々な人気ベーカリーを全国にプロデュース。東京・神奈川「考えた人すごいわ」、北海道「乃木坂な妻たち」、鹿児島「偉大なる発明」など行列の絶えない高級食パン専門店を日本各地にプロデュースし、大好評を博している。また高級食パン専門店の仕掛け人としてテレビ東京系列「ガイアの夜明け – 膨らむ!”食パン”戦国時代」(2019年5月7日OA)やNHK「世界はほしいモノにあふれてる」(2020年2月27日OA)、TBSテレビ「BACKSTAGE(バックステージ)珍名パン屋さんが続々!個性派ベーカリープロデューサー」(2021年6月6日OA)等にも出演。

ベーカリープロデューサー岸本拓也氏とは

食パンがメイン!? 山のぱ~ん屋 森のダンスでランチ

たまに行列(!)していることもある森のダンスで、せっかくなのでランチをいただきます。森のダンスの売りは「食パン」らしい

一斤800円の食パンが飛ぶように売れる

一斤800円の食パンが飛ぶように売れる
一斤800円の食パンが飛ぶように売れる

道路からも見える森のダンスの特徴が、この食パン! 一斤864円(税込み)の食パンと1058円のレーズンパンがズラリ! そして、来る人来る人、皆さんこの食パンを山盛り買っていきます(◎_◎;)!

800円の食パンって凄い・・・さぞかし美味しいのでありましょう。僕がいつも買うOKストアの食パン、6枚切り150円なんだけど(・_・;)オイシイケド

もう1つの看板メニュー「板ぱ~ん」を食す

もう1つの看板メニュー「板ぱ~ん」を食す
もう1つの看板メニュー「板ぱ~ん」を食す

さすがに食パンは持って帰れないので、食パンを使った(であろう)サンドイッチと、食パンと並ぶ看板メニュー(?)な「板ぱ~ん」なるパンをチョイス。板ぱ~んは何種類かあって、僕が選んだのはホイップクリーム&コーヒー餡のスイーツであります。

板ぱ~んの食べ方とは!?

板ぱ~んのナイフはどうやって使うんだべ?
板ぱ~んのナイフはどうやって使うんだべ?

この「板ぱ~ん」、何やらナイフが付属します。何に使うんだろうと思ったら、おぉ、パンの下にかまぼこのような板が敷かれているではありませんか!?

板からパンを切り離すのにナイフが必要なんだな、多分
板からパンを切り離すのにナイフが必要なんだな、多分

きっと、ぱ~んをこの板から切り離すためにナイフが必要なのでありましょう。そうだそうだ、そうに違いない!



ひょっとしたらナイフは他の人と取り分けるためにあるものかもしれない・・・。

凄いボリュームの板ぱ~んを何とか辛うじて食べ切ったワタクシは思いました(-_-;)

板ぱ~んでスーパーエネルギーゲット! トレイル自走で帰ります!

ランチ食べたら輪行して帰ろうかと思ったら、森のダンスは凄かった(゚Д゚;) 超満腹でエネルギー満タンw こりゃぁ自走で、さらにトレイルもプラスできるんじゃね!?

みなぎるエネルギーをゲットして、苦手なトレイルも楽々クリア

板ぱ~んのおかげでグラベル上りも楽々
板ぱ~んのおかげでグラベル上りも楽々
板ぱ~んのおかげでダブルトラックは舗装路状態
板ぱ~んのおかげでダブルトラックは舗装路状態
苦手な木の根っこトレイルも(ほぼ)走破できてしまった(;゚Д゚)
苦手な木の根っこトレイルも(ほぼ)走破できてしまった(;゚Д゚)
多摩サイのグラベルはもはや舗装路
多摩サイのグラベルはもはや舗装路

板ぱ~んのボリュームが僕には凄かったせいでしょうか!? エネルギーがみなぎる感じで、これは輪行してる場合じゃない。むしろトレイルを追加して帰ることに。

トレイルにいざ分け入ると、これまたスゴイ。今まで押して歩くことが精いっぱいだった木の根っこの上りを難なく、なんなく、クリアできるではありませんか(◎_◎;)!

やべぇ板ぱ~んカロリー高すぎwww てゆーか、僕は今まで低エネルギーだったからMTBのトレイル走破できなかったのかな!?

板ぱ~んサマサマではありませんかw こりゃ次回トレイル行く際、必ず板ぱ~ん持ってこう、そうしよう(´_ゝ`)

以上、ローディー/MTBerのエネルギー補給の強い味方(゚∀゚)! 山のぱ~ん屋 森のダンスへ行ってみた! なお話でした。総菜パンやアップルパイなどもありますで、パン好きな方はぜひぜひお試しあれ~(*´ω`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました