ロードバイクの、ココにイラッ(#・∀・)! まったく読み込まない心拍計を中国製心拍計に変えてみたところ!

ロードバイクでイラっとすることありませんか?
ロードバイクでイラっとすることありませんか?

ロードバイクでイラっとすることありますか? どこかの誰かの信号無視? それとも無言のツキイチマン?? ワタクシの場合はコレ! うぉ~、なんで心拍計読み込まないんだよぉおヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

スポンサーリンク

心拍計読み込まなくてイライライライラ

冬の風物詩なのでしょうか!? 毎回、毎年、冬に心拍計が壊れますのねん(# ゚Д゚)

また今日も!! 心拍計読まない!!

また今日も!! 心拍計読まない!!
また今日も!! 心拍計読まない!!

今日も今日とていつものZWIFTやろうと張り切って自転車にまたがったところ!! おおぅ、パワーメーターには接続したのに、心拍計は全くダメ!

こんなこともあろうかと思って、2つある心拍計を両方試してもダメ。バンドを濡らしてもダメ。電池を交換しても一瞬でバッテリー残量が0になってダメ。

むき~、心拍測れないのイラっとする!!

中華な心拍計を買いました

こんなことを実は1ヵ月以上も繰り返してきまして、ダメにした電池は数知れず。いい加減我慢の限界、新しいの買おう。。。

どうせ壊れるなら安いものでいいや

中間な心拍計のお世話になります
中間な心拍計のお世話になります

心拍計ってガーミンとかキャットアイとか、名の知れたメーカーはそこそこなお値段なイメージ。その割にひと冬越せず壊れてしまうことが多いので、なおさらムキー度が高まります。

そんな厳密正確に測れてなくてもいいのです。ある程度測れて壊れなければ、それで御の字。

という訳で、メイドイン中華なCOOSPOの心拍計をアマゾンでゲット。お値段3200円と、有名メーカーの半額で、これはこれでいつも不安が募ります(;^_^A

身の回りの自転車アイテムはだんだん中華一色に

COOSPOは、以前デゲメン氏のMTB用にスピードメーターをゲットした記憶が。その後問題なく使えておりまして、今回は心拍計を買ってみることにしたのです。

誤訳があっても気にしない

多少の誤訳は気にしません
多少の誤訳は気にしません

さすが日本顧客が増えてきたのでしょうか。ややフォントが怪しいものの、日本語訳もこなれてきました。

この短い文章でも誤訳があるのはご愛敬(;^_^A 外交文書や医療文書じゃないので、ちょっとの間違いがあっても人間が死ぬわけではありません。

中華でいこう(゚∀゚)!

これからは中華で行きます
これからは中華で行きます

ざっくり試しに装着してみたところ、おぉ、すんなり読み込むぞ!? 今までの苦労は何だったのか。

もうこれでいいじゃない。使えれば何でもいいんだわ。

という訳で、ワタクシのロードバイク的イライラ・心拍計を読み込まない事象はこうして解決されたのでありました。

以上、ロードバイクでイラっと来ることは何ですか!? なお話でした。まぁ、でも無言ツキイチマンはやっぱイラっときますかね。特に女子にツキイチマンしているオッサンを見てしまった日には、同じロードバイク乗りであることが恥ずかしくなってきます。止めようツキイチ、ワシも気を付けよう。。。(-_-;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました