ローディーの3連休はレースにグルメ探検に大忙し! 大磯クリテとベトナム料理屋「タン・ハー」をめぐるサイクリング

3連休は大磯クリテを見学に行ったよ
3連休は大磯クリテを見学に行ったよ

世間様は3連休!だったかもしれませんが!! オジサン、休み取れたの1日だけなんだよぉおお!?? (´;ω;`)ウッ…という訳で、せっかくのお休み日曜日、今季最後の大磯クリテを応援しに行くことにしたのであります。出ないの? 出ない、というか、今季は忙しくてそれどこじゃなかった(-_-;)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大磯クリテ、めっちゃ速くて、ますます出るの躊躇うレベル(゚Д゚;)

「大きな尾根幹」こと国道246号線をバヒュンと南下しまして、やってきました大磯クリテの会場。おおぅ、いるわいるわ速いのが(◎_◎;)

VIVA☆ZAPPEI奮闘す

松さんとクンホリが出たミディアムクラスがやばかった
松さんとクンホリが出たミディアムクラスがやばかった
特別戦で珍しく共闘(!?)するZAPPEIメンな2人
特別戦で珍しく共闘(!?)するZAPPEIメンな2人
大磯クリテと言えばアスリチューン
大磯クリテと言えばアスリチューン

今季最終戦の大磯クリテ、ミディアムに松さんとクンホリ先輩、シニアにみつさんが参戦しておりました。ちょうどギリギリ、皆さんのレースに間に合ったけれど、まぁ驚いた。

みつさんはシニアでアクシデントがあって残念だったけど、ミディアムとかめっちゃ速いの(◎_◎;) おおぅ、こんなハイペース・超インターバル、みんなよくついていけるな。。。

しかし残念無念、強烈なミディアムクラスの前に松さん、クンホリ先輩、撃沈。この2人が苦戦するってどういうことですねん(; ・`д・´)

もし来季、僕が出るならピュアビギナーからにしようと思ったborikoであった・・・。

実に2年ぶり!! 高座渋谷の激ウマ・ベトナム料理「タン・ハー」へ行く

皆さんのレースを観戦し終えたら、次なる目的地は決まっているのです。その目的地とは高座渋谷にあるベトナム料理屋「タン・ハー」! 最後に来たのはコロナ直前の2020年2月だって! うひょ~、待ち焦がれたよ、タン・ハー(*´Д`)

タン・ハー大人気の大行列にビックリ

みつさんと途中まで一緒にサイクリング
みつさんと途中まで一緒にサイクリング
タン・ハー着いたら大行列でビックリ
タン・ハー着いたら大行列でビックリ

みつさんと江の島まで一緒にサイクリングした後、境川を遡上。高座渋谷までまいりましたら、ここが本日の最終目的地にしてゴール地点! ベトナム料理屋タン・ハーです!!

がしかし、到着してビックリ! ななんと、お店の外まであふれるくらいの大行列ではありませんか(◎_◎;)

何度も通い詰めてきたタン・ハーで、こんな大行列は初めて。テレビか何かで紹介されたのでしょうか!?

「タン・ハー」が最高過ぎて豪遊

バスさんに教えてもらったこのタン・ハー。もうね、ホントに美味いの、美味しいの! 2年ぶりとあって、デゲメン氏もワタクシも胃袋を開放して注文しまくりましたよ!

タン・ハーで豪遊

タン・ハーの美味を味わい尽くしたいと思います!
タン・ハーの美味を味わい尽くしたいと思います!

20分ほど待ってようやく入店。そこからは腹ペコ・ローディーの独壇場です。注文に次ぐ注文、追加オーダーに次ぐ追加オーダー。

これでもか! というくらい2人でベトナム料理を満喫
これでもか! というくらい2人でベトナム料理を満喫

もう、とにかく美味しい、全部が美味しい。何頼んでも絶品! ワタシら高座渋谷から輪行しますで、ベトナムビールもグビグビ飲んじゃう(〃艸〃)ムフッ

あぁ食べた食べた、もう食べ切れないくらいに2年ぶりのベトナムの美味を堪能してしまいました。こんな美味しいベトナム料理を境川沿いで食べられるなんて、なんて幸せなんでしょう。教えてくれたバスさんにはホント感謝感謝でございます(*´ω`)

お土産もゲットで久しぶりサイクリングは楽しかった

久しぶりの実走サイクリングはやっぱり充実楽しかった(*´ω`)
久しぶりの実走サイクリングはやっぱり充実楽しかった(*´ω`)

タン・ハーでエビのソースをゲットして、この日の自転車はココでおしまい! 大磯クリテで念願の大磯クリテTシャツもゲットできたし、アスリチューンも購入できたし、とても充実ではありませんか。

また、ヤビツの帰りにタン・ハー寄ったりしたいな。今週末は自転車乗れるといいなぁ。なに、今週末はお天気が怪しい!? ぐぬぬ、どうか晴れてくれますように(-_-;)

以上、大磯クリテのあとは「タン・ハー」でベトナム料理を楽しむのもいいね(゚∀゚)! なお話でした。ワタクシ、都内でベトナム料理を何店か食べ歩いたことありますが、「タン・ハー」ほど美味しく、しかも本場なお店に出会ったことがありませんよ!? あぁまた来たい、ヤビツの後にお腹ペコペコにさせて来たい。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

  1. boriko より:

    坊主さん、ありがとうございます。

    ほほぅ、はばのり、これはお味噌汁やサラダとか、冷やっことか、お酒のお供系に良さそうですな(*´ω`)
    三浦半島、アクセスしづらく、かなりご無沙汰しております。
    もし行くことがあったら確かめてみますね~

  2. 坊主 より:

    三浦の宮川港にあるまるよし食堂、普通の食堂ですが「はばのり」はオススメです!

  3. boriko より:

    坊主さん、ありがとうございます。

    タン・ハーはちょっと別格も格別ですね~。こんな美味しい、しかも“本場”なベトナム料理をよもやまさか境川で食べられるとはw

    埼玉と比べて、神奈川には(僕的に魅力を感じる)美味しいお店がないというイメージ(んわけないw 神奈川に超失礼!)ですが、タン・ハーはホント光り輝いています(*´ω`)

  4. 坊主 より:

    こんばんは。

    タン・ハー美味しいですよね!
    お店の冷蔵庫にある生のパクチー、いつか必ず買って帰りたいと思っています( `ー´)ノ

タイトルとURLをコピーしました