サンボルトありがとう! ロードバイクのオーダーウェアで作ったZAPPEIウィンドブレーカーが最高だった件

サンボルト謹製ZAPPEIウィンブレがとても良い
サンボルト謹製ZAPPEIウィンブレがとても良い

ローディーは基本“鳥のガラ男”君が多く、皆さん寒さに激しく弱いイメージ。実はこう見えて、ワタクシも寒さにめっちゃ弱いのです、鳥のガラ男ではないけど(´_ゝ`)

そんなアバラ浮いてるローディーに欠かせないのがウィンドブレーカーであります。この度、ZAPPEIの第12期生募集でサンボルトのウィンブレ注文しましたら! まぁめっちゃいいじゃないコレ(゚∀゚)!

スポンサーリンク

お気に入りのGORE C7シェイクドライジャケットに穴が・・・

ウィンブレと言えば、ワタクシ2018年より超愛用しておりますゴアC7シェイクドライジャケット。雨合羽なんだけどウィンブレにもなるスーパー便利製品がなんと!!

リュック背負い過ぎで穴開いた

お気に入りのGORE C7シェイクドライジャケットに穴が・・・
お気に入りのGORE C7シェイクドライジャケットに穴が・・・

かれこれ4年近く愛用&酷使しておりますC7シェイクドライジャケット。あまりの酷使っぷりになんと背中の生地が薄くなって、おやおや穴が開いているではありませんか!?

だから、あれだけリュック背負っちゃダメって言われてたじゃない(;´Д`) もう、なんで超お気に入りのウィンブレ兼レインウェアをダメにしちゃうかなぁ。。。

ウィンブレ求めてたどり着くのはサンボルト

C7シェイクドライジャケットがやれてきてしまったので、ずっとウィンブレを欲してきたのです。モンベルも買ってみましたが、ラン・ハイキング用でロードバイクにイマイチ(⇒モンベル・ウィンブレのインプレ)。頼るべきはやはり自転車専用のようです。

サンボルトでZAPPEIウィンブレを注文!

サンボルトでZAPPEIウィンブレを注文!
サンボルトでZAPPEIウィンブレを注文!

ロードバイク専用のウィンブレほしいなぁと思い続けること、かれこれ数ヵ月。ZAPPEI12期生募集の報せに飛びつきましたよ

遂にサンボルト謹製ZAPPEIブランドのウィンブレをゲットしてしまった(∩´∀`)∩ワーイ これでウィンブレ難民から抜け出すことができるぞい!

ZAPPEIブランド・サンボルトS-RIDE ライトウインドブレーカーのインプレ

首を長くして待ちわびました、ZAPPEIブランドのサンボルト・S-RIDE ライトウインドブレーカー! 早速に使ってみましたぞ(゚∀゚)!

ロードバイク専用はやっぱりいいね!

ZAPPEIブランド・サンボルトS-RIDE ライトウインドブレーカーのインプレ
ZAPPEIブランド・サンボルトS-RIDE ライトウインドブレーカーのインプレ

単刀直入に申し上げると、やっぱりロードバイク専用って良いですな(゚∀゚)! 前傾したときとか、お腹周りに生地が余ることがなく、二の腕まわりも余分な生地が少なくてグッド。バタつきが少ないのはさすがロードバイクのウェアメーカーであります。

あと、お尻部分が長い、斜めのカットなので、お尻(の割れ目)あたりまでガードしてくれるのは有り難い。軽くてコンパクトで、もちろんしっかりウィンドブレーカーで温かいので、やったぜサンボルト(゚∀゚)!

ZAPPEIを脱いでもまたZAPPEI

さらにさらに、サンボルト謹製のウィンブレの何が素晴らしいって、ZAPPEIを脱いでも、その下からZAPPEIが現れるところ!

金太郎あめなZAPPEI

ZAPPEIを脱いでもまたZAPPEI
ZAPPEIを脱いでもまたZAPPEI

ご覧ください、ZAPPEIの赤いウィンブレを脱いでも、その下から現れるのはなんと!!! 赤いZAPPEIジャージ(´_ゝ`)

背中の☆も金太郎あめ
背中の☆も金太郎あめ

背中の☆も、もちろんウィンブレ脱いでももう1枚!

まさに金太郎あめ!「同じジャージ2枚重ねなの!?」と二度見しそうなコーディネートが素晴らしいではありませんか!? これはもうインスタグラマーなローディーにもぜひ取り入れていただきたい。むしろ、なぜ取り入れないのか、そこんところを小一時間突き詰めたい(´_ゝ`)

ZAPPEI極でもウィンブレつくりたいな・・・

サンボルト謹製ZAPPEIウィンブレ、ちょっととても気に入ってしまいましたよ!? JBCFなZAPPEI極でもウィンブレつくりたいな・・・(-_-;)

ZAPPEI極でつくるならS-RIDE スリムウインドブレーカー

ZAPPEI極でつくるならS-RIDE スリムウインドブレーカー
ZAPPEI極でつくるならS-RIDE スリムウインドブレーカー

もしZAPPEI極でつくるなら、ライトウィンドブレーカーではなく、フィット感のある「スリムウィンドブレーカー」が良いなと思ったり。

極のメンバー、興味あるだろうか・・・!?

いや、そもそも何枚もウィンブレいらないのでは!? ぐぬぬ、正論過ぎてぐぅの根も出ない(-_-;) それだけZAPPEIウィンブレ気に入ってしまったということでw

以上、サンボルト謹製ZAPPEIウィンドブレーカーを皆さんにぜひお勧めしたいのです! なお話でした。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました