富士ヒルの天気、ワンチャンあるかも!? 2022年上半期最大ロードバイクイベントを目前に控え一喜一憂するの楽しすぎwww

富士ヒル直前、準備はOKですか!?
富士ヒル直前、準備はOKですか!?

ロードバイクの祭典・富士ヒルまで今日(6月9日)を入れて、あと4日!? 本番前の最後の練習、どこまで、いつまでやるか、悩んでいる人も多いのでは!? かくいうワタクシ・・・は特に気にせず、普段通りゴルビーに挑戦(´_ゝ`) 2ヵ月ぶりだけど完遂できたので調子は悪くないのでしょう!? さぁ来い、富士ヒル本番! おぉ、ひょっとして天気ワンチャンあるかも!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本番直前・最後の高強度練はゴルビーで

これまでの経験から少なくともレース2日前、もしくは3日前がギリギリ最後の練習どき。そうでないと、もう疲れが抜けないお年頃なのです(;^_^A んで、富士ヒル本番直前に選んだ練習は・・・

2ヵ月ぶりのThe Gorbyだぁ(゚Д゚)クワッ!

本番直前・最後の練習はゴルビー
本番直前・最後の練習はゴルビー

超久しぶりのThe Gorbyだぁ! 富士ヒル試走があまりにしんどかったのでクリアできないかと思ったら、結構余裕でありました(^ω^)

完遂できないとショック受けそうで抑え気味にしたけど、もうちょっと全体的に1~2W上げられたかも!? とりあえず、無事完遂できて、調子はそこまで悪くなさそうであります。

前回のゴルビーからは進歩は見られない

前回(3月30日)のゴルビーの記録
前回(3月30日)のゴルビーの記録。進歩は見られない

ちなみに、こちら↑は前回(3月30日)にやったThe Gorby。むむむ、1本あたり平均309Wは今回(6月8日)とまったく同じ・・・。

落ちもしないが進歩もしない。停滞こそ我が人生であります(-_-;)

富士ヒル本番のCTLは110くらい?

ゾーン4(L4)以上の強度高い練習はこのゴルビーでお仕舞! あとは今日(木曜日)と明日(金曜日)、軽くクルクル回すを2回やって、前日フルレストで本番に臨む所存であります。

富士ヒル本番は久しぶりに高めのCTLで臨めそう

富士ヒル本番はCTL100以上で臨めそう
富士ヒル本番はCTL100以上で臨めそう

フィットネス(体力)のバロメーターであるCTLはこのブログを書いてる6月9日の朝で112。今日明日も軽く乗りますで、富士ヒル本番当日は104~110くらいのCTLで臨めそうかしら!?

自分にしてはなかなか高めなCTLでありますが、CTLが高いと何がどうなんだ!? というのは、イマイチ実感・体感がないので分かりません(-_-;) 安心感、自己満足ということでw

そんなことより天気が、富士ヒル本番の天気が!!

本番まであと4日しかありませんし、今さら焦ってもしょうがありません。「人事を尽くして天命を待つ」、ぶっつけ本番な心意気で臨みたいところ。それよりも気になるのが天気、富士山の天気であります。

河口湖は70%

6月12日の河口湖の天気は雨70%
6月12日の河口湖の天気は雨70%

6月9日の朝時点の河口湖町の天気をヤフーで確認。うむむ、70%(-_-;)「曇一時雨」なので、天気予報の定義に従うと「6時間未満に連続して雨が降る」確率が70%。

定義を確認するまでもなく、12日(日)は雨です雨。あきらめよう・・・

ひょっとしてワンチャンあるでー?

富士スバルラインの12日の天気。登山指数Aですと(◎_◎;)!?
富士スバルラインの12日の天気。登山指数Aですと(◎_◎;)!?

だがしかし、諦め切れない当日の天気。富士山は天気が変わりやすい場所。念のため、てんくらで富士スバルラインの天気を確認してみますと!!!

なぬ~!? 6月12日の予報が「登山指数A」! Aですって(◎_◎;)!

これは・・・信じていいのか、どうなのか!? 天気のことは誰にも分かりませんで、まさに天命を待つ心持ち。どうかどうか、せめて2019年のような土砂降りの雨になりませんように!

以上、富士ヒル本番に向け、やることはやりました!? あとは当日の天気を祈るのみ! なお話でした。さぁさぁどうなることやら、富士ヒル本番が待ち遠しい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました