ロードバイクも猫の人馴れも、石の上にも三年(*´ω`) 保護から1年2ヵ月経った黒猫氏は人間に馴れてきたようです

本日は黒猫氏のお話です
本日は黒猫氏のお話です

仕事orロードバイクで日々が過ぎ去るboriko家ですが、ここに来て毎日がより華やかに楽しくなりました(*´ω`) なななんと、我が家のプリンス・黒猫氏ことクロちゃんを撫でる(なでる)のが日課になっているんですよぉおおおお(゚Д゚)!! こんなこと1年前に捕獲したときには想像もできませんでした! 一緒に暮らして1年2ヵ月にして、遂に黒猫氏から「撫でろ」と要求されて我が家は舞い上がっております(*´ω`)

スポンサーリンク

「撫でろ」と仰る黒猫氏

7月のはじめくらいからでしょうか!? いつものようにテーブルの下に陣取る黒猫氏を触っても逃げ出さなくなったのは。

テーブルの下は「撫でろ」のサイン

テーブルの下に入ると「撫でろ」のサイン
テーブルの下に入ると「撫でろ」のサイン

僕らが食事をするテーブルの右端は目下、黒猫氏のお気に入りスポット。テーブルの端にいると落ち着くのか、この場所だけなら触らせてくれるようになったのです。

それも毎日、毎朝、毎晩(*´ω`)

黒猫氏と人間の場所取り合い合戦

ちなみに、黒猫氏がお気に入りのスポットは僕が座る場所でもあります。しかし、僕が座っていると黒猫氏はやってきません。近くをウロウロして「ニャーニャー」と鳴くのみ。これはアレですね、「どいてくれ」と言っているのですね(;^_^A

もちろん席譲りますけど

黒猫氏の好きな場所と僕の居場所が被る(;^_^A
黒猫氏の好きな場所と僕の居場所が被る(;^_^A

僕が少しでも席を立つとササっと即座にテーブルのスポットに入り込みますで、黒猫氏には人間(僕)が邪魔でしょうがないのでありましょう。

明らかにテーブルの下に入りたい様子が黒猫氏のウロウロから見て取れるので、そんなときはすかさず席を譲り渡します。いいんです、家の中に親父の人権はありません

どうぞどうぞお座りください。その代わりナデナデしちゃうけど(*´ω`)

1年が過ぎて、ちゃんと人馴れしてきた

毎朝3時半キッカリに黒猫氏に起こされ、朝食をとりながら黒猫氏を愛で、夜もデゲメン氏と晩酌を交わしながら黒猫氏を愛でる。一緒に住んで1年2ヵ月、黒猫氏は僕らをかなり受け入れて家族になってきているのではなかろうでしょうか!?

保護した直後は想像できなかった日々

1年前は黒猫氏がお尻を差し出すことすら想像できなかったし
1年前は黒猫氏がお尻を差し出すことすら想像できなかったし

保護したばかりのときは逃げ惑うばかりで、「家庭内野良になったらどうしよう」と本気で心配しました。なので、今の激変(?)ぶりには驚くばかり。

この1年ちょい、黒猫氏、本当によく頑張りましたなぁ。

これからも毎日黒猫氏を愛でようと思うboriko家であった(*´ω`)
これからも毎日黒猫氏を愛でようと思うboriko家であった(*´ω`)

黒猫氏のペースに任せて時間をかけていけば、もっと僕らを家族として認めてくれるかもしれません。嬉しいなぁありがたいなぁ(*´ω`) これからどんな変化が訪れるのか、黒猫氏の毎日に寄り添えるのは幸せなことでございます。

以上、本日は黒猫氏の近況報告。1年が過ぎてようやく人馴れしてきたかもしれません、なお話でした。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
黒猫ライフ
borikoをフォローする

コメント

  1. boriko より:

    たかにぃさん、ありがとうございます。

    おぉ、ひょっとして我が家の王子は人馴れが早いのでしょう!?
    最近は、朝4時前に枕元で散々鳴きわめいてたたき起こした挙句、朝ごはんを出してあげたら知らんぷり、という高度な遊びにハマっているようです(;^_^A

  2. たかにぃ より:

    黒猫王子、思ったより慣れるペースが速いから、来年位には布団に入ってくるんじゃないでしょうか?

    我が家の猫は生まれてから10年程経った最近、突然私の布団…毎夏冷感マット…の上で寝るようになりました。
    寝ようとすると冷感マットが温いし、気付くと足裏や脛に生暖かい毛皮が当たっているしで、睡眠妨害されています。

タイトルとURLをコピーしました