人間がZWIFTするのが気に食わない(「ФДФ)「 家猫への道を歩み始めた❓ 元・野良猫の黒猫氏、5ヵ月目の記録

黒猫氏、5ヵ月目の記録
黒猫氏、5ヵ月目の記録

本日は自転車ではなく、黒猫氏のお話。5月末に保護というか捕獲というか拉致というかして黒猫氏と暮らすようになって早4ヵ月が過ぎ、もうすぐ5ヵ月になろうとしています。生粋の野良猫だった黒猫氏、この5ヵ月でどれくらい馴染んできたでありましょうか!? 黒猫氏の5ヵ月目の日々を振り返ります。

スポンサーリンク

これまでの経緯

黒猫氏のこれまでの経緯は以下をご覧あれ。3ヵ月目の記録はあって、4ヵ月目の記録はありません。口内炎で大変だったのが4ヵ月目であります。

黒猫氏の記録

●黒猫氏の3ヵ月目の様子はこちら⇒野良猫と暮らし始めて3ヵ月。人馴れしてない猫の90日間の成長記

●黒猫氏、突然口内炎になる、の様子はこちら⇒

5ヵ月経った黒猫氏

早いもので、もう5ヵ月! 暑さが心配だった夏を無事乗り越え、心地よい季節に入りました。

人馴れは相変わらず(してない)

人馴れって何ですか?
人馴れって何ですか?

5ヵ月も人間と一緒に暮らしているのだから、ぼちぼち人馴れしてきてもいいのでは!? というのは僕ら的な希望的観測(;^_^A

ご飯のときとかは近くに寄ってきて、「腹減った~メシ~」と鳴きますが(そう言えばいつからご飯を催促するようになったろう??)、普段の距離感は相変わらず

お触りはまずNG。人間と同じフロアにいるときもほとんどありません。

在宅ワーク中、たまに振り返るといたりして驚く
在宅ワーク中、たまに振り返るといたりして驚く

ただ、在宅ワークのとき、気がついたら椅子の後ろでくつろいでいるときもあったりして、逆に人間がビックリ。その様子に黒猫氏もビックリして慌てて逃げていきます(;^_^A

はてさてこれは馴染んてきたのやらどうなのやら!?

遊ぶようになった、それも物凄く

人間との距離感は変わらず100億光年の彼方ながら、最近顕著に変わったことがありました。遊ぶようになったんだな、それも物凄く。

新しいおもちゃが気に入ったみたい?

黒猫氏がよく遊ぶようになりました
黒猫氏がよく遊ぶようになりました

はて、いつからこんなに遊ぶようになったのか!? 自分のツイッターの記録を振り返ると、9月17日に「黒猫氏が遊んでくれるようになった」のツイートがあります。なので、9月半ばくらいからでしょうか!?

おもちゃ3週間も持たずに壊れたので買い直してきた
おもちゃ3週間も持たずに壊れたので買い直してきた

最近は特にデゲメン氏が買った透明な羽根つきのおもちゃが大のお気に入りで、もう激しい激しい(◎_◎;)!

「遊ぶ」と言っても、ガチの「狩り」です
「遊ぶ」と言っても、ガチの「狩り」です

本気で襲い掛かっています、殺りに来てる。さすが生粋の野良の血が騒ぐのでありましょう、仕留める確率もかなり高い。早くもボロボロになって、新しいのを買い直してまいりました(;^_^A

さすが丸々1年近くかそれ以上、外で生き抜いてきただけあって素晴らしい運動神経と反射神経です。持久力もありそうだし、実は物凄い体育会系なのかもしれません。

皆さんに支えられて黒猫氏は元気です

というわけで、5ヵ月を過ぎた黒猫氏はやんちゃっぷりを発揮し始め元気ハツラツ! これもひとえに黒猫氏を支えてくださる皆々様のおかげですm(_ _)m

愛されている黒猫氏

黒猫氏を気にかけてくださりありがとうございますm(_ _)m
黒猫氏を気にかけてくださりありがとうございますm(_ _)m

黒猫氏を保護したときから気にかけてくださっていただいてまして、折に触れ、差し入れをいただいております。黒猫氏は、それはもう嬉しそうに美味しそうにハムハム、ムシャムシャ、ペロペロ一心不乱。感謝感激で堪能中。

口内炎を患ってしまった黒猫氏のために、歯と歯茎に良いおやつまでいただいてしまったりして、もう本当にありがとうございます。

(デゲメン氏は子どものとき猫を飼っていたそうですが)猫と暮らすのが実質初めての僕らにご指導ご鞭撻、黒猫氏には大好きなチュールをいただき、心より感謝いたします。この場を借りて厚く御礼申し上げますm(_ _)m

元気に半年目を迎えてほしい

まだまだ野良感がありますが、これからも元気で安心して暮らしてほしい
まだまだ野良感がありますが、これからも元気で安心して暮らしてほしい

さぁさぁ黒猫氏は今日も元気です。今のところ口内炎の症状は出ていないみたいで、食欲も旺盛。遊ぶ意欲も満々なご様子。

人間がZwiftを始めるとふてくされる黒猫氏(かわいい)
人間がZwiftを始めるとふてくされる黒猫氏(かわいい)

ますます元気で、半年目を迎えてほしいでございます(*´ω`) さぁ、今晩も思いっきり遊ぶぞ!

以上、黒猫氏は人間と暮らし始めて5ヵ月になりました! なお話でした。クロちゃん、人間がZwift始めると、物凄いふてくされるの、めっちゃかわいいんだなぁ(≧∇≦)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
黒猫ライフ
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました