自転車に乗るのは美味しいものを美味しく食べるため! MTBで汗を流して高田馬場の羊貴妃羊湯館で酒池肉林の大豪遊(゚∀゚)

むは~1ヵ月ぶりにオレは会社行くの止めるぞーへ(゚∇゚)へ!! というわけで、11月の裾野MTB&上野原グルメライド以来、久しぶりに日曜日お休みをいただくことにしました。関係者の皆さま、どうも大変申し訳ございませんm(_ _)m 自転車乗ると、もうホント良いですね、お腹が空いて! 自転車に乗るのは、美味しいものを美味しくいただくため。そんなサンデーライドを振り返ります。

スポンサーリンク

久しぶりの週末休みで選んだ自転車は・・・

休むと決めて、えいやと休んで、じゃぁロードバイクとマウンテンバイクどっち乗ろう? どこへ行こう?? と、前日からワクワク考えておりました。んで、選ばれたのは・・・

マウンテンバイクでした

ロードバイクとマウンテンバイクどっち乗ろう?
ロードバイクとマウンテンバイクどっち乗ろう?

「どこ行こうか」は実は最近の悩みのため。ロードバイクで行きたい場所を考えると、どうしても輪行になったり遠くになったりして丸1日作業。今の体力と時間的・精神的ゆとりを考えるとちと厳しい。

かと言って、峠TTがしたいかというと、これまたちょっと・・・。

実走は気楽にパパっと2~3時間程度、消費カロリーにして2,000kcalくらいで十分。という訳で、今回は(も)マウンテンバイクでお出かけすることになりました。

野山を走るの楽しい・・・

ロードバイクでもマウンテンバイクでも、走り出してしまえばどちらも同じ。うへ~、やっぱ実走は楽しいなぁ(*´ω`)

野山を走るのは楽しい

いつものように、郊外の野山をグルグル。枯れ葉をシャカシャカ踏み鳴らしながら、丸太を越えたり激坂を押し歩いたりするのは楽しいですのぅ(*´ω`)

MTBは比較的近い場所で楽しめる場所を何カ所か見つけられたのは本当に幸せ。教えていただいた諸先輩には感謝感謝でございますm(_ _)m

自転車乗るは美味しいものを美味しく食べるため

久しぶりに3時間以上たっぷり実走できて大満足。いやぁ、自転車ってほんとお腹空きますね、ランチが楽しみ~♪

高田馬場の羊貴妃羊湯館で酒池肉林

高田馬場の羊貴妃羊湯館で酒池肉林
高田馬場の羊貴妃羊湯館で酒池肉林

MTBライドをたっぷり楽しんだら、お家でローラーしていたデゲメン氏と合流し、いざランチへ! 久しぶりの自転車で2,000kcal以上消費したので、ガッツリ食べてもよろしかろう!? ということで、高田馬場の改札出てすぐにある羊貴妃羊湯館へGO。

羊をね、とにかくいっぱい食べたいということで羊貴妃羊湯館へ向かったのです。

まぁ、そうしたら美味しいったらありゃしない(*´ω`) 美味しいものを美味しくいただくために、自転車でカロリー消費しておくというのは、非常に理にかなった楽しみ方。というか、それが僕らを含め、多くのローディー&自転車乗りの自転車の楽しみ方なのかもしれません?

以上、美味しいものを美味しくいただける自転車は最高の運動です(*´ω`) MTBで腹を減らして羊貴妃羊湯館で酒池肉林♪ なお話でした。今週末を乗り越えれば、なんとか年末ゆっくり過ごせそうかしら。18日の大磯クリテは応援行けそうになく申し訳ございませんm(_ _)m 皆さんに武運長久ありますように!

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
マウンテンバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました