ロードバイクの次はシクロクロスが熱い(◎_◎;)! 想像以上に盛り上がっている稲城クロスの人気っぷりに驚いた

稲城クロスも面白そうだな
稲城クロスも面白そうだな

バイクロアでデゲメン氏が単独取材(⇒参考記事)を敢行した翌日、日曜出勤を早々に切り上げてワタクシも現地取材に赴きましたよ。向かった先は稲城クロス。うへぇ帰り道に立ち寄っただけじゃんか、それを取材とかwww という訳で、稲城クロスを見て、ワタクシのグラベル欲はますます高まったのであります(*´ω`)

スポンサーリンク

稲城クロス、ツラそう(面白そう)www

土日丸々仕事な日々が続いて、もうカレコレ1ヵ月。さすがに集中力が切れてきました(;´Д`) ある程度区切りがいいところで中抜けバイバイ会社。自転車で逃避行に出ることにしました。

向かった先は稲城クロス

稲城クロス観に来た!
稲城クロス観に来た!
稲城クロスの人気が凄い
稲城クロスの人気が凄い

この日この時、12月4日は矢野口の多摩サイで稲城クロスが行われておりましてな。せっかくなので観に行こうと思ったわけです。

いやぁ、これが凄かった。稲城クロス、大盛り上がりではありませんか(◎_◎;)!

稲城クロスを初めて観たのは2年前の2020年。当時は骨折していたのですなぁ(遠い目⇒参考記事)。そのときから比べて、観客は多いし、参加者も多いし、出展ブースも激増しているしで、何だかとても華やかで、まぁ楽しそうなことこの上ない!

他のシクロクロス会場を存じ上げませんが、稲城クロスの人気っぷりはひょっとしたら大磯クリテに勝るとも劣らず、下手したら大磯クリテよりも盛り上がっているかも!?

恐るべしシクロクロス。クリテと違って安全だし、その分女子の参加者も多いしで、これは流行る、流行りますぞ。てゆーか、もうすでにブームが始まりまくっているかもしれません。

シクロクロスに出たい(影響されやすい性格です)

2年前も思いましたが、シクロクロスは観ているだけでも楽しいですな。デゲメン氏がグラベルバイクに試乗して羨まし過ぎることも相まって、あぁ、1回くらい出てみたいなぁ(;´Д`)

1人シクロクロスで気を紛らわせる

1人シクロクロスごっこをMTBで
1人シクロクロスごっこをMTBで

しかし、僕にはそもそもシクロクロス自転車ないですし、あるのは愛してやまないマウンテンバイクなサンタクルーズブラーのみ。うむ~、仕方ない。それならばブラーでシクロクロスごっこしようと泥んこに挑戦。

1人シクロクロスごっこで1人泥まみれ
1人シクロクロスごっこで1人泥まみれ

見事玉砕してまいりました(´_ゝ`)

いやぁ楽しいw こんな泥んこになるのが楽しいと思えるなんて、僕にも少しはシクロクロスの素養があるかもしれません(ΦωΦ)フフフ…

(近場の)MTBイベントもっと増えてほしいな

稲城クロスにしろ、どこクロスにしろ、比較的近場でオフロードイベントがあるシクロクロス・グラベルバイクは本当に羨ましい。マウンテンバイクももうちょっと、できれば近場でイベント増えてくれないかなぁ(;´Д`)

特にクロカンのレースが増えてほしい

MTBのクロカンのイベントが近場で増えてほしい
MTBのクロカンのイベントが近場で増えてほしい

僕もデゲメン氏もダウンヒルはまったくできませんので、シクロクロス並みとまでの贅沢は申しませんが、もう少しクロカン系のイベントが増えてくれると嬉しいなぁ(;´Д`)

あと、できれば近場で。長野はぁ・・・ギリギリ、四国とかで開催されたら、まず参加できませんのです。関東近郊でMTBイベントが増えてくれると嬉しいなぁ、嬉しいなぁ。

以上、2日連続グラベル・シクロなイベント観戦のお話でした。有り難くも、デゲメン氏の単独取材にたくさんのいいねとアクセスをいただき感謝感謝です。デゲメン氏の単独取材自体がコンテンツになりそうな期待と予感と思惑がチラホラしてきました、今後ともよろしくお願いいたします(´_ゝ`)

コメント

  1. boriko より:

    たかにぃさん、ありがとうございます。

    そうそう、稲城でもC4(一番下のクラス?)はMTBで出られたみたいなんです。
    できればMTBのレースに出たいけど、シクロクロスもぜひとも経験してみたいですね~(*´ω`)

  2. たかにぃ より:

    シクロクロス、下位カテゴリーは制限が緩いのでMTBでも出場できますよ。先日チームを上げて応援に行きましたが、メンバーの一人はクロスバイクで出ていました。

タイトルとURLをコピーしました