最強のロードバイクタイヤはやっぱりコレ!? コンチネンタルGP5000、年1回の交換頻度でロングライドもレースも対応できちゃう素晴らしさ:(;゙゚”ω゚”):

GP5000凄くないですか?
GP5000凄くないですか?

皆さんのお気に入りのタイヤって何ですか!? さまざまなタイヤメーカーがしのぎを削る中で、ワタクシの大のお気に入りはド定番もド定番のコンチネンタルGP5000。なぜって、このGP5000、驚くほどロングライフじゃありません!? 速いし、パンクしないし、長持ちだし、コスパ良すぎるスーパータイヤだと思うのです。インフレ時代に、唯一優しいロードバイク部品、GP5000はいいぞ(≧∇≦)

スポンサーリンク

GP5000、交換は年1回でいいんですか(◎_◎;)

前代のGP4000Ⅱから生まれ変わったGP5000、僕もカレコレ2年以上愛用しておりまして、気が付いたことがあります。あれ、タイヤ交換、1年に1回しかしてなくね?

週5回以上乗ってるのに全然減らねぇ(◎_◎;)

GP5000ロングライフ過ぎヾ(*´∀`*)ノ
GP5000ロングライフ過ぎヾ(´∀`)ノ

ワタクシ、凄い人からしたら全然ですが、一応少しは自転車嗜んでいるほうだと思うのです。ローラー含めてですが、年間1.5万キロくらい毎年乗っておりまして、さてその間何回タイヤを交換したでしょうか??

数えてみたところ、年1回。。。(・_・;)マジカ

マジです。前回交換したのは、ホイールとツライチにしたいがために交換した2022年4月のこと(⇒参考記事)すでに8月経っていて、レースもロングライドもローラーも、全部同じタイヤで過ごしてきました。

GP5000のロングライフはコスパ最強だ

ちょっとコレ凄くないですか? ローラーで酷使した同じタイヤでレース(ヒルクライムですが)も出て、それでもそれなりに走れてしまい、さらに未だかつてパンクしたことはナッシング。レースガチ勢はさすがにもっと早めに交換したほうが良いと思いますが、やば過ぎでしょ、このタイヤ:(;゙゚”ω゚”):

値上がり激しいロードバイク界で唯一懐に優しいタイヤ

GP5000はコスパ最強タイヤだ
GP5000はコスパ最強タイヤだ

コロナ以降、ロードバイクの値上がりが天井知らずでありますが、その中にあってGP5000のコストパフォーマンスは驚くべきものがありますですよ。だって、年1回だぜ、交換するの(・_・;)

Amazonでもガイツーでも、2本セットで12000円ほど。ということは1本6000円でパンクなしの安心感とレースでもガンガンいける速さを兼ね備えて、さらにさらに毎日のローラーでも使えちゃう。そして、粘れば1年近く使えてしまう。

買い替えさせるのが商売の常とう手段なはずですが、GP5000、こんなに素晴らしかったら買い替え需要起きないじゃん(◎_◎;) コンチネンタルつぶれちゃうwww これはコンチネンタルを支えるためにもGP5000使い続けるしかない(年1回の交換で)

他のタイヤも興味あるけど・・・ま、いっかなw タイヤに求めるのは冒険よりも安全と安心(;^_^A GP5000の欠点を挙げるとするなら、Rovalに装着するのがめちゃくちゃ大変なことくらいですな。ほんとコレさえなければ・・・

以上、改めて問いたい、GP5000はどうしてそんなにいいタイヤなの!? なお話でした。あぁ、そろそろタイヤ交換しなきゃ・・・。またあの悪夢がやってくるのかぁ。。。

コメント

  1. boriko より:

    たかにぃさん、ありがとうございます。

    およ?? ローラー、結構タイヤ減りませんか!?
    GTローラー使ってますが、約1年同じタイヤでやって、キレイな台形になっておりますです。
    ひょっとしたら実走よりローラーのほうが頻度が高いからかも??

  2. たかにぃ より:

    ローラーはタイヤ全く減らないんじゃないでしょうか?
    スマトレだとタイヤ使わないし、GT-Rollerでも走行距離換算で実走の4倍くらい持ちます。

タイトルとURLをコピーしました