食べられるのは1年に1回、この日この時だけ! Mt.富士ヒルクライム最高のグルメはコレだ(゚∀゚)!

2019/06/17

富士ヒルと言えば! グルメでしょう(´_ゝ`)
富士ヒルと言えば! グルメでしょう(´_ゝ`)

2019年の富士ヒルクライム、皆さん、楽しまれたでしょうか!? ところで富士ヒルって、ただ山を上るだけ!? いえいえ、そんなことはありません。富士ヒルに来たら、絶対食べたいグルメがあるじゃないですか(゚∀゚)! えっ、吉田うどん以外に!? いえ、吉田うどんです(´_ゝ`)

富士ヒルグルメの定番と言えば吉田うどん!

もうね、富士ヒルに来たらコレ! 吉田うどんです(直球)! ブロンコビリーとかガストに行ってる場合じゃありません(゚Д゚)クワッ! 吉田うどん、食べよう(ストレート)

吉田うどんの名店「みうらうどん」に行ってみた!

吉田うどんの名店「みうらうどん」に行ってみた!
吉田うどんの名店「みうらうどん」に行ってみた!

「富士ヒル=吉田うどん」とパブロフの犬状態に刷り込みされたところで、探し求めるは「美味しい」吉田うどん! 早速に食べログに相談してみたところ、おおぅ、あるわあるわ、高評価(゚∀゚)!

そんな吉田うどん高評価店のひとつ、「みうらうどん」に行ってみたのであります!

みうらうどんでまたしても吉田うどんに脱帽

開店10分前に到着した我々。しかし、すでに10人近くの行列ができているではありませんか(@_@;) しかも、地元の方が多い雰囲気。これは期待できるぞ、みうらうどん!

またしても吉田うどんの評価が上がってしまったΣ( ̄□ ̄|||)

みうらうどんでまたしても吉田うどんに脱帽
みうらうどんでまたしても吉田うどんに脱帽
肉うどんが特に美味しい
肉うどんが特に美味しい
薬味(?)がとても素晴らしい
薬味(?)がとても素晴らしい

ワタクシ、ぶっちゃけ正直申し上げまして「吉田うどん=美味しい」というイメージが薄かったんです。これは恐らく、初めて富士ヒルに参加したとき(またはその前の試走で)食べた吉田うどんが驚くほど・・・だったから。

しかし、どうですか、このみうらうどんはΣ( ̄□ ̄|||)

素晴らしいコシ。見事な食べ応え(@_@;) ほうとうを2倍厚くした超極太面ながら、しっかり万遍なく茹で上がっていて、ややもすると粉っぽさが残る太麺な感じがまったくしません。

そして驚くべきは、そのお値段。めっちゃ安い(-_-;) ↑の写真、それぞれ400~450円です。このクオリティでこのお値段。ニトリも脱帽ですよ(;´Д`)

富士ヒルイベント会場のグルメも見逃せない(゚∀゚)!

最近の富士ヒルクライムは「吉田うどん」の美味しさを発見するイベントになりつつある感じでありますが、富士ヒルグルメはまだまだ続きます。

山頂で配っていたラスク、なにあれ美味い(゚∀゚)!

山頂のゴール地点で配っていたラスクが美味しくてビックリ
山頂のゴール地点で配っていたラスクが美味しくてビックリ
ラスクは何種類かあったみたい。むわ~1枚しか食べなかった(´;ω;`)ウッ…
ラスクは何種類かあったみたい。

今回の富士ヒルクライムで驚いたのがイベント会場・・・というか、山頂のゴール地点で配っていたラスク! えっ、これ去年もあったっけ!? なんと、食べ放題(違っ!?

えぇぇ、しかもめっちゃ美味い(@_@;)

71分の全力ヒルクライムでお腹ペコペコだったワタクシのお腹にジャストフィットするように、水なしでもスルスル入ってきます。まさにラスクは飲み物です(◎_◎;)

あのラスク、どこかで買えるものだったのか、それともその場限りのものだったのか・・・。ヒルクライムじゃないときに食べたら違った味わいになるのか・・・。興味が尽きません。

ラスクのおかげで、下りのエネルギーを摂ることができました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

富士ヒルの吉田うどんのレベルが大幅アップ!?

2019年の富士ヒル下山は極寒だった
2019年の富士ヒル下山は極寒だった
下山後に食べた吉田うどんが今まで食べた吉田うどんの中で最高だった
下山後に食べた吉田うどんが今まで食べた吉田うどんの中で最高だった

そして、一番驚いたのが、富士ヒル下山後に振舞っていただける、会場特産の「吉田うどん」!

あれ!? 富士ヒル会場の吉田うどん、こんなに美味しかったっけ(失礼!)!? あれあれ、今年の富士ヒル吉田うどん、めっちゃ美味しくなかったですか!? ねぇ、皆さん!?

ワタクシ、過去3回? 4回? 連続で富士ヒルに参加しておりますが、今年2019年の会場限定吉田うどんほど美味しいと思ったものはありませんΣ(゚Д゚)

すごいぞ、富士ヒル! 運営も年々素晴らしくなるし、選手のレベルも上がるし、それに合わせて会場グルメのクオリティも上がってるΣ( ̄□ ̄|||)

この際、タイムなんかどうでもいいから、この吉田うどんを味わうためだけでも参加する価値があるかもしれません(; ・`д・´)

富士ヒルグルメの締めはやっぱりビール(´_ゝ`)

という訳で、いかがでしたか、富士ヒルグルメ。えっ!? 吉田うどんの話しかしていない!? いやいや、ラスク美味しかったじゃないですか(´_ゝ`) あ、あと、これもありました。ビール最高(´_ゝ`)

富士桜高原麦酒のヴァイツェンが凄い(@_@;)

富士桜高原麦酒のヴァイツェンが凄い(@_@;)
富士桜高原麦酒のヴァイツェンが凄い(@_@;)

今、日本中でホットな飲み物がありまして、それが地ビール! よもやまさか、富士ヒルにも地ビールがあるとは知らなんだ。

それがコチラ。クンホリ先輩に教えてもらって、富士ヒル会場でも売っていた「富士桜高原麦酒」であります(゚Д゚)クワッ!

ちょっぴり燻製の香りと味わいが残る風味ある味で、全種類飲みました(笑)。これがまぁとにかく美味い。特に美味しかったのが、このヴァイツェン。1本しか買わなかったのが、心底悔やまれます(´;ω;`)ウッ…

富士ヒルは来れば来るほど発見がありますな。来年はどんなグルメ(吉田うどん)と出会えるのか、今からすでに楽しみです(゚∀゚)!

以上、ローディーなら必ず押さえておきたい富士ヒルグルメ(吉田うどん)のお話でした。しっかし、下山後にいただいた吉田うどんは、今まで食べた吉田うどんの中で最強・最高に美味しかったなぁ。あのうどんを食べられるのは1年に一度だけ。来年はしっかり70分切りして、さらに美味しいうどんを味わいたいものでございます(*´ω`)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ