腹ペコ・ローディーにピッタリ! 春の荒サイを美味しく楽しむ、川島町「ゆきえ工房」のボリューム満点シフォンケーキはどうでしょう

デゲメン氏はロードバイクで川島町へ
デゲメン氏はロードバイクで川島町へ

ワタクシがヤビツを満喫している間、アノ人は何をしていたのでしょう!? えぇ、また川島町に行ってたの!? もうさすがに行く場所ないのでは・・・と思ったら、まだありました(◎_◎;) 川島町のシフォンケーキ「ゆきえ工房」はどうでしょう!

スポンサーリンク

川島町大好きローディーが行くゆきえ工房

という訳で、デゲメン氏が本日向かった川島町は、シフォンケーキのゆきえ工房です! さぁずんずん行ってみましょう!

埼玉の春は着実に近づいている!

荒サイはますます春!
荒サイはますます春!

川島町近辺は、桜はまだまだなようですが、菜の花は着実に咲き乱れてきたようです。土手一面が黄色に染まる日は非常に、非常に近い雰囲気。

やっぱり春が近づくと気持ちが沸き立ってまいりますな(*´ω`)

そして到着、ゆきえ工房

デゲメン氏の脚にかかれば川島町などちょちょいのちょい。さすがに通い詰めて道を覚えたのか、今回は迷うことなく目的地の「ゆきえ工房」に到着できたようです。

やってきました、ゆきえ工房

ゆきえ工房に到着!
ゆきえ工房に到着!

ゆきえ工房の場所は、マグロ丼が有名なうどん屋「だるまや」のすぐ近く。グーグルマップで言うとコチラです。

ちなみに、うどん屋なのにマグロ丼が有名な「だるまや」もしっかり押さえております。お近くにお越しの際はぜひどうぞ(^ω^)(⇒参考記事

1切れ200円とリーズナブル

シフォンケーキ一切れ200円はとてもお買い得!
シフォンケーキ一切れ200円はとてもお買い得!

んで、こちらのゆきえ工房、本当の本当にシフォンケーキしかありません(※ブラウニーとか焼き菓子もあります)。どうやらホールは要予約で、基本は1切れ(1/6~1/4)サイズでの販売のようです。

値段はどれも200円でとてもリーズナブル。というか、サイズに比してこのお値段はめっちゃ安いのでは⁉

やっぱり行ったか、JA川島農産物直売所

ゆきえ工房でたっぷりシフォンケーキを買い物したデゲメン氏。そのまま帰るかと思いきや、やっぱり定番スーパーに立ち寄らない訳はありませんでした

今日もイチゴ三昧な川島農産物直売所

やっぱり寄ります、川島農産物直売所
やっぱり寄ります、川島農産物直売所
イチゴはこの日も大人気
イチゴはこの日も大人気

JA川島農産物直売所はこの日もイチゴ直売で大賑わい。イチゴって人気なのねぇ。。。こんなに集客力のあるフルーツだとは知りませんでした(・_・;)

僕達は川島町でできています(^ω^)

という訳で、本日はデゲメン氏による川島町探検記。ほんと、僕らの体は川島町でできていますわw

ゆきえ工房のシフォンケーキはボリューム満点!

シフォンケーキはボリューム満点!
シフォンケーキはボリューム満点!

早速にデゲメン氏が買ってきてくれたシフォンケーキをいただいてみたところ!! むむむ、めっちゃズッシリボリューム満点ではござらんか(゚∀゚)!

1/4サイズも食べると、かなりお腹いっぱいで、それ×2個は朝から満腹w シフォンケーキって、食べ応えがあるケーキだったのねw

川島町のあんこにハマっております

シフォンケーキにプラスして、その他諸々の川島町名物も調達した模様。おおぅ、最近とてもとてもハマっている「あんこ」もしっかり押さえているところがさすがデゲメン氏。

目下、東京三大たい焼きをいまだに食べられず、わかばのあんこだけでお茶を濁している状態(⇒参考記事)。そのせいか「あんこ」欲が強いのです。

だがしかし、困ったことに、川島町のあんこが、また美味しいのだ。ぐぬぬ、三大たい焼き食べなくても良くなってしまうじゃないか(; ・`д・´) いやいや、いつかトライしたいぞ、三大たい焼き。

え~と、何の話でしたっけ!? そうだ、ゆきえ工房のシフォンケーキでありました。ボリューム満点でローディーも大満足間違いなし! 川島町にお越しの際はぜひどうぞ(^ω^) なお話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました