ラン、案外イケるかもしれないと思いました(´_ゝ`) 押して走った「第26回MTBクロスカントリーレース in NODA」3時間耐久レース

「第26回MTBクロスカントリーレース in NODA」に参加しました!
「第26回MTBクロスカントリーレース in NODA」に参加しました!

2023年の初レース「​第26回MTBクロスカントリーレース in NODA」に参加してきました! いやぁ、これがホント酷いものだったw こんなにもMTB乗れないとは知らなんだ(;^_^A という訳で、早速に振り返ってまいりましょう、​「第26回MTBクロスカントリーレース in NODA」のレースを!

スポンサーリンク

試走で転んでビビる

YouTubeで野田MTBレースの過去動画を観るに、どうやら平坦で、上りはほとんどないような!? 赤城オフロードのようにコツコツ淡々と走り込めるコースなのかと思いきや・・・

試走で直観、「このコースは乗れない(-_-;)」

コースの難しさに戦意喪失中のboriko氏
コースの難しさに戦意喪失中のboriko氏

試走してみて、その考えが超甘々の甘ちゃんであることを即座に思い知らされます。前日の激しい雨で路面状況はスーパー泥。これだけならまだいいのですが、問題はところどころにある上りと下り。

狭い木立の隙間を縫うような超短い急斜面を見ると、まぁ木の根がいっぱい。試走を始めてすぐの上りで根っこを越えられず転倒してしまい、その後も何回か挑戦するも越えられず・・・。

あれ、このコース、3時間フル乗車できないのでは(・_・;)」ということを知ってしまいました。

試走を裏切らないレース結果

上りという上り、下りという下りで乗車できないことを知ってしまったら、これはもう腹を括るしかありません。上りという上り、下りという下りは全部押して歩こう(;^_^A

半分走って半分乗って

上れそう・・・なんだけど上れない/(^o^)\
上れそう・・・なんだけど上れない/(^o^)\
木の根があると、これ以上は上れません
木の根があると、これ以上は上れません

という訳で、いざ本番レーススタート! 早速やってきた上りも下りも、躊躇なく下車して押し歩き。ガチ勢やその他の人の邪魔にならないよう、後ろを気にして、後続がやってきたら脇に避けるを繰り返す。

下りはすかさず下車します
下りはすかさず下車します
小学生にも歯が立ちません/(^o^)\
小学生にも歯が立ちません/(^o^)\

他の皆さんは乗車率ほぼ100%だったかもですが、僕の場合は75%とか、下手したら半分くらいとか。おかげでランも意外にイケそうなことを知りましたが、いやいや、これはMTBレースだったw

むむむ、なんというランニング大会。ノーテクニックな人間が出ていいレースではありませんでしたな(;^_^A

押して歩いたMTBクロスカントリーレース in NODAの結果

という訳で、3時間はあっという間でありましたが、追い込めるようなことは一切なく、最初から最後まで疲れることなくレース終了。その結果は記録にもしっかり現れておりました

3時間走ってTSS87 m9(^Д^)プギャー

3時間走ってTSS87!
3時間走ってTSS87!

レース後のデータをトレーニングピークスで確認したところ、ななな、3時間走ってTSSがわずか87www おい、待ってくれ、さすがにもう少し頑張ったし疲れたと思うぞ/(^o^)\

ちなみに気になる(!?)順位は31人中20位とかそんな感じ。レース前は(赤城オフロードのようなコースを想像していて)「10位前半、あわよくば10位切れるといいなぁ」と皮算用していたなんて、口が裂けても申し上げられません(-_-;)

デゲメン氏は奇跡(!?)の2位(◎_◎;)

デゲメン氏はまさかの2位(◎_◎;)
デゲメン氏はまさかの2位(◎_◎;)

レースの半分をランで過ごしたboriko氏に対し、しかしこのメン・デゲメンは違った! なななんと、3時間耐久で2位ですと(◎_◎;)

女子の参加者は3人しかいない・・・ということはさておきまして、それでも2位は素晴らしいこと。しかも、デゲメン氏によると、坂という坂、上りという上り、下りという下りに果敢に挑戦し、右に転んでは左に転び、レース終了間際には上り以外はクリアできるようになったそうな。

試走の段階でビビッて全部押し歩いたboriko君に爪の垢を煎じて飲ませたいですねぇ(´_ゝ`) そもそも野田MTBレースに出ようと言ったの、あの人なのにねぇ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「第26回MTBクロスカントリーレース in NODA」 3時間フルレース動画あります!

結果は目も当てらないものだったけど、しかし収穫&撮れ高は素晴らしかった。嬉しいことに、一部不具合ありましたが、ほぼ全レースの行程を動画に収めることができました! 3時間の押し歩きをどうぞお楽しみください(´_ゝ`)

「第26回MTBクロスカントリーレース in NODA」 3時間フルレース動画

以上、これは酷いm9(^Д^)プギャー 「第26回MTBクロスカントリーレース in NODA」 はほぼランしました/(^o^)\ なお話でした。なぬ、次は赤城オフロード出る!? その前にMTBの練習してください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました