2023年は憧れのマウンテンバイクレースに出ます! SDA王滝100km、エントリーしちゃいました!!

今年こそSDA王滝に出るぞ!!
今年こそSDA王滝に出るぞ!!

キター、SDA王滝2023エントリー開始(゚∀゚)!! 王滝に出たいがためにMTB買ったようなものでして、ワタクシ的には「ツールドおきなわ」と並ぶキラ星の自転車レース! 今年こそ、2023年こそSDA王滝走るぞ~(≧∇≦)!!!

スポンサーリンク

SDA王滝100km、エントリしちゃいました!

とある日の4月19日(水)、ツイッターを眺めていたらSDA王滝のエントリー開始を知りました。なぬ、もう始まったの!? これは急いでエントリーしなくては!

100kmの一般枠はわずか400人!

SDA王滝の一般枠は極少です(; ・`д・´)
SDA王滝の一般枠は極少です(; ・`д・´)

というのも、SDA王滝のエントリー枠、そんなに多くないのですな!? 一番エントリーが多いであろう100kmクラスでも繰越枠300人、一般枠400人で計700人であります。

ワタクシ、うろ覚えながら、2021年だったかに一度SDA王滝エントリーし、そのときはもちろんレース中止で、繰越ではなく返金を選択した記憶が・・・。なので、エントリーするなら一般枠しかなく、一般枠はわずか400人で・・・

そんなことグダグダ書いていないで、早くエントリーしなさいよ(# ゚Д゚)! エントリーはコチラよ!!

グラベル林道100km、うへぇ楽しみ過ぎる(≧∇≦)

僕は100kmでエントリーし、現在、外反母趾が激悪化して歩けないデゲメン氏は42kmでエントリー。大丈夫なのかね、歩けないのに(・_・;)

2023年のコースにワクワク

2023年の王滝のコース
2023年の王滝のコース

気になる今年のコースがコチラ。コースだけ見てもまったく分からないけど、地図の下にある斜度プロフィールの図がSDA王滝の過酷さを教えてくれています。

うわぁ、上って下って、上って下って、坂しかないじゃんwww 楽しそう、めっちゃ楽しそう(≧∇≦)!!

ところでデゲメン氏の42kmカテゴリーって、どこからスタートなんですかね?? コース地図を見るに、スタート地点に行くまでに何キロも(上り?)エキストラマイルを走らないといけないようですな、ボーナスマイルお得( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

SDA王滝の朝は早い(早い

コースと並んで、もう1つ気になるのが大会スケジュール。おおぅ、SDA王滝の朝は早いな(;゚Д゚)

4時半整列開始、6時スタートとな!?

王滝の朝は早い
王滝の朝は早い

タイムスケジュールを切り取りますと、おおぅ、4時半整列で6時スタートですと(◎_◎;)! 沖縄とか、諸々のレースで経験しましたが、4時半の時刻通りに整列したんじゃ遅いヤツですね、コレキット!?

参加者のブログなどを読みますに、自転車を置いて宿に戻って朝ごはん食べたりトイレ行ったりしたんだそうな。ふむぅ、なるほど、宿の近さは非常に重要かもしれない(; ・`д・´)

5月のJBCF王滝が終わったらMTB乗りまくろう(゚∀゚)

ちなみに、SDA王滝の舞台となる王滝村は、5月のJBCFおんたけヒルクライムの舞台でもあります。ちょうど良い予行演習ではありませんか!? 2023年は王滝満喫イヤーですなw

マウンテンバイクもますます楽しみになってきました(≧∇≦)

5月のJBCF王滝が終わったらMTB乗りまくろう(゚∀゚)
5月のJBCF王滝が終わったらMTB乗りまくろう(゚∀゚)

念願のSDA王滝にようやく出られそうな気配で、実際にもうエントリーしちゃったし、宿も取っちゃったしで、今の今からワクワクしてきたw 6月まではしっかりロードバイク乗って、夏はどんどんマウンテンバイク乗る時間増やしちゃおう(≧∇≦)

うわぁ、めっちゃ楽しみ! ようやくサンタクルーズブラーで王滝走れるぞ! 練習しっかりしていこっせ~!!

以上、2023年は憧れのMTBレースに出ます! SDA王滝100km、エントリーしちゃいました!!なお話でした。会場でお会いした際は、ぜひぜひよろしくお願いします!!

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
マウンテンバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました