S-Works Tarmac SL8のリーク情報が消えてしまった(゚Д゚;)! なぜだ、なぜだろう!?

SL8のリーク情報が・・・・消えてる/(^o^)\
SL8のリーク情報が・・・・消えてる/(^o^)\

すでにご存じの方も多いかもしれません。遂に来ました、Specialized S-Works Tarmac SL8の情報が(゚∀゚)! いつものごとく、ちょっと乗り遅れて情報に追いつこうとしたところ、あらら、情報源(だったと思う)のRoad.CCからSL8のリーク情報がごっそり削除されているではありませんか(2023年8月3日午前9時時点)。なぜだ、不思議だ、どうしてだろう(´_ゝ`)

スポンサーリンク

次期S-Works Tarmac SL8の情報があったんです(ホントですよ

昨日8月2日の明け方でしょうか、いつものように朝4時ごろ目が覚めて、寝起きのツイッター徘徊をしていたところ、驚きの見出しを発見したんです。

おぉぉ、SL8の詳細リーク情報が出ているではないか(゚∀゚)!

SL8の詳細リーク情報が出ているぞ!
SL8の詳細リーク情報が出ているぞ!

その情報とは、多くの人が待ち焦がれている次期S-Works Tarmac SL8のリーク情報! Road.CC、さすがスッパ抜いてくれたじゃ~ん(^ω^)

内容ざっくり目を通して、重量のことや空力が(ようやく?)ベンジを超えたなどの記載を確認。後でじっくり味わいながら読もうとブックマークしましたの。

SL8の記事が消えた(゚Д゚;)

ちょうど次期ロードバイクを考え始めているときでもありますし、ゆっくりブログネタにしようと思って、今日の今日、Road.CCのブックマークを確認したところ・・・

あれあれ、記事が、SL8のリーク情報が消えているぞ!?

記事が見つかりません/(^o^)\
記事が見つかりません/(^o^)\

あれあれ、ないない、ブックマークがないない(◎_◎;) 確かRoad.CCだったはず・・・と思って、Road.CCに直接アクセスしても記事は見当たらず。ツイッター検索で調べてようやく引用元のページを発見。

これでじっくりリーク情報の一次ソース(?)を読むことができるぞ・・・と思ったら!!

おおぃ、ページ消えてるじゃないかwww どういうことですのん!? 不思議だ、とても不思議なことが起こっている(; ・`д・´)

次期ロードバイク選びが楽しみになってきた

Road.CCからは消えてしまったリーク情報ですが、幸いなことにIT技術者さんがすでに記事化しておりました。なので、詳細はそちらをご確認くださいませ(⇒SL8のリーク情報

でもお高いんでしょう?

さてさて、スペックと並んで気になるのは、やっぱりお値段。果たして、僕らに手が届くのか、それとも全財産を抵当に入れないといけないのか!?

僕の記憶ではRoad.CCの記事には価格の記載がなかったような!? ツイッターでも価格予想で盛り上がっているみたいなので、恐らく価格は不明なのでありましょう。

いやぁ、これはきっとお財布力が試される価格設定になるでありましょう。現行版SL7のフレームセットの価格が66万(税込み)なので、SL8は80万+税とか、そんな感じになるかしら?

いやいや、そんな甘くはないかも。何となく、90万、下手したら100万の大台を超えそうな気がしなくもないですが、こうなったらぜひとも突き抜けてしまってほしいとも思ったり。

あわわ、こりゃぁ、さすがに自転車のお買い物じゃなくなってきたなぁ(;´Д`)

何はともあれ、間もなく登場のSL8が楽しみでござる。その一方で、エートスはどうなることやら!? 継続? ディスコン?? う~ん、ロードバイクは相変わらず買い時が難しいアイテムだ。

以上、S-Works Tarmac SL8のリーク情報が消えてしまった(゚Д゚;)! なぜだ、なぜだろう!? なお話でした。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

  1. boriko より:

    ソルトさん、ありがとうございます。

    えぇ、ミドルグレード凄いじゃないですか(◎_◎;)
    頑丈さとか考えると、むしろそっちのほうがいいのでは!?
    ※特に僕は自転車の扱いが超雑なので・・・(-_-;)

    新しい機材が出るのは、いつもいつも楽しいですね!
    海外ではすでにレビューが続々出てきていて情報解禁されたようです。あぁ~楽しみ♪

  2. ソルト より:

    リーク情報によるとミドルグレードでもS-WORKS SL7よりフレーム重量が20g軽いみたいなので、
    エアロ性能が向上してることも考えるとミドルグレードが現行のS-WORKSクラスの値段になる可能性もあり得そう。

    それでも欲しいけど、今乗ってるロードも長く乗りたいので自分は3~4年後にSL9が発売されるのを待ちますかね。

  3. boriko より:

    さてどうしようさん、ありがとうございます。

    おぉ、これは楽しみになってきましたね!
    僕は正直申し上げるとSL8ではなく(!)、エートスの行方が気になっておりますが、はてさてどうしようw
    うっかり間違って、カメラのレンズで予算を消化してしまいそうな気もしています。。。

  4. さてどうしよう より:

    今頃日本でも販売店の人たちが試乗してるとかしてないとか?おっと怖い怖いフレームの値段も・・・買うならとにかく早めの方が良いみたいです。

タイトルとURLをコピーしました