SL8の続報求む! 次期ロードバイク選びを始める前に2023年6月&7月のロードバイク・MTB月間乗車時間&距離を振り返る!

2023年6月・7月の月間走行距離&時間を振り返る
2023年6月・7月の月間走行距離&時間を振り返る

S-Works SL8のリーク情報が消えてしまったので、これはほぼ確て・・・いやいや違う違う、出るのかな、出るとしたらどんなスペックで出るのかな!?と、正座して首を長く待っているのが今風ローディーの作法でございましょう。でも待っている間、ヒマだな(-_-;) そうだ、久しく忘れていた月間「自転車に費やした時間」の振り返りでもしようそうしよう。

スポンサーリンク

2023年6月の月間走行距離&乗車時間

まず6月の総括をするのを忘れていました(;^_^A という訳で、6月の振り返りから先にやります。

2023年6月は極めて平均的な自転車消費

2023年6月の月間走行距離&乗車時間
2023年6月の月間走行距離&乗車時間

2023年6月の記録は682.4km、48時間52分でした! 走行距離少なっwww

前年2022年の6月も47時間 40分(距離はZWIFT込みで1,358.6 km)だったので、極めて平均的な6月だったと言えるでしょうか。群馬CSCでお間抜けな1周目チェーン落ちからの速攻足切りが懐かしい(⇒参考記事)。次は絶対フロントシングルだな(´_ゝ`)

2023年7月の月間走行距離&乗車時間

続いては先月7月の振り返り。7月って・・・八方ヶ原は覚えてるけど、それ以外にめぼしいものあったっけ(・_・;)

2023年7月も前年とほぼ同じ

2023年7月の月間走行距離&乗車時間
2023年7月の月間走行距離&乗車時間

2023年8月の記録は854.8km、60時間3分でした! 1,000km届かないねぇww 今年は自転車通勤をやめて、トレーナーロード中心生活にしているせいもあり、週末ファンライドだけでは距離がまったく伸びません(;^_^A

それでも乗車時間はしっかり前年並み(2022年7月は1,696.4km/61時間 31分)に確保できているのは、ほんとトレーナーロードが何だかんだ言って楽しいからでありましょう。ホントかどうか知らないけれど、FTPも着実に上がっているようですし(⇒参考記事

この夏は王滝練習月間!

酷暑だった7月も、毎朝ローラーさせてくれたデゲメン氏には感謝感謝。8月も引き続き早朝ローラーで調子を整えてまいりたい。

トレーナーロードの王滝練、耐えられるだろうか(-_-;)

なぜなら、2023年の最大目標SDA王滝まであと1ヵ月半しかないから! ということは、そろそろ今すぐ王滝に向けて、特化した練習をしていないとマズい時期。

トレーナーロードさんも、さすがその意図を汲んでくれていて、今まで週3回だった練習メニューがドドンと週4回にボリュームアップ! うむむ、ついていけるだろうか、今から不安(-_-;)

補給の練習もお忘れなく!

MTBで長距離乗り込んでタレない練習をしよう
MTBで長距離乗り込んでタレない練習をしよう

普段の練習はすべてトレーナーロードに丸投げするとして、自分でどうにかしないといけない練習もあります。それが補給の練習。こればかりは王滝に相当する長い距離と時間を乗り込んで、自分の身体に聞いていくしかありません。

8月はレースも何もないし、思う存分MTBで走り回るぞい(゚∀゚)! うひょひょ、楽しみ楽しみ~♪

以上、SL8の続報求む! 次期ロードバイク選びを始める前に2023年7月のロードバイク乗車時間&距離を振り返る! なお話でした。ロードバイク買う前にカメラのレンズ買ってしまいそうな気配が漂ってきて、今はそちらのほうが心配です(^ω^)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました