これがスープをボトルに入れたいラーメンか(゚Д゚;) 平塚・花水ラオシャン本店に行ってみた

ヒルクライムのあとは平塚グルメライドを満喫!

ヒルクライムのあとは平塚グルメライドを満喫!

は~い、ヒルクライムのあとはグルメの時間ですよ~♪ という訳で、秦野スタートからわずか1時間半、走行距離30~40kmにしてランチタイムです(´_ゝ`) 向かった先は平塚の花水ラオシャン本店。ここのラーメンが凄かったんです(;゚Д゚)

スポンサーリンク

デゲメン氏念願の花水ラオシャン本店へ

平塚にある花水ラオシャン本店。デゲメン氏、数年前から目を付けていたらしいお店なのです。

念願の花水ラオシャン本店にやってきた!

念願の花水ラオシャン本店にやってきた!

念願の花水ラオシャン本店にやってきた!

デゲメン氏曰く、「花水ラオシャン本店は初めて大磯クリテに出た2015年から来てみたかったお店」だそう。ところが、意気揚々と参戦するのはいいものの、毎回毎回、大敗に次ぐ大敗(´_ゝ`) そんなに負けるんだったら、ちょっとは対策考えるとか練習とかすればいいのに、そこら辺は端折ってまた大敗(´_ゝ`)

お前はどこぞの代表かwww いや、自分らしい勝ち方をゲフンゲフン

と、デゲメン氏が思ったかどうかはさておいて、あまりに負けが越すので機会を逸していたそうですよ(´_ゝ`)

行列を待ってでも入りたい花水ラオシャン本店

え~と、何の話をしているんでしたっけ(´_ゝ`) あぁ、ラーメンのお話でした。

回転は早いが大行列の花水ラオシャン本店

花水ラオシャン本店の店内

花水ラオシャン本店の店内

花水ラオシャン本店に着いて、まず驚いたのが行列の長さ! おおぅ、行列とか、デゲメン氏が最も苦手とする類。本来なら「別の店!」となるところですが、この日のデゲメン氏は違った(゚Д゚;)

ご本人、怪我明けで久しぶりにヤビツ上ったら【参考】タイム自己ベスト更新しちゃったりして、気分が高揚していたのでありましょう。珍しく「並んでも食べたい!」とおっしゃいましたので、待つことに。

すると、まぁ不思議。デゲメン氏の思いが通じたのか回転がメチャ早いのか、10分も待たずに入ることができました(*´ω`*)

入ってみると店内はコの字型で、大人数は厳しいけれど席はたくさんありますです

花水ラオシャン本店のラーメンが凄かった!

さてさて、お待ちかねのラーメンタイム(*´ω`*) どんなラーメンが出てくるのかワクワクしておりますと・・・

タンメン!! が芸術作品Σ( ̄□ ̄|||)

チャーシュータンメン! タンメン!?

チャーシュータンメン! タンメン!?


普通のタンメンは麺とスープだけ

普通のタンメンは麺とスープだけ

デゲメン氏が注文したのはチャーシュータンメン! タンメンというと、どこかのお店の「野菜たっぷり」なイメージを想像しておりましたが・・・!!

おおぅ、全然違う(゚Д゚;) 透きとおるスープに、素麺のように細い麺! ふぁ~、まったく想像と違ってビックリΣ( ̄□ ̄|||)

ちなみに、僕が頼んだのは普通のタンメン、の中盛(2玉分)。こちらは麺しかありませんw しかもお値段400円+中盛100円の500円! めっちゃ安っΣ( ̄□ ̄|||)

ラーメンだけどラーメンじゃない美味しさに腰が抜けたw

ほのかに酸っぱいスープに細麺が非常にマッチング!

ほのかに酸っぱいスープに細麺が非常にマッチング!


酸味のあるスープにラー油を加えるとさらに絶品に

酸味のあるスープにラー油を加えるとさらに絶品に


餃子はしっかりニンニクが効いています

餃子はしっかりニンニクが効いています

さぁさぁ、一体どんなお味なのか、気になってしょうがない!! という訳で、スープからいただいてみましたところ!!!

ちょっと酸味のあるオニオンスープΣ( ̄□ ̄|||) これがまた驚くほどに美味しいんですワロタwwww 素麺のような麺にオニオンスープがよく絡んで、まるでラーメンじゃないみたい。ほのかな酸味が運動後にピッタリで、もう美味い美味い(゚∀゚)

これはボトルにスープ入れて持ち帰りたいレベルw ワタクシ、自分は非常にクドクドぐちぐちこってり未練がましい人間ですが、ラーメンはあっさり派(*´ω`*) そんなワタクシの好みにピンポイントで突き刺さる絶妙なスープに大感激(´;ω;`)ウゥゥ

フランスパン、バケットを付けても美味しいんじゃないかな(◎_◎;) それくらい、あっさりすっきり奥ゆかしい味に大満足。花水ラオシャン本店、ここは本当に来てよかったお店でございました(*´ω`*) デゲメン氏に感謝感謝。

という訳で、デゲメン氏念願の花水ラオシャン本店、想像の遥か上行く美味しさに腰抜かしましたでございます(;´Д`) いやぁ、ここはホント並ぶ価値あるなぁ。平塚行った際は、ぜひぜひお試しあれ~(*´ω`*)

■花水ラオシャン本店HP
花水ラオシャン本店HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました