完遂できたら調子は上々(゚∀゚)! クリスクロスで今のロードバイク的仕上がり具合を確かめる

クリスクロス完遂できたら調子は上々!?
クリスクロス完遂できたら調子は上々!?

レース前に今の調子を確かめる練習ってありませんか!? n秒間のパワーを見たりとか、ヒルクライムか坂のタイムを見たりとか。そこでベストを更新できていれば調子は順調、仕上がってる(゚∀゚)! と自分におまじないをかけるヤツ。

ワタクシの場合、レースの種類に関係なく、「クリスクロス」がおまじない練習でありまして、クリスクロスをクリアできたら良い感じ? クリアできなくても気にしない?? そんなレース直前のクリスクロスを2日連続でやってみたら、ありゃぁやるもんじゃありません(;^_^A

スポンサーリンク

クリスクロス、クリアできたじゃん

レース前・・・とかに関係なく、先日のヤビツで少々ショックを受けまして、ちょっと20分に喝を入れたいと思い立ちました。

クリスクロス、(ギリギリ)完遂できたじゃん

クリスクロス、(ギリギリ)完遂できたじゃん
クリスクロス、(ギリギリ)完遂できたじゃん

んで、挑戦したのが苦手な「クリスクロス」。これ完遂できると「調子良いぞぃ( *´艸`)」と自信持てるくらいには大嫌いな練習であります。

ヤビツで20分でタレた鬱憤も何もかもぶつけてみたところ、ほほぅ、完遂できたぞ(・_・;)

相変わらず心拍はマックス171にタッチしてますが、前回やったとき(7月8日)と比べて黄色ゾーンが増えております。うひひ、オジサンはやればできる子(^ω^)

クリスクロス、クリアできないじゃん

クリアできたとは言え、やっぱりキツかったクリスクロス・・・。もう1回やったら楽に感じるかな??

クリスクロス、完遂に程遠いじゃん

2日連続でやるもんじゃないクリスクロス
2日連続でやるもんじゃないクリスクロス

2日連続でクリスクロスに挑戦。もうすぐJBCF群馬とか、そんなのカンケーないようです(;^_^A んで、クリスクロスの結果は!!

お、お、タレた、タレたぞ(゚∀゚)! こうでなくっちゃwww

2セット目の6本目のレスト部分(と言っても90%)で心拍が前日のマックス171を超え173に達したところでポッキリ(゚∀゚)! 身も心も折れました(^ω^)

いいよぅ、諦めると楽になるよぅ、もう止そう、こんなツラいこと続けるの(´_ゝ`)

群馬の準備はよろしいですか?

1回成功、1回失敗。一進一退で結局自分の調子がどうだかまったく分かりませんが、自分の調子が良かろうがどうだろうがJBCFには通用しないのでどうでも良かった/(^o^)\

逆回りの群馬も楽しみ♪

9月25日(土)の群馬は逆回り!
9月25日(土)の群馬は逆回り!

そんなワタクシの2021年最終戦が25日(土)のJBCF群馬であります。コースを見ると、おおぅ、初めての逆回り(゚∀゚)!

あの有名な心臓破りがない!? ・・・ないのか!?(・_・;)

通常回りの思い出をたどると、逆回りは上りが長くなる(?)かしら。それはちょっと助かるかも。。。逆から上る心臓破りはそれほど急な斜度じゃなかったように思うし、何より通常回りで苦手だった下りのヘアピンカーブが逆回りだと上りになるのが嬉しいわい。

ま、付いていけないことに変わりはないのだけれども/(^o^)\

以上、クリスクロスなんてやるもんじゃない(; ・`д・´) 調子良いか悪いか分からないじゃないw なお話でした。何は何でも、群馬楽しみだなぁ。落車の原因にならないよう気を付けつつ、全力出してこよう(*´ω`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
トレーニングロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました