11月の過去最高記録を更新(◎_◎;)! 過去イチ・ロードバイクに乗って、なおかつFTPまで上がってしまった2023年11月を振り返る!

2023年の月間走行距離とライド時間を振り返ろう
2023年の月間走行距離とライド時間を振り返ろう

光の速さで11月が過ぎ去ってしまい、2023年は残すところあと1ヵ月な中、ロードバイク諸兄・諸姉はいかがお過ごしでしょうか!? 月の変わり目は前月を振り返る絶好の機会。2023年11月はどれくらい自転車乗ったかな・・・お、結構乗ってる(◎_◎;) 11月としては過去最高更新かも!?

スポンサーリンク

2023年11月は多分過去最高自転車乗りまくり月間

例年、秋はドタバタしていて土日も仕事だったりしておりまして、今年の11月も何度か週末会社に行ったはず。その割には・・・

11月で60時間超は初めてかも(◎_◎;)

11月で60時間超は初めてかも(◎_◎;)
11月で60時間超は初めて!

あらまビックリ、11月のライド時間(ジテツー含む)61時間25分ですと(◎_◎;)! 筋トレ時間が激減して、1時間44分なので、合計運動時間は63時間10分でありますな。

こんなに乗れた11月は今までのロードバイク人生初。少なくとも週に1回は長い距離(できれば150km以上)乗るよう心掛けたのが良かったのかもしれません。いつもの川島町往復じゃないライドはとてもリフレッシュになった気がします(´_ゝ`)

ライド時間が延びればFTPも・・・!?

月間走行距離・時間を振り返る時期は、FTP計測をする時期でもあります。と言っても、ワタクシのFTP計測はポチッとボタンを押すだけ。まだランプテストで消耗してるの!? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

マジかよ、トレーナーロードで過去最高タイのFTP(◎_◎;)

トレーナーロードで過去最高タイのFTPを記録
トレーナーロードで過去最高タイのFTPを記録

普段の練習は、デゲメン氏のローラー時間を奪い取って、週3日を基本にほぼ毎日やっておりまして、恐らくFTPは伸びていなくても落ちていることはないはず。かすかな期待を抱きつつ、クリック1つで終わるFTP計測をしてみたところ!!

なに~278W(◎_◎;)!! ウソだwww

トレーナーロードが弾き出した今の閾値は278Wだと。。。この数字、トレーナーロードの過去最高記録と同じだぞい!? う~んう~ん、どうだろう、とても俄かに信じられないw

デゲメン氏に平坦で千切られ、峠でもほぼタイム差がない現状を思うに、あの人が人並み外れたジンガイというのはあるかもしれないけれど、どうかなぁ・・・。とても278Wとは思えないなぁw 今、278Wを10分も維持できないだろうし(;^_^A

以上、11月の過去最高記録を更新(◎_◎;)! 過去イチ・ロードバイクに乗って、なおかつFTPまで上がってしまった2023年11月を振り返る! なお話でした。278Wが本当かどうか、ヤビツで試してくればいいじゃない? いやだぁ、40分絶対切れないよ、その自信はある(`・ω・´)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました