FTP向上はそろそろ限界!? トレーナーロードが突きつけるロードバイクトレーニングの現実(2024年2月FTP計測)

2024年2回目のFTP計測で突きつけられたトレーニングの限界
2024年2回目のFTP計測で突きつけられたトレーニングの限界

早いもので前回FTPを計測してから、もう4週間も経ってしまいました。という訳で、今年2024年2回目のFTP計測をば。ボタンを押すだけの簡単なお仕事のせいか、それともここら辺が天井なのか、FTPの伸びは明らかに鈍化しているようです(-_-;)

スポンサーリンク

2024年2回目のFTP計測をしよう!

「4週間・28日周期でFTPを計ってください」と言ってくるトレーナーロードさん。もう4週間経つのかぁと、時間の流れの速さに驚かざるを得ません。

では測ろう、我がFTPを

2024年2回目のFTP計測をしよう!
2024年2回目のFTP計測をしよう!

という訳で、本日もその日がやってきました。トレーナーロードによるFTP計測の日。ボタン1つで簡単に測ってくれるので気楽なものですが、はてさて今回はどこまで伸びるのか!?

青天井で伸びてはくれない我がFTP

トレーナーロードに促されるがままに「Detect My FTP」をクリックしましょうそうしましょう。すると、いとも簡単に現状のFTPが出てまいります。

2月の成果はどうかな?

2月の成果はどうかな?
2月の成果はどうかな?

2月も先月(1月)同様、0.1刻みでコツコツとレベルアップを図ってまいりました。おかげで未完遂のワークアウトはなく、ThresholdとVO2Maxはそれぞれ3.4→4.0、3.4→4.2と、着実に強度アップを果たしております。

これなら多分きっとFTPも伸びているはず・・・とかすかな期待を寄せてみたところ!!

ガガーン、FTP微動だにせず(◎_◎;)

FTP、前回と同じで微動だにせず(◎_◎;)
FTP、前回と同じで微動だにせず(◎_◎;)

トレーナーロードが弾き出した2月のFTPは282W!! ガガーン、前回から1Wも伸びておりません/(^o^)\

むぬぬぅ、ワークアウト完遂率は上がっているのに何故だナゼだ。スイートスポットのレベルが5.7→4.8に下がったのがいけなかったのかな!? それとも、トレーナーロードの意に反して勝手にワークアウトを組み替えているのがNGなのか(このせいかもしれない(-_-;)

それでも練習は続けよう

AI FTP DetectionでもFTP上昇にならないことがあるのですね。なんでもかんでもFTPアップになるのだと思っておりました(;^_^A その分、信頼度も上がりますし、トレーナーロード良い仕事してますな。

3月もトレーナーロードがんばりまふ(´・ω・`)

3月もトレーナーロードがんばりまふ(´・ω・`)
3月もトレーナーロードがんばりまふ(´・ω・`)

FTP更新はならなかったけど、(記録上は)過去最高のFTPを維持できているだけでもヨシとすべきでありましょう。トレーナーロードの進捗度が、どの強度も3~4と低めなので、これをコツコツ上げていけばFTPを更新できるかもしれません。

なので3月もトレーナーロードを頑張りまひょうそうひましょう。どうぞ、282Wが上限となりませんようにw 今度はなるべくワークアウトをイジラナイようにして、どこまでできるかチャレンジしてみよう(;^_^A

以上、FTP向上はそろそろ限界!? トレーナーロードが突きつけるロードバイクトレーニングの現実(2024年2月FTP計測)なお話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました