シクロクロッサー&MTBerはきっと欲しがるに違いない! SPDペダル型パワーメーターFavero Assioma PRO MX-2はどうでしょう?

SPDペダル型パワーメーターFavero Assioma PRO MXがほしいかも
SPDペダル型パワーメーターFavero Assioma PRO MXがほしいかも

このアイテムを待っていた人はとてもとても多いのでは!? 遂に(手が届きやすい)SPDペダルのパワーメーターが出るんですね!! MTBやシクロクロス、通勤やUber用(!?)のロードバイクにもピッタリで、ちょちょっとこれは欲しいかも(゚∀゚)! Favero AssiomaのSPDペダル型パワーメーターPRO MXはどうでしょう!?

スポンサーリンク

ペダル型もいいかなって

ロードバイクはもちろん、シクロクロスやMTB(特にシクロクロス)を楽しむ上で、もはや必須アイテムになりつつあるパワーメーター。SPDペダルのパワメはあったけど、非常に高価で高嶺の花でありました。そんなSPDペダルパワーメーターが遂に手が届くかもしれません

Assioma PRO MXが楽しみ

SPDペダルのパワーメーターを出すぞ出すぞと言っていたFaveroが、この度ようやく売りに出すようで、それが「Assioma PRO MX-2」であります。

すでに名だたるレビューサイトや、DC Rainmakerニキも早速レビューしていまして、DCレインメーカー兄さんの結論を要約しますと以下の通り。

  • データは正確で、ペダルの造りは頑丈
  • ガーミンRally XC-200より安くてお買い得
  • バッテリーは充電式で、寿命はガーミンより短い(ガーミンはコインバッテリー)
  • オフロードのパワメ・ペダルとしては最軽量(191g)
Favero Assioma Pro MX MTB (SPD) Power Meter In-Depth Review

ペダル型の精度が凄くて驚く

DCレインメーカー兄さんも言っていますが、ペダル型パワーメーターって精度が物凄いのですね。±1%って、他のタイプのパワメよりも高精度じゃないですか!?

ペダルヒットが怖いけど誤差が少ないのは魅力的

ペダル型パワーメーターは常々気になっていたアイテムでした
ペダル型パワーメーターは常々気になっていたアイテムでした

僕はロードバイクもMTBもクランク(スパイダー型というんでしたっけ?)のパワメしか使ったことがないけれど、精度はどんなに良くても±1.5%でありました。

ちょっとグレードが下がると、±3%とかのパワメがあったりしますからね。3%ってエライことですよ!? Zwiftだったら余裕でチーター呼ばわりされるレベルだし、本当の実力(FTP)から±10W以上も誤差があったりしたら、全然指標にならないではありませんか(; ・`д・´)

その点、ペダル型パワーメーターはどのメーカーも、ウソかホントか精度が凄い。±1%ってホントかよ!? しかも取付は簡単だし、機材をまたいで使うことも可能だしで、ちょっと万能感が凄い。

ぜひとも1回使ってみたいんだよねぇ。。。あ、必要なのは僕じゃない、デゲメン氏だった。氏のMTB、パワーメーターはおろか、ケイデンスセンサーすらついていないのだった。パワーメーター付けたら、ホコリ被っているMTBも乗る頻度が増えるだろうか!?

Favero Assioma Pro MXはおいくらでいつ買える?

で、この気になるFavero Assioma Pro MXでありますが、まずはおいくら万円ですのん!? そしていつどこでどのように買えますのん!?

Faveroから直接買うのかい??

潤沢に供給されるのが待ち遠しい
潤沢に供給されるのが待ち遠しい

FaveroのHPを見たところ、どうやら公式サイトから直接買えるっぽい。お値段にゃんと!! 両足計測で10.9万円、うわ、お買い得(゚Д゚;)!!

えっ、ほんとに!? ガーミンのRally XC200って20万したよね!? Favero、その半額じゃん、こんなの手が届くじゃん、みんなほしいに決まってるじゃんじゃん(゚Д゚;)!!!

Favero公式サイトによると、現在「Out of Stock」となっているようで、供給が始まるのが待ち遠しい限り。パワーメーターを買おうと思っている方、特にシクロクロスの方など、これは良いんじゃないですか!?

以上、シクロクロッサー&MTBerはきっと欲しがるに違いない! SPDペダル型パワーメーター「Favero Assioma PRO MX-2」は僕も欲しい(゚∀゚)!なお話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました