ジムニーシエラ、半年待って無事納車されました(≧∇≦)! ロードバイクとMTBが積めるかは分かりません!!

半年待ったジムニーシエラが納車されました!
半年待ったジムニーシエラが納車されました!

さてさて、蓋を開けたら、「開けるんじゃなかった」と蓋を覆いたくなる気持ちでいっぱいで、高齢化を直に支える人たちってほんと凄いなと、まだまだ入り口にも立っていない自分は思うのでありました(;´Д`) 今までにない毎日が始まりそうな中、嬉しいニュースもありました。ななんと、もう忘れるぐらいだった人生初新車が遂に納車されたんです(≧∇≦)!

スポンサーリンク

人生初(そして最後)の新車はジムニーシエラ!

自分も注文するのを忘れるぐらいのときが経っておりました新車購入記。注文したのが去年2023年の10月半ば(⇒参考記事)で、あれから待つこと半年。ホントに来ちゃったw

エートスがジムニーにw

エートスがジムニーに化けました
エートスがジムニーに化けました

ボケ老人のことを笑えないくらい、よく忘れてしまう自分としては、このブログは貴重な振り返りノートだ(;´Д`) それによると、ほほぅ、なんで突然クルマを買おうと思ったかというと、S-Worksエートスを悩んでいたからなのでした。

革新的なブレークスルーなロードバイクが出ない中、しかもベンジ大好きで大満足なのに、「今さらエートス買うってどうなのよ!?」と思い悩んでおりましたのです。費用もまぁそれなりにかかって、完成車だと150万、160万とかを超えてきます。

そんなとき、インスタグラムか何かでふと目に留まったのが、この度購入に踏み切ったジムニー(シエラ)なのでした。

なんとも可愛らしいフォルムに、僕が大好きな四角形のボディ。4WDでどこでも行けて、しかも人生初のクルマがスズキのスイフトだったこともあり、まぁコレ一目惚れでありますよ(*´ω`*) プライスタグも、エートスの予算にちょちょっと足すくらいで済みそうだったのも、迷いが吹っ切れた理由かもしれません。

ジムニーでロードバイク生活はより豊かになるのか、介護の助けになるのか!?

という訳で、即断即決(?)。他のクルマは一切見向きもせず(フィアットとスイフトスポーツだけは多少気になった)、ジムニーシエラを待ち続けることにしたのでありました。

25年ぶりくらいのMT生活

都内のMTは思いのほか怠かったw
都内のMTは思いのほか怠かったw

しかもこのジムニーシエラ、MTなのねん。ちゃんと限定解除し、25年ぶりくらいにMTを運転いたします。そう言えば、日本でMTのクルマを運転するのは初めてかもしれん。

教習所はまったく問題なくパスできたけど、しかしそれも半年前のこと。エンストとかノッキングとか、さすがにそういうのは一切ないものの、ほんと久しぶりのMTはちょちょっと練習が(かなり)必要のようです。

いずれにしても、安全第一・歩行者優先・無事故無違反で気を付けて運転してまいりたいと思います!

以上、ジムニーシエラ納車されました(≧∇≦)! ロードバイクとMTBが積めるかは分かりません!! なお話でした。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ジムニーライフ
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました