ヤビツ峠

ロードバイク

富士ヒル・シルバーにはほど遠いけれども!! ヤビツ峠(旧コンビニ)で久しぶりに34分台を見た気がします(∩´∀`)∩

ヤビツ峠で久しぶりの34分台(∩´∀`)∩今さらながらにジャイアントTCRのサドル高を調整しておりまして、切り過ぎてしまったシートポストに2mmのスペーサーをかませてみたのです。そうしたら「サドル高っ(◎_◎;)」と驚いたのがつい先日のこと...
ロードバイク

「ヤビツのタイム×2が富士ヒルに近い」って本当ですか? 過去のヤビツと富士ヒルの記録を比べてみたら驚きでした(^ω^)

今年2回目のヤビツ練に行きました酒の勢いを借りてTCRを切断し定峰峠で自己ベストを更新したのが1週間前(⇒参考記事)。なかなか良い感触だったので、我がマイ峠なヤビツでも確かめてみることにしました。そしたらね・・・ふふ今年のベスト更新、今年ま...
ロードバイク

成長したのは自分ではなくヤビツ峠だった(゚Д゚;) 2026年初ヤビツは11年前のロードバイク”ガチ”初心者の自分と同じタイムでした

2026年初ヤビツは11年前の自分との勝負でした最後にここに来たのは、もう何ヵ月前でしょう!? という訳で、今年2026年第1回目のヤビツ詣でにようやく行くことができました! うぉ、ヤビツ、年々斜度が上がってるじゃん(゚Д゚;)!2026年...
ロードバイク

TCRでヤビツのタイムが伸びない理由が見えた気がします(^ω^) 富士ヒル女子選抜に学ぶヒルクライムの走り方

今回のヤビツはTCRパーディーでしたTCRでヤビツ峠18秒短縮を図るのが目下の夢と希望な今日この頃。6月のど真ん中、ようやく梅雨らしい天気になったところで記録更新を目指してチャレンジしてきました。今回はいつものソロ単独ではなく、富士ヒル・ゴ...
ロードバイク

ショートクランクを諦めた効果がありました(゚∀゚)! クランク長を戻したTCRでヤビツのTCRベストタイムを更新(6秒だけ!)

170mmクランクでヤビツ初挑戦!ショートクランクを元の長さ(から2.5mm足りない!)に戻したことですし(⇒参考記事)、クランク長の違いがどうライドに影響するか確かめてみようではありませんか! という訳で、今日も今日とて行ってきました、み...
ロードバイク

2018年発売のエアロ・ロードバイクは最新のオールラウンド・バイクに勝てるのか?TCRのヤビツタイムにS-Works Vengeで挑んでみた

本日はベンジでヤビツ練さぁさぁ、ようやく4月初めてのヤビツ詣でに行くことができました! TCRで33分台出すのがやっとだった今年のヤビツ詣で、ベンジで走ったらどれくらいタイムが変わるのか、あるいは変わらないのか、気になるじゃないですか。とい...
ロードバイク

やったよGiant TCR! TCRでヤビツ峠ヒルクライムのスタート地点にようやく戻ることができました(?)ヾ(*´∀`*)ノ 

TCRが納車されてから毎週末がちょっと楽しみになっているborikoです。うしし、その理由はもちろんTCRヤビツチャレンジ! いつになったらVengeのときの記録に追いつけるのか、それともまったく届かないのか!? 年齢だけが増える中、TCRでどこまで記録を伸ばせるかは、やってみるとなかなか楽しいものでした。という訳で、今年4回目のヤビツへGO! ようやっとスタート地点の近くに戻れた・・・かな!?
ロードバイク

3回やって同じ結果ならそれが今の脚力ですよ(^ω^) 2025年3回目のTCRヤビツヒルクライムで現実を受け入れることにしました

マイブームはTCRでヤビツ詣でが最近の大流行。富士ヒルは出なくなったけど、せっかくハンドル交換したことですし、TCRのタイムが伸び悩んでいることもありますし! TCRの汚名返上をかけ、我が意地とプライドをかけ、せめてヤビツ・旧コンビニで34分切りたいと願いを込めて挑んだ今年3回目のヤビツ峠。その結果は!!!
ロードバイク

富士ヒル・シルバーの道は果てしなく遠いなwww Giant TCRで行く2回目のヤビツ・ヒルクライムはほろ苦でした

さてさて、今日も今日とて来たる富士ヒルに向けたヒルクライム練。前回のTCR初ヤビツで34分33秒という、富士ヒルでいうところの1時間16~17分くらいのタイムをたたき出し、「本番はベンジだな(-_-;)」と考えているとかいないとか。いや悪いのはTCRじゃない、貧の脚のこの俺だ! という訳で、2回目のTCRヤビツチャレンジに行ってまいりました。これがまた微妙だったんだ(* ´艸`)クスクス
ロードバイク

早くも富士ヒル・シルバー黄信号/(^o^)\ Giant TCRで初めてのヤビツ峠に挑戦してきました!

いざ富士ヒル!ということで、しっかり忘れず入金完了! あとは本番に向けて練習していくのみ! まずは、この衰えに衰えた自分の現状がどれくらいか確かめなくては(-_-;) という訳で、TCRになって初めてのヤビツ峠に行ってきました! うひぃ、ヤビツってこんなキツかったっけ(;´Д`)
ロードバイク

ロードバイクの聖地を1年半ぶりに訪問! ヤビツ峠ヒルクライムでトレーナーロードの成果を確かめてきました!

10月の3連休の最後の最後で、うひょ~、ひょっとして今年初!? 超久しぶりのヒルクライムに挑んできました! 場所はもちろん、みんな大好きヤビツ峠! 最後にヤビツ上ったのが思い出せないくらいでありますが、不思議も不思議、脚はしっかり覚えているものでした(^ω^)
ロードバイク

神奈川県、美味しいものいっぱいでロードバイク乗り大歓喜(≧∇≦)!「ホルモンおひさま」で味わう厚木市の2大名物ホルモンと鮎

ホルモンと言えば群馬と埼玉と、頑なに思い込んでいたら、ななんと、天下の神奈川県は厚木市がめっちゃ美味しいホルモンタウンではありませんか(◎_◎;)! 前回のホルモン保坂の感動をもう一度! という訳で、今日も今日とて、ロードバイクで厚木の美味いホルモンを目指します! ホルモンおひさまはどうでしょう?