ヤビツは僕らローディーが還る場所(´ω`) ヒルクライムの聖地・ヤビツ峠にVIVA☆ZAPPEIの頼れるアニキが帰ってきました!

ヤビツ峠にZAPPEIの頼れるアニキが帰ってきた!
ヤビツ峠にZAPPEIの頼れるアニキが帰ってきた!

ワタクシborikoが所属するロードバイク・チームVIVA☆ZAPPEIは設立されて・・・はて、何年になるでしょう!? 僕が加入したのが2016年で、そのときですでに5期生だったと記憶しておりますので、設立はもっと前?? あれ、ひょっとして設立10周年とかなっているのでは!? そんな記憶と記録がアイマイなVIVA☆ZAPPEIに頼もしいメンが戻ってきました! 松さん、おかえりなさい、待ちわびておりました(*´ω`*)

スポンサーリンク

ZAPPEIの憩いの場・ヤビツ峠に戻ってきました

僕が入ってからでもすでに7年経っているVIVA☆ZAPPEIでありまして、そのZAPPEIがよくたまり場にしてるのがヤビツ峠であります。

ヤビツ峠にZAPPEIコアメンが戻ってきた

ヤビツ峠に頼もしいZAPPEIコアメンが戻ってきた!
ヤビツ峠に頼もしいZAPPEIコアメンが戻ってきた!

僕も散々通っていて、最近はほんとメッキリ足が遠ざかってしまっているヤビツ峠でありますが、ZAPPEIコアメンが戻ってくるとあっては、何があっても行く行く、行くに決まっているじゃありませんか(゚∀゚)!

大磯や八方ヶ原ヒルクライムなどなど、たくさんのレースでいつも頼もしくお世話になっている松さんが戻ってくるとあって、こんな嬉しいことはありません(≧∇≦)

ヤビツ頂上で待ち構えて、フィニッシュシーンを写真撮ろうと思ったら、ありゃりゃ、復帰早々40分切りしちゃって、シャッターチャンス間に合わずwww 大変大変申し訳ございません:(;゙゚”ω゚”):

これからも輝く☆をめざそう

この日のヤビツ練は、バスさんはじめ、台湾で大活躍した田中さんや、あら珍しいZAPPEI隊長のみつさんまで雨の中駆けつけて大賑わい。いいないいな、ヤビツはやっぱ特別な場所なのかもしれません(*´ω`*)

来年に向けて、ヤビツ詣で

これからも輝く☆をめざそう
これからも輝く☆をめざそう

自分の2023年は振り返ってみると、ローラーしているけど何だか強くなっている実感がわかず、レースでも追い込めず追い込まず、挙句の果てには1周でDNFしたりコロナになってスタートする前からリタイアしたりで、パッとするものが何1つありませんでした。

これはやっぱりヤビツ詣でが足りないからだなと、つくづく思ったり。。。今、ヤビツ上ったら40分切れるだろうか、う~ん、その自信はまったくないぞ(;´Д`)

今年が不完全燃焼に終わった分、来年は気を取り直してレースに挑戦していきたい。ワイもZAPPEIのみんなのように輝く☆をめざすのだ、まずはヤビツ40分切りからだなw

しっかしほんと凄いな、松さん、かなり長い期間のブランクでいきなり40分切りって・・・あやかりたいw

以上、ヤビツは僕らローディーが還る場所(*´ω`*) ヒルクライムの聖地・ヤビツ峠にVIVA☆ZAPPEIの頼れるアニキが帰ってきました! なお話でした。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました