Oakley JawbreakerがWiggleでセールだったもので(;^_^A

Oakley Jawbreaker(オークリー ジョーブレーカー)買っちゃった( *´艸`)

Oakley Jawbreaker(オークリー ジョーブレーカー)買っちゃった( *´艸`)

ワタクシ、盆と正月はありがたくも忙しいことが多いのです(;´Д`) その反動か、それとも単なる煩悩か、遠くイギリスからワタクシの落とし物の代わりが届きました。その名もOakley Jawbreaker(オークリー ジョーブレーカー)( *´艸`) 買っちゃった・・・

スポンサーリンク

円高ポンド安でWiggleさん素敵(*’ω’*)

大井町クリテで紛失してしまったオークリーのFlak 2.0。以来、アイウェアのない状態で走ってきましたが、目の保護を考えると、これはいかん! という訳で、インターネットの海を徘徊しておりました。

Wiggleは配達が超迅速!!

Wiggle早い、メチャ早い!

Wiggle早い、メチャ早い!

んで、いつものWiggleでポチッとな。そうしたら、追跡番号なしの無料配送にしたにもかかわらず、わずか1週間で届いちゃった!! めっちゃくちゃ早いなぁ(゚Д゚;) 海外通販なのに、このスピードとは、Wiggle、とても信頼できますな(*´ω`)

オークリー ジョーブレーカー カベンディッシュモデル!

んで、その他諸々のブツとともに届きましたのがオークリー ジョーブレーカー! 悪童カベンディッシュのモデルなんだそうな。

なぜまたオークリー??

なぜまたオークリー?

なぜまたオークリー?


3回目のオークリー(゚Д゚;)

3回目のオークリー(゚Д゚;)

なぜ(また失くすであろう)アイウェアにオークリー ジョーブレーカーを選んだのか!? その理由は・・・安かったから(´_ゝ`) 当初、国内でシマノかOGKの1.2~1.4万くらいのアイウェアを買おうと思っていたのですが、Wiggleで見たら、調光レンズのジョーブレーカーがちょうど1.4万円だったのであります。だもんで、迷うことなくポチっとな(*´ω`)

オークリー ジョーブレーカー寸感

早速に開封の儀(*´ω`) 特に感慨もなく、ザクザク袋から出していきます。

可動部分がいっぱいある(;´Д`)

カベンディッシュの袋つき

カベンディッシュの袋つき


ジョーブレーカー一式を並べてみた

ジョーブレーカー一式を並べてみた


ジョーブレーカーは可動部分がいっぱい

ジョーブレーカーは可動部分がいっぱい

箱から出してみますと、こんな感じ。カベンディッシュの袋に、ノーズパッドの換えとともに入っております。ジョーブレーカーは調整可能な可動部分がいっぱいありますな。。。ムリに弄ろうとすると、僕のことだから絶対ポッキリ折っちゃいそう(;´Д`)

視界はクリアで歪みなく、広そう

視界はクリアで広々、歪みもなし!

視界はクリアで広々、歪みもなし!

今週末、屋外で試したかったのですが、台風で自転車乗れませんな、コリャ(;´Д`) なので実際に使ってみてのインプレはまた次回。蛍光灯の室内でパッとかけてみたところ、特に暗さを感じず、視界はクリアで歪みもありません。レンズが大きいので、フレームが邪魔することもなさそうな。今までのアイウェア(Flack JacketとFlak 2.0)と比べると、若干、ほんの少しだけ重みを感じるようなそうでもないような・・・。

ジョーブレーカーのフィット感を調整しよう

しかし、さすがは海外仕様のジョーブレーカー。典型的アジア人顔のワタクシだと、ずり下がってきてしまいます(;´Д`)

ノーズパッドを交換しよう

通常のノーズパッドだと、高さが足りない(;´Д`)

通常のノーズパッドだと、高さが足りない(;´Д`)


通常のノーズパッドではずり下がる!

通常のノーズパッドではずり下がる!

こちら、デフォルトのノーズパッドをかけてみた図。雑な仕事ですみません(;´Д`) 鼻が低くてずり下がってしまうので、グッと額に押し付けて押さえてみたりして。これではライド中困りますので、ノーズパッドを付属の厚みのあるものに交換します。

ノーズパッドの交換方法

厚みのあるノーズパッド(写真手前)に交換

厚みのあるノーズパッド(写真手前)に交換


眉間の留め金を外すだけ

眉間の留め金を外すだけ


まさにジョーブレーカー(顎・破壊)なギミック!

まさにジョーブレーカー(顎・破壊)なギミック!

2個並んだノーズパッドの手前が厚みのあるほう。交換方法は簡単で、眉間あたりのパーツを持ち上げると全部バラバラになる仕組み。パカッと下の縁が開いてレンズまで取れてしまった(;´Д`) なるほど、ジョーブレーカーとはその名のとおりですな。ノーズパッド自体は伸縮性のゴムなのでグイグイ引っ張れば外れますし、差し込む際もグイグイ広げればOK。

厚めのノーズパッドにしたらフィット感向上

厚めのノーズパッドにしたらフィット感向上

厚めのノーズパッドにしたらフィット感向上

破損の恐怖と格闘すること5分ほど。厚めのノーズパッドが付きました! アイウェアが鼻の骨にしっかり載るようになって、アイウェアが安定しました。額に押し付ける必要は、もうなさそう(*´ω`) あとは実際の走行でどうなるか、でございますな(*´ω`)

以上、オークリージョーブレーカーの寸感でありました! ぐぬぬ、今週末、台風が直撃とは:(;゙゚”ω゚”): 200km練したいのぅ、上手な補給を練習したいんじゃぁ\(*`∧´)/

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
レビュー・インプレ
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました