秋を楽しむサイクルウェア、10月のひんやり寒さにRxLの「シームレスアームカバー サポートアップType TSA-14」はどうでしょう?

RxLの「シームレスアームカバー サポートアップType TSA-14」はどうでしょう?
RxLの「シームレスアームカバー サポートアップType TSA-14」はどうでしょう?

まだまだ暑い日が続くなぁと思っていたけど、さすがは10月。早朝などはひんやり肌寒く、半袖では厳しい季節になってきました。とは言っても、長袖ジャージはまだ必要じゃないし、ウィンブレもちょっと暑い。半袖とウィンブレの間を埋める、そうだ、僕らにはアームカーバーがあるではないか(゚∀゚)! という訳で、この秋のライドを快適に楽しむために、RxL(アールエル)のシームレスアームカバー サポートアップタイプを買ってみました

スポンサーリンク

RxLのアームカバーが良いと聞きまして

もともとRxLの別のアームカバー(TSA-11)をデゲメン氏が愛用しておりまして、特に滑り止め・ズレ防止でシリコンを使っていないのがお気に入りだった模様。

よりタイトにフィットするアームカバーと聞きまして

TSA-14のほうがTSA-11よりフィットするらしい
TSA-14のほうがTSA-11よりフィットするらしい

そんなRxLのアームカバーに、よりタイトにフィットするタイプがあると知りまして、それがこちら(↑)の「シームレスアームカバー サポートアップType(長さ調節可) TSA-14」。この度、デゲメン氏のとセットで2つ買うことにしたのです。

早速に通勤で使ってみた

買ったら使ってインプレを書く! ここまで1セットでありますから、もちろん使います。そして感想を書きます。

ズレずにフィットしてよろしい

ズレずに暖かく、10月にピッタリ
ズレずに暖かく、10月にピッタリ

早速に通勤でおろしたての「シームレスアームカバー サポートアップType TSA-14」を使ってみましたぞ。10月初旬の朝6時前の東京は、なかなか涼しい。もう半袖は到底厳しい季節です。

そんなときに登場したこのシームレスアームカバー。うむ、とてもフィットしてよろしい。MTB通勤で、ときたまダンシングするときがあっても、しっかりズレずに腕にフィット。

生地の厚さ=暖かさも、この時期(10月)にはピッタリの薄さで、これだったら10月は半袖ジャージ+インナー+アームカバーで、必要に応じてウィンブレを着用すれば事足りるかな。

もっと気温が冷え込む11月とか、本格的な冬到来の12月だと、RxLのアームカバーは厳しい・・・というか、そのころには冬用ジャージの出番でありますな。

短い秋を楽しもう♪

という訳で、10月のこの季節にピッタリなRxLのアームカバーでありました。値段もお手頃だし、フィット感も良いし、秋と春には最適なのではなかろうか。

10月末の富士山ヒルクライムもコレでいけるか?

秋のひんやり空気にアームカバーは便利だ
秋のひんやり空気にアームカバーは便利だ

10月末の富士山ヒルクライムが一応ワタクシの今期最終レースでありまして、ひょっとしたらこのRxLアームカバーでいけるかなどうかな!?

さすがに2000mを超えるので、もっと本格的なアームウォーマーがいいかしら。多分冬用ジャージは要らないと思うので、アームカバーもしくはアームウォーマーで対応できたらいいなと思ったり。

もちろんレッグウォーマーは必要だと思います、ハイ。

さぁさぁ、アームカバーで10月のひんやり寒さ対策もできたことですし、10月もいろいろなところへお出かけしよっせ~♪ 以上、秋を楽しむサイクルウェア、10月のひんやり寒さにRxLの「シームレスアームカバー サポートアップType TSA-14」はどうでしょう? なお話でした。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
レビュー・インプレ
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました