オシャレな自転車ウェアを追求したら迷走してきたでござる

自転車ファッション・トータルコーディネートへの道!

自転車ファッション・トータルコーディネートへの道!

さて、VeloTOZEのシューズカバーでオシャレなチャリダーに目覚めてしまったワタクシであります(*´ω`*) 「オサレは小物で差をつける!」という訳で、アームウォーマーをゲットしてしまったのであります・・・。えぇ、まだ諦めてなかった訳ですが、何か!?

■関連記事
サイクルウェアをオシャレにコーディネートするならVeloTOZEのシューズカバーはどうでしょう?

スポンサーリンク

Castelli(カステリ)のNanoflex+ アームウォーマーはどうでしょう??

ハイ、という訳で、wiggleに注文しますこと2週間。遂にオサレアイテムが届いたわけです!

アームウォーマーはやっぱり黒で・・・

Castelli(カステリ)のNanoflex+ アームウォーマーはどうでしょう??

Castelli(カステリ)のNanoflex+ アームウォーマーはどうでしょう??

届いたのはCastelli(カステリ)のNanoflex+ アームウォーマーというヤツ。もともとアームウォーマーの片方をなくしてしまって新しいのが欲しかったワケであります。

安心のカステリブランド

なくしたアームウォーマーと同じものを買い直した

なくしたアームウォーマーと同じものを買い直した

なくしてしまったアームウォーマーというのは、実は同じカステリのNanoflex(ちょっと前のヤツ)なのであります(;´Д`) なので、同じものを買い直しただけという・・・。防水性・保温性・透湿性に優れ、袖にシリコンがついているので(カブレるけど)ずり落ちないのがベリーグッド(*´ω`*)

本当は黄色のアームウォーマーが欲しかったのだけど・・・

本当を申しますと、黄色のアームウォーマーが欲しかった・・・なぜって、ホラ、VeloToze黄色だから、小物で色合わせればいいんでしょ?? え、違う?? 違うの(゚Д゚;)

混迷を深めるオシャレ自転車ファッション

wiggleでアームウォーマーだけ注文するのはモッタイナイ(謎)。という謎の声が聞こえてきました、他にもワラワラやってきました。トータルコーディネートなアイテムが(〃艸〃)ムフッ

dhbのAeron 半袖ジャージはどうでしょう??

アームウォーマーに紛れて注文してしまったのがこちら。Wiggleプロデュースのdhbブランド。Aeron半袖ジャージ! 黒だ、黒だねwww 黒ですなwwwwww

Aeron 半袖ジャージの特徴

dhbのAeron 半袖ジャージはどうでしょう??

dhbのAeron 半袖ジャージはどうでしょう??

購入したのはMサイズ。胸囲97.5 – 101cmでウエスト84.5 – 88cmということで、ちょっとお腹まわりがユッタリしている感じ。あと、思いのほかブラックというよりはグレー混じり。真っ黒なバージョンもあったので、それにすればよかったかな:(;゙゚”ω゚”):

Aeron 半袖ジャージの袖は長め

袖は長く、つくりも丁寧

袖は長く、つくりも丁寧

Aeron 半袖ジャージ、袖口はなかなか丁寧なつくりで、まくれ上がったりしなさそう。袖も長いので、むむむ、これは今流行のブリティッシュスタイル(??)じゃないですか(≧▽≦)

dhbのAeron Rain Defenceビブショーツはどうでしょう??

えっAeron半袖ジャージだけじゃないんですか(゚Д゚;) ビブまで!? あちゃ~、これでビブ、何枚持ってるんだべさ・・・(;´Д`)ヤスモノバカリ・・・

Aeron Rain Defenceビブショーツの特徴

ビブショーツも買った・・・

ビブショーツも買った・・・

しかし、このビブ、面白い素材ですな。防水ということでかなりゴワゴワしています。サイズはMで、ウエスト84.5 – 88cmとユッタリめ・・・なのですが、腿がパッツンパッツン(;´Д`) 履くのにやや苦労しましたです。

パッドはどうだろう??

パッドのクッション性は高そう

パッドのクッション性は高そう

ビブ/レーパンで一番気になるのがパッドであります。ワタクシ、以前購入したレーパンのパッドが合わず、ロングライドで痛い思いをしたことがありますでな・・・パッド選びは慎重派。その点、Rain Defenceビブショーツのパッドはかなり厚めでクッション性も高そう。「6時間以上のライドに適した・・・」とあるので、ロングライドも安心・安全なのでしょう、多分(*´ω`*)

自転車ファッションはトータルコーディネートだよ・・・

という訳で、この春先取りの自転車ファッションができました!! 全体像を観てみましょう!

真っ黒・・・なパクリじゃん(゚Д゚;)

トータルコーディネート・・・

トータルコーディネート・・・

じゃじゃ~ん!!・・・・あれ、なんか想像したのと違うwwww おかしい、おかしい・・・僕のイメージではEMHのTさんなマッスルで引き締まった感じを思い描いていたんだけど・・・(・。・; やっぱりアクセントの黄色が足りないのか・・・:(違っ

という訳で、オラのトータルコーディネートな道のりは長く険しいものでした(;´Д`) こういうセンスが問われるものは難しくて苦手ですな・・・。こうなったら黄色のアームウォーマーかネックウォーマーをゲットしてやる(自暴自棄)!

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
レビュー・インプレ
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました