boriko's bunkum

ロードバイク初級者のスペシャライズド・ターマックと写真ブログ

Bicycle Components

自己ベスト更新ならアスリチューン・エナゲイン!

2016/04/15

にほんブログ村 ロードバイク
アスリチューン赤はいいぞぅ!!

アスリチューン赤はいいぞぅ!!

ぬわぁ、せっかくの土曜日、また寝坊してしまった(;´Д`)。明日は大磯クリテに所用で出場できないし・・・大磯クリテで思い出しましたが、いつもお世話になっているエナジージェルがありました。という訳で、アスリチューンについて紹介しますよ!

スポンサーリンク

アスリチューンとは?

アスリチューンとは?

アスリチューンとは?

アスリチューンを知ったのはかれ~うどんさんから。大磯クリテなどのイベントでブースを出しているようです。

鹿児島を拠点に躍進中のアスリチューン

アスリチューンの販売元は株式会社隼という、鹿児島県を拠点にする会社。サイクルロードレースはもちろん、マラソンや水泳など、幅広い競技で協賛するなど、絶賛売り出し中のようですぞ。

★COUPE DE AACA 2016 第1戦/第2戦 協賛決定!
★大磯クリテリウム 第4戦/第5戦/第6戦 協賛決定!
★春のとりでクリテ 協賛決定!
★アワーディスタンス・チャンピオンシップ 協賛決定!
★日本マスターズ水泳短水路大会(愛媛会場) 協賛決定!
★晴れの国おかやま7時間エンデューロ 協賛決定!
★ワールドサイクル・ベックオンフェスタ2016 協賛決定!
★EXTREMO主催各大会 シリーズ協賛決定!

出典:運動前と後では欲しい機能が違う。全く新しいスポーツサプリメントATHLETUNE(アスリチューン):株式会社 隼


アスリチューンの特長は?

アスリチューンが届きました!

アスリチューンが届きました!

アスリチューンの特長は、持久力サポートの赤(エナゲイン)と回復サポートの青(スピードキュア)の2本セットなところ。

持久力をサポートするアスリチューン・エナゲイン

赤のアスリチューンは何といっても、持久力アップが特長。僕もかれ~うどんさんから勧められて、ヤビツアタックのときは必ず飲むようにしましたよ。そうしたら、これまた不思議なことに、赤を飲むと心拍を高い値で維持できて、脚ももつのですよ。もう、自己ベスト更新に次ぐ更新ですわ^^プラシーボでしょうか、どうなんだろう?? アスリチューンありとなしでタイム差を比較してみたら面白いかもしれません^^

♪ 赤も青も飲んだ後、次の日から効果を感じました。即効性に優れてますね。特に赤(ENERGAIN)は乳酸が溜まる感じが普段より無く、止まらずに動けました。
(スポーツトレーナー/フットサル・男性)

出典:ATH0001/ATHLETUNE_基本_1セット

回復をサポートするアスリチューン・スピードキュア

青のアスリチューンは回復系。何でも疲れが早く抜けるとか? 赤とセットで購入して試しましたが、こちらは僕にはよく分からず^^;) そこまで追い込めてないのかもしれませんね(汗

♪ 青(SPEEDCURE)、レースの翌日も普通にトレーニングできるのが良いですね。
(プロロードレーサー・男性)

出典:ATH0001/ATHLETUNE_基本_1セット


持久系スポーツにBCAAは必須

という訳で、ワタクシ、アスリチューンの赤は自分的に効果を感じているところであります。んで、それに含まれているのがBCAA。ザックリ調べてみたところ、ロードバイクのような持久系スポーツにはとても大事な成分のようですな?

BCAAは運動による筋たんぱく質の分解を防ぐ

BCAAは分岐鎖(ぶんきさ)アミノ酸と呼ばれ、バリン、ロイシン、イソロイシンという必須アミノ酸のこと。んで、BCAAを含むゼリーやドリンクを飲むと、持久力がアップするらしいのですよ。

運動によりBCAAの分解が高まるので、十分なBCAAの摂取は、中枢性疲労の予防もしくは回復に効果的である可能性が高く、実際に運動前のBCAA摂取は、運動中の主観的運動強度を軽減することが報告されています。

出典:「BCAA」とは

ロードバイクに乗ると食事や栄養に気を遣うようになるかも

へぇ、いろいろ勉強になっちゃいます。自転車始めるまで、BCAAのような栄養素のことなど知る由もありませんでしたし、アルコールの体への影響などにもまったく関心がありませんでしたわい。やっぱり、体が資本のロードバイクですから、体に入るものがどのように機能・影響するか知っておくのは大事なことですな^^

明日の大磯クリテ、みんながんばれ~!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

-Bicycle Components
-, ,