ロードバイクはお尻が命! サイクリングのお尻の痛みにアソスのレーパン「エキップ RS ビブショーツ S9」はどうでしょう!?

快適にロードバイク楽しむならアソスのレーパンはどうでしょう!?
快適にロードバイク楽しむならアソスのレーパンはどうでしょう!?

快適にロードバイクを楽しむために欠かせないものと言えば! サドル、ポジション、タイヤ、空気圧などなど快適性を左右するさまざまなモノが思い起こされますが、コレを忘れてはいけません。コレとはレーパンのこと!

直接お尻に触れ、お尻を守る、大切なお尻ガードなレーパン。中でもアソスは本当に素晴らしい。レーパン買うなら、実はコスパに優れているアソスの「エキップ RS ビブショーツ S9」はどうでしょう!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

すでに愛用してますアソスのレーパン(*´ω`)

これまで、パールイズミやシマノ、dhbなどさまざまなメーカーのレーパンを試してきてたどり着いた結論。もうアソス以外のレーパンは考えられません(; ・`д・´)

エキップ RS ビブショーツ S9を愛用して早3年

エキップ RS ビブショーツ S9を愛用して早3年
エキップ RS ビブショーツ S9を愛用して早3年

アソスのレーパンはズバリ申し上げまして、とても凄い。お尻の痛みが圧倒的に少ないのです。今回紹介する「エキップ RS ビブショーツ S9」も実は3年前から愛用しておりまして、ロードバイクに乗るときはいつもコレ一択(⇒参考記事)。

3年履き続けてもパッドはヘタらないし、肩紐も緩んだりしないし、いつもいつまでもお尻の快適を維持してくれて信頼度抜群。3.3万円ほどと、レーパンとしてはやや割高ですが、ロードバイクをもっと快適に楽しむなら投資する価値は十二分にあるでしょう。

酷使し過ぎてレーパンに穴が・・・

エキップ RS ビブショーツ S9がお気に入り過ぎて、ちと酷使し過ぎたかもしれません(;^_^A あらら、パッドの縫い目付近に裂け目が・・・

3年目にして縫い目に裂け目(;´Д`)

酷使し過ぎてレーパンに穴が・・・
酷使し過ぎてレーパンに穴が・・・

とある日とある日の6月下旬、デゲメン氏とサイクリングしておりますと、「穴開いてるよ」とご指摘が。写真を撮ってもらったところ・・・

おぉ、ホントだ(◎_◎;) ワイのお気に入りのエキップ RS ビブショーツ S9が裂けかけてるではありませんか!

購入から3年間、週末のロングライドから毎日の通勤から実業団以外のレースに至るまで、トコトン履きつぶしましたからなぁ。。。さすがに寿命を迎えたのかもしれません。

エキップ RS ビブショーツ S9を買い直しました(^ω^)

一張羅(いっちょうら)のレーパンがなくなってしまっては週末サイクリングに支障が出ます。これは新しいレーパンを買わなくては

まったく同じエキップ RS ビブショーツ S9を買い直す

相変わらず豪華な化粧箱
相変わらず豪華な化粧箱
まったく同じエキップ RS ビブショーツ S9を買い直しました
まったく同じエキップ RS ビブショーツ S9を買い直しました

何を買おうか、迷うことは一切ありませんでした。今までとまったく同じエキップ RS ビブショーツ S9(ただし色違い)を買い直し、ポチっとな(^ω^)

エキップ RS ビブショーツ S9には最新バージョンとして「TARGA」というのが新たに登場しておりました。ワタクシ、S9で十分満足幸せだったので、そのまま同じモノにしてしまった(;^_^A

新しいS9がダメになったらTARGAを試してみようかな!?

修理可能ならアソスは尚更コスパよし

アソスで大切なお尻を守ってみてはいかがでしょう?
アソスで大切なお尻を守ってみてはいかがでしょう?

さて、これはデゲメン氏情報ですが、アソスのレーパンは修理が可能らしいとな。実際、落車してアソス・レーパンに穴をあけたデゲメン氏、ショップ経由で修理を依頼し、見事復活させたことがありました。

ひょっとしたら、僕の裂けたS9も修理依頼・・・できるのかな(・_・;) 聞いてみようそうしよう。

購入から3年酷使しても余裕でもって、さらに修理で長生きできるなら、アソスのレーパンますますコスパ抜群では!? う~ん、これはもうお尻のことはアソスに任せるしかありません(`・ω・´)

以上、お尻は大事、お尻を守りたい。そんなローディーにアソスのレーパンをぜひともお勧めしたい! なお話でした。今週末は宮ヶ瀬クリテ、新しいアソス・レーパンで出ちゃうぞ~(゚∀゚)! ナニ、雨!? これはDNSの香り・・・(-_-;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました