シクロクロス面白そう(゚∀゚)! ツールドおきなわチャンプも走る稲城クロスが楽しそうで絶対出たい!

稲城クロス楽しそうで出たい!
稲城クロス楽しそうで出たい!

どうもぉ~、みんなもポッキーになろう(゚∀゚)! 骨折はいいぞ同好会のborikoです! 台風14号が過ぎ去った東京でリハビリサイクリングに出かけたらですね、とても面白そうな自転車レースがあったので寄ってみたんです。その名も「稲城クロス」! シクロクロスって、めっちゃ楽しそうじゃないですか(゚∀゚)!

スポンサーリンク

骨折リハビリサイクリングで多摩サイを遡上してみたら・・・

骨がポッキリしていても不思議と自転車は乗れるらしい。ロードバイクは無理だけど、マウンテンバイクならフカフカ絨毯で痛みもないので、ちょろっとサイクリングしてみたのです。

ヤヴァイ、自転車www 楽しすぎwwwwwww

自転車楽しすぎワロタwww
自転車楽しすぎワロタwww

台風14号のせいで自転車通勤もままならず、家に引き籠りだった毎日に、多動症のワタクシ、忍耐の限界! 雨が上がった日曜日、若干の小雨交じりではありますが、デゲメン氏を駆り立ててサイクリングに出ることにしたのです。

骨折していてもMTBなら痛みがそんなに出ないで乗れますで、サンタクルーズ・ブラーでお出かけ。そうしたらナント!!!

メッチャ楽しいのwwww ヤヴァイ、こんなに自由に移動できるって楽しすぎ(≧∇≦)! 強度がめちゃくちゃ低くてデゲメン氏には申し訳ない限りでしたが、サイクリング楽しーwwww

多摩サイでオフロード(!?)レースをやってるぞ!

シクロクロスをやってるぞ!?
シクロクロスをやってるぞ!?

クルマのいない安全な多摩サイを遡上しておりますと、おやおや、川沿いで自転車レースらしきものをやってるぞ!?

おぉ、あれはひょっとして稲城クロスではありませんか!? JBCF群馬と被らなかったらMTBで出てみたかったレースだ(゚∀゚)! 矢野口のすぐ近くでやってるとは知りませんでした。

ゆっこ先輩&クンホリ先輩が稲城クロスに(@_@;)!

稲城クロスの会場にフラッと立ち寄ってみたところ、おおぅ、何やらZAPPEI魂の気配がするぞ!?

クンホリ先輩、稲城クロスに参戦してたのかw

シクロクロッサーなゆっこと遭遇!
シクロクロッサーなゆっこと遭遇!

会場をウロウロしていましたら、最近めきめき実力を上げているシクロクロス女子のゆっこさんと遭遇(@_@;)! おおぉ、この日も稲城クロスに出るらしい!

女子のレースは午後ということで、僕の状態的にお家に帰れなくなってしまいそうで応援できなかったのですが、すごいすごい! すっかりシクロクロス=ゆっこさんのイメージです(゚∀゚)! ぜひZAPPEIに入ってほしいw

クンホリ先輩、ZAPPEIジャージはどうしたw
クンホリ先輩、ZAPPEIジャージはどうしたw

ゆっこさんとワイワイしていたら、おやおや、そこ行くキミはクンホリ先輩(@_@;)! そうだった、クンホリ先輩もシクロクロッサーだったんだ! 出るなら出るって宣言してよw

てゆーか、ZAPPEIジャージはどうした!? みつさんが悲しんでヤケ酒しちゃうだろwww

シクロクロス、めっちゃ楽しそうでワロタ出たいwwww

せっかくなのでクンホリ先輩のレースを見学することに。これがまたすごいのwww ナニコレ、シクロクロスww めっちゃ楽しそうwwww

なんで階段かけ上ってるんだwww

稲城クロス、スタート!
稲城クロス、スタート!

ワタクシ、シクロクロスはお噂はカネガネながら、実際にどういうものかリアルで観るのは初めて。ワクワクしながら、クンホリ先輩の走りっぷりを見ておりますと!

稲城クロスで階段を駆け上るクンホリ先輩
稲城クロスで階段を駆け上るクンホリ先輩

階段wwww なんで階段がレース中にあるのwww それ要らないでしょうwww

というのはロード脳。シクロクロスは階段あり、障害物あり、急カーブあり、泥んこありのとんでもないレースなのです(@_@;)!

なぜ沖縄チャンプが(@_@;)!

なぜ沖縄チャンプが稲城クロスに!?
なぜ沖縄チャンプが稲城クロスに!?

クンホリ先輩を応援していたら、おやおや、何やら超有名ジャージの人が。おおおおぉおお、これはかの有名な沖縄チャンプの高岡さんではありませんか!?

凄い凄い、圧倒的な速さであっという間に1位に躍り出て独走(@_@;)! やっぱりチャンプは実力が桁違いだ(; ・`д・´)

稲城クロスに出ると決めた! マウンバで(´_ゝ`)

しっかし、シクロクロス、ツラそうwww ‏ヒルクライムともロードレースともクリテリウムとも全然違うレースだわ、こりゃ!

クンホリ先輩、見事完走!

あの豪脚のクンホリ先輩が稲城クロスで四苦八苦
あの豪脚のクンホリ先輩が稲城クロスで四苦八苦

クンホリ先輩と言えば、ツールドおきなわを4時間で走る漢。ロードバイク男子では極めて速いカテゴリーなのですが、シクロクロスは一筋縄ではいかぬよう!?

クンホリ先輩、稲城クロス無事完走!
クンホリ先輩、稲城クロス無事完走!

カーブに苦労しながら、後ろからは突っ込まれてサドルが曲がるも、何とか見事に完走・走りきました(*´ω`*)

ゆっこ先輩、堂々2位!

ゆっこさんのバイクに乗るデゲメン氏
ゆっこさんのバイクに乗るデゲメン氏

さらにさらに、ツイッターで見たところ、ゆっこ先輩も堂々2位の表彰台に入ったとか! 凄いな、あの難コースでめちゃくちゃ強いではないですか(@_@;)!

ぜひデゲメン氏を送り込んで競わせたい

洗車ってどうするんだろう(・_・;)

シクロクロスの汚れ、どうやって落とすんだ!?
シクロクロスの汚れ、どうやって落とすんだ!?

しっかし悩ましきはこの・・・泥汚れ! シクロクロス後にどうやってこの汚れを落とすんだろう(・_・;)

こんな汚れ具合でお家に帰ろうものならデゲメン氏が発狂してしまいそう(;´Д`) ケルヒャー必須ではないですか。シクロクロスの人、どうしてるの一体(・_・;)

以上、稲城クロス、めっちゃ楽しそうで出たいwww 次回2月にも稲城クロスがあるそうで、ワシ、絶対出ちゃうもんね、マウンバで(´_ゝ`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました