ワイの2022 ロードバイクシーズン早くも終了/(^o^)\ JBCF 富士山ヒルクライム中止で何して生きていこうwww

富士山ヒルクライム中止になっちゃった~(´;ω;`)ウッ…
富士山ヒルクライム中止になっちゃった~(´;ω;`)ウッ…

はぎゃー!! 楽しみにしていた、2022年の集大成レース「富士山ヒルクライム」が中止(◎_◎;)!! 静岡県はまだコロナで盛り上がっているのか、他の理由があるかは分かりませんが、これにて2022年の我がロードバイクシーズンは終了であります(´・ω・`)

スポンサーリンク

ふじあざみラインを舞台にした富士山ヒルクライムは中止です

富士山ヒルクライムはみんな大好き、ふじあざみラインを舞台にしたヒルクライムレース。ワタクシ、ロードバイク始めた当初から憧れと尊敬の念をもって毎年楽しみに参加させていただいておりました。

富士山ヒルクライム、中止になって久しい

今年(2022年)も中止か、富士山ヒルクライム
今年(2022年)も中止か、富士山ヒルクライム

しかし時は戦国コロナ禍。静岡県もまだまだコロナが盛んなようで、今年も敢え無く中止に・・・。

そう言えば、この富士山ヒルクライム、2019年を最後に一切合切開催されていないのでは!? う~ん、悲しい残念だなぁ。。。

2022・ロードバイクシーズン早くも終了(´・ω・`)

レースは気にせず勝手に上ればいいのでありましょうが、やっぱりレースは特別。ふじあざみラインなぁ、ほんとキツいんだよなぁ、それが楽しいのだけれど(;^_^A

赤城山ヒルクライムが最終レース

最後の望みは赤城山ヒルクライム
最後の望みは赤城山ヒルクライム

富士山ヒルクライムがなくなったということは、ありゃりゃ、今年のロードバイク・レースは9月の赤城山ヒルクライムでお仕舞(◎_◎;)!

今年は仕事の関係で「ツールドおきなわ」断念したし、富士山ヒルクライムは中止だしで、何だか尻切れトンボ。赤城山、以前台風で中止を経験したことがあるので、今回は大丈夫かな? 無事開催されるかな!?

もし無事開催されたら、今回が初めての赤城山ヒルクライムだわw 今まで5~6回上ったことあるけど、レースは一度も経験ないのねん。

あわわ、どこかで試走しに行かなきゃ(; ・`д・´) ヤビツもレース前に2回くらい上っておきたいところです。

2022年の最終レースは去年出られなかったコレ?

しっかし、もうシーズン締めくくりのことを考える時期に近づいてきているのですな。まぁ何とも早いこと早いこと。2022年のマジポン最後レースはドレにしよう!?

去年出られなかったSUSONO MTB CHALLENGE

去年出られなかったSUSONO MTB CHALLENGEに出たい
去年出られなかったSUSONO MTB CHALLENGEに出たい

ロードバイクのレースはJBCFが最後で良いとして、せっかくならMTBのレースもないものか!? と思ったら、ありました!

去年、仕事が立て込んで出られなかったSUSONO MTB CHALLENGEが今年も開催されるではありませんか(゚∀゚)!

エンデューロもあるけど、やっぱり2周のレースに出たい気がする。コースを見ると、めちゃくちゃヒルクライムレースなのですね。ううう、去年出られなかった分、めちゃくちゃ出たいぞ

ZAPPEIマウンテンバイク部な皆さん、このレース出ないのかな!? まぁ1人でもいいやw 仕事の様子を見ながら前向きにエントリーを考えましょうなのです。

以上、まだまだオレの2022年は終わっちゃいねぇ(゚∀゚)!富士山ヒルクライムは残念だけど、まずは赤城山ヒルクライム頑張る! なお話でした。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました