速くなりたきゃ距離を乗れ!? 月間走行距離を振り返ってみた

夏風邪でロードバイクに乗れないブログはこちらです(´_ゝ`)

夏風邪でロードバイクに乗れないブログはこちらです(´_ゝ`)

何とも愚かなことにガッツリ夏風邪をこじらせてしまいました・・・。おかげで比較的天候に恵まれた今週末を全部棒に振る始末・・・orz バカすバカす(# ゚Д゚) という訳で、無駄に今年の走行履歴を振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

2016年前半は走行距離控えめ

まずは2016年の走行距離を棒グラフで! グラフで見ると一目瞭然ですな(゚Д゚;)

2月と3月は走行距離が低く、その後増加に転じる

ロードバイクの走行距離の推移

ロードバイクの走行距離の推移

まず2016年2月。前月と比べてガクンと落ちましたな(;´Д`) 日数が少なかったのと、ノロウィルスで1週間寝込んだのが原因か??? 走行距離638.64km也。一方の3月は、はて何でこんなに低かったんだろう?? ヤビツ上ったりEQAクリテ出たりと普通にアクティブだったはずですが・・・。きっと年度末進行で土曜日がつぶれたりとかしたのでしょうね(´_ゝ`) 走行距離621.08km也

■ノロはヤヴァイ。。。
ノロウィルスはウワサ以上に地獄体験だった

2016年7月末までの走行距離は5890km

んで、7月末までの走行距離を合計してみたところ! 5890.02kmでした!

月間841kmのペースで走行中

2016年7月末までの走行距離は5890km!

2016年7月末までの走行距離は5890km!

1~7月で5890.02kmということは、ひと月あたり約841km走っているということですな。ロードバイク始めたときは月間400km走るだけで大変だったことを思えばエライもんですが、距離が倍になったからと言って、2倍速くなったかというと、そんなことはありませんでしたw ガンガンローラー練のときもあれば、ゆっくり自転車通勤の距離も含まれていたりと、合計距離の内訳はマチマチなので致し方ありますまい。。。841km、いつもトレーニング強度だと強く速くなれるんだろうなぁ。。。

月間1000km走ったら、景色は変わるのか?

という訳で、せっかくの休日にもかかわらず自転車に乗れず、走行距離でお茶を濁したのであります(;´Д`) でも、あとちょっとがんばれば月間1000kmだな・・・。

速い人は月間1000kmが基本というけれど・・・

デスライドが。。。したいです

デスライドが。。。したいです

雑誌やらネットを見ていると、速い人は基本的に走行距離が多く、月間1000km~が当たり前の印象です。僕の場合、毎月あと1回160kmのライドをどこかにねじ込ませないといけないのか・・・。むむむ、そう考えると、月間1000kmって結構大変な距離ですな(;´Д`) ただ、最近はロングライドが少ないので、できなくもないような。。。。

何が言いたいかと申しますと、、、あ゛ぁ゛、今日自転車乗りたかったよぅ( ;∀;) 奥多摩に応援行って、そのあと柳沢峠の茶屋に寄って、上日川峠上りたかったぁぁぁ。オラもたまには200km超のデスライドとかしたいorz 夏風邪を引くなんて愚か者め・・・orz どうぞ皆さんも風邪や冷房症にはご用心あれ~(´Д⊂ヽ

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました