2017年のサイクリングで出会った最高のグルメ。もう一度食べたいロードバイクグルメランキング

2017年のもう一度食べたいロードバイクグルメランキング

2017年のもう一度食べたいロードバイクグルメランキング

ロードバイクに乗ったら腹が減る。腹が減ったら美味いものが食べたくなる! 美味いものが食べたくなったら・・・!! という訳で、普段のライドはコンビニ&吉牛でオールオッケーなワタクシborikoでも「これは美味しい! また食べたい! 何度でも食べたい!」と大歓喜した2017年のグルメをランキングでご紹介します!

スポンサーリンク

もう一度食べたいロードバイクグルメ出走リスト

まずは2017年版「もう一度食べたいランキング」出走リストから! めっちゃある・・・(;´∀`)

自転車グルメランキングのリスト

エントリーリストは以下のとおり。これでもかなり絞ったのでありますよ(;´∀`)

桜えびかき揚げ丼(ゆい桜えび館/由比)
ナマズバーガー/カモバーガー(道の駅たまつくり/霞ヶ浦)
ホルモン焼き(ホルモン焼・天/平塚)
味噌ポテト(道の駅 和紙の里/東秩父)
矢板まんま(道の駅やいた/矢板)
焼き餃子/水餃子(みんみん/宇都宮駅)
肉汁うどん(川岸屋/荒川サイクリングロード)
焼きそば(和田屋/西那須野)
珍達そば(秩父市)
シイタケ(内沼きのこ園/青梅)
カツ丼(きよしや/下仁田)
ほうとう(小作/山中湖)
フレンチトースト(PETIT PALAIS a la mer/静岡)
本ロース豚丼(なまらうまいっしょ/伊勢崎)
カレーうどん(奥多摩 水と緑のふれあい館/奥多摩湖)
スープ入り焼きそば(こばや食堂/塩原)
タンメン(あぢとみ食堂/川島町)
シャインマスカット(川島農産物直売所/川島町)

2017年版、もう一度食べたいロードバイクグルメ第3位!

エントリーリスト作るだけで結構疲れたw では、早速「もう一度食べたいあのグルメ」第3位を発表します!

第3位:シャインマスカット(川島農産物直売所/川島町)

第3位はシャインマスカット

第3位はシャインマスカット


シャインマスカットは川島農産物直売所で購入

シャインマスカットは川島農産物直売所で購入

第3位に輝いたのは、たわわに実ったシャインマスカット! いや~美味しかった、美味しかったなぁ(*´ω`)

ワタクシ、常々フルーツは運動の疲労回復に最適と感じておりまして、このシャインマスカットは美味しいわ元気が戻るわで文句なし! ちなみに、このときランチで食べた「あぢとみ食堂」のタンメンもオススメです(*´ω`)

■シャインマスカットのインプレ記事
あぢとみ食堂&シャインマスカット! 秋晴れの荒川サイクリングロード絶品グルメポタリング

もう一度食べたいグルメ第2位は秩父の・・・!

ではでは続いて今年食べて忘れらなかった、もう一度食べたいあのグルメ第2位をば!

第2位:珍達そば(秩父)

もう一度食べたいロードバイクグルメランキング第2位は珍達そば!

もう一度食べたいロードバイクグルメランキング第2位は珍達そば!


珍達そばはいつも大行列

珍達そばはいつも大行列

堂々の2位は秩父の超有名行列店「珍達そば」の珍達そば! ワタクシ、長ネギが特に大好物ということもありまして、もう最高です(゚∀゚)!

惜しむらくはやっぱり大行列で超人気なところ。ロードバイクを長時間駐輪して・・・というのは、盗難諸々不安になります(;´Д`) あ~でも美味しかったなぁ、もう一度食べたいなぁ(;´Д`)

■珍達そばのインプレ記事
奥武蔵グリーンラインで秩父最高の桜とグルメと出会う! 八徳の一本桜と珍達そば!

■珍達そばの食べログ
https://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11019343/

ロードバイクに乗ってなければ出会えなかった最高のグルメ第1位!

さぁ、そして最後の最後。2017年一番のグルメを発表します! ドコドコドコ・・・・ドラムロール

第1位:スープ入り焼きそば(こばや食堂/塩原)

今年一番記憶に残っているのはスープ入り焼きそば

今年一番記憶に残っているのはスープ入り焼きそば


閑静な塩原町で行列ができるこばや食堂

閑静な塩原町で行列ができるこばや食堂


こばや食堂はお水もとても美味しいのです

こばや食堂はお水もとても美味しいのです

第1位は塩原町こばや食堂の逸品「スープ入り焼きそば」!! もうね、ビックリしますよ、この料理w 普通の焼きそばなんです。それがどういう訳か汁に浸かっていて、ただそれだけなんです! なのに、なのに、美味しいんです(@_@;)

焼きそばがスープなんて、ホント目から鱗。自転車始めてなかったら恐らく矢板・塩原方面に来ることなかったろうし、このスープ入り焼きそばと出会えたのはホント自転車様々であります(*´ω`)

2018年も八方ヶ原ヒルクライムに出たり、そっち方面行くことがあったら絶対食べに行こうと心に誓った逸品であります^^ ちなみに、こばや食堂でもう一つの僕的お気に入りが「水」。お水が美味しいんです。もう何杯でも飲めちゃうくらい。ここで作る日本酒やお蕎麦、うどんとかも美味しいんでしょうなぁ(*´ω`)

■スープ入り焼きそばのインプレ記事
矢板市のグルメと温泉に大満足! 八方ヶ原ヒルクライム前夜祭

■こばや食堂の食べログ
https://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9001046/

以上、borikoが選ぶ、もう一度食べたいロードバイクグルメランキングでした! 2018年はどんなグルメに出会えるのか、とても楽しみでございます(*´ω`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました