情報提供感謝! 噂の南哲・肉汁うどんはマジ絶品!

南哲に行ってみた!

南哲に行ってみた!

ワタクシ、うどんが大好きでしてね(*´ω`*) 以前ご紹介いただいた噂の「南哲」に、遂に行ってまいりましたぞ。おおぅ、南哲、マジで美味しいですな(;゚Д゚)

スポンサーリンク

尾根幹の先にある南哲

本日のルートをご紹介。と言っても、尾根幹走っただけですが(;^_^A

尾根幹の先をめざす

南哲は尾根幹の先に

南哲は尾根幹の先に

本日のルートはこちら。尾根幹からグルっと1周という感じ。

南哲までは尾根幹をノーマルコースで矢野口から終点までと、何の変哲もありません(南哲だけにw)。途中、坂はケイデンス100をキープ(10~20秒くらい450~600W)・・・なんてやってたらメッチャ疲れました(;´Д`)

南哲に到着!

尾根幹をササっと走り抜けましたら、おぉ、着きました! 南哲、大人気ですな(;゚Д゚)

11時半でも大人気の南哲

南哲は11時半でこの行列!

南哲は11時半でこの行列!

僕たちが着いたのはお昼時にはちょっと早い11時半。にもかかわらず、駐車場は車でいっぱい(;゚Д゚) 幸いにも待ち時間はありませんでしたが、席は満席状態。

すごい、南哲。大人気なお店なんですな(;´Д`)

情報量がすごいぞ、南哲!

南哲がすごいのは、その行列だけではありません。なんと、ものすごい!! 文字が多いw

文字量で圧倒するスタイル

文字量がすごい南哲

文字量がすごい南哲


本日の糧って何だろう?

本日の糧って何だろう?

看板メニューの食べ方を記したマニュアル?から、メニューに至るまで、圧倒的な文字量ですw これ以外にも「瓦版」があったり、店内にいろいろな広告があったりと、なかなか読ませるお店のようです(*´ω`*)

名物の肉汁うどんが美味いぃぃぃ!!

さてさて、注文して待つことしばし。遂に、遂に南哲の名物うどんとご対面!!

南哲の肉汁うどんがやってきた!

南哲の肉汁うどんが来たぞ~!

南哲の肉汁うどんが来たぞ~!

ワタクシが注文したのは定番の名物・肉汁うどん! ちょっと食べきれるか自信がなかったので、並盛サイズでありますが、それでも400gだそうな(;´Д`)

それでも素晴らしいこのボリューム感。1本1本の麺も、棒のような太さです。

うどん県埼玉に挑戦状を叩きつける南哲の肉汁うどん

南哲の肉汁うどん、美味い!

南哲の肉汁うどん、美味い!

気になるそのお味は!? おぉ、こんなに太いと、もっさもっさしてたり、固すぎたりするのかと思いきや、ちゃんとうどんしている(;゚Д゚)

肉汁も多少味が濃い目ながら、このうどんとバッチリマッチング。これは南哲、うどん県埼玉にいるかのような錯覚を覚えるレベルです(南哲がある相模原は神奈川県)。

柚子の肉うどんも美味しそう(*´ω`*)

柚子の肉うどんも美味しそう

柚子の肉うどんも美味しそう

デゲメンが頼んだのは冬限定の「柚子香る肉うどん」であります。ワタクシ、スープだけちょびっと恵んでもらったところ、こちらもなかなか(*´ω`*) 今度来るときは、柚子うどんもトライしてみたいかも(*´ω`*)

だし汁が美味い!

だし汁が美味しい(*´ω`*)

だし汁が美味しい(*´ω`*)


だし汁だけでイケちゃう美味しさ

だし汁だけでイケちゃう美味しさ

さらに嬉しかったのが、テーブルに備え付けられていた「だし汁」。つけ麺とかでよくあるヤツだと思うのですが、これがカツオが効いていて美味しい。

そうか、これで肉汁うどんの汁の濃さを調節すればよかったのかw まだまだ素人でありました(;^_^A (たしか、味は自分で調節せぇと食べ方マニュアルに書いてあったような・・・(-_-;)

以上、borikoはうどんが好き・・・じゃなかった、初めての南哲は想像以上の美味しさだった! のお話でした! 念のため、南哲の場所などを食べログからご紹介で締めくくります(*´ω`*) 南哲を教えてくださった皆様、どうもありがとうございました!

■住所
神奈川県相模原市中央区宮下2-9-15

■営業時間
[月火木金] 11:00~20:00
[土日祝] 11:00~21:00
※水曜定休日(祝日の際は営業いたします)

■食べログ
肉汁うどんの南哲

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました