情報提供感謝! 噂の南哲・肉汁うどんはマジ絶品!

南哲に行ってみた!
南哲に行ってみた!

ワタクシ、うどんが大好きでしてね(*´ω`*) 以前ご紹介いただいた噂の「南哲」に、遂に行ってまいりましたぞ。おおぅ、南哲、マジで美味しいですな(;゚Д゚)

スポンサーリンク

尾根幹の先にある南哲

本日のルートをご紹介。と言っても、尾根幹走っただけですが(;^_^A

尾根幹の先をめざす

南哲は尾根幹の先に
南哲は尾根幹の先に

本日のルートはこちら。尾根幹からグルっと1周という感じ。

南哲までは尾根幹をノーマルコースで矢野口から終点までと、何の変哲もありません(南哲だけにw)。途中、坂はケイデンス100をキープ(10~20秒くらい450~600W)・・・なんてやってたらメッチャ疲れました(;´Д`)


南哲に到着!

尾根幹をササっと走り抜けましたら、おぉ、着きました! 南哲、大人気ですな(;゚Д゚)

11時半でも大人気の南哲

南哲は11時半でこの行列!
南哲は11時半でこの行列!

僕たちが着いたのはお昼時にはちょっと早い11時半。にもかかわらず、駐車場は車でいっぱい(;゚Д゚) 幸いにも待ち時間はありませんでしたが、席は満席状態。

すごい、南哲。大人気なお店なんですな(;´Д`)


情報量がすごいぞ、南哲!

南哲がすごいのは、その行列だけではありません。なんと、ものすごい!! 文字が多いw

文字量で圧倒するスタイル

文字量がすごい南哲
文字量がすごい南哲

本日の糧って何だろう?
本日の糧って何だろう?

看板メニューの食べ方を記したマニュアル?から、メニューに至るまで、圧倒的な文字量ですw これ以外にも「瓦版」があったり、店内にいろいろな広告があったりと、なかなか読ませるお店のようです(*´ω`*)


名物の肉汁うどんが美味いぃぃぃ!!

さてさて、注文して待つことしばし。遂に、遂に南哲の名物うどんとご対面!!

南哲の肉汁うどんがやってきた!

南哲の肉汁うどんが来たぞ~!
南哲の肉汁うどんが来たぞ~!

ワタクシが注文したのは定番の名物・肉汁うどん! ちょっと食べきれるか自信がなかったので、並盛サイズでありますが、それでも400gだそうな(;´Д`)

それでも素晴らしいこのボリューム感。1本1本の麺も、棒のような太さです。

うどん県埼玉に挑戦状を叩きつける南哲の肉汁うどん

南哲の肉汁うどん、美味い!
南哲の肉汁うどん、美味い!

気になるそのお味は!? おぉ、こんなに太いと、もっさもっさしてたり、固すぎたりするのかと思いきや、ちゃんとうどんしている(;゚Д゚)

肉汁も多少味が濃い目ながら、このうどんとバッチリマッチング。これは南哲、うどん県埼玉にいるかのような錯覚を覚えるレベルです(南哲がある相模原は神奈川県)。

柚子の肉うどんも美味しそう(*´ω`*)

柚子の肉うどんも美味しそう
柚子の肉うどんも美味しそう

デゲメンが頼んだのは冬限定の「柚子香る肉うどん」であります。ワタクシ、スープだけちょびっと恵んでもらったところ、こちらもなかなか(*´ω`*) 今度来るときは、柚子うどんもトライしてみたいかも(*´ω`*)

だし汁が美味い!

だし汁が美味しい(*´ω`*)
だし汁が美味しい(*´ω`*)

だし汁だけでイケちゃう美味しさ
だし汁だけでイケちゃう美味しさ

さらに嬉しかったのが、テーブルに備え付けられていた「だし汁」。つけ麺とかでよくあるヤツだと思うのですが、これがカツオが効いていて美味しい。

そうか、これで肉汁うどんの汁の濃さを調節すればよかったのかw まだまだ素人でありました(;^_^A (たしか、味は自分で調節せぇと食べ方マニュアルに書いてあったような・・・(-_-;)


以上、borikoはうどんが好き・・・じゃなかった、初めての南哲は想像以上の美味しさだった! のお話でした! 念のため、南哲の場所などを食べログからご紹介で締めくくります(*´ω`*) 南哲を教えてくださった皆様、どうもありがとうございました!

■住所
神奈川県相模原市中央区宮下2-9-15

■営業時間
[月火木金] 11:00~20:00
[土日祝] 11:00~21:00
※水曜定休日(祝日の際は営業いたします)

■食べログ
肉汁うどんの南哲


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ