続・自転車ブログのサーバ移転後始末記(;´Д`)

サーバ移転はもうご遠慮こうむりたい(;´Д`)

サーバ移転はもうご遠慮こうむりたい(;´Д`)

もうかれこれブログがダウンして数日。サーバ移転はもうコリゴリじゃぁ(;´Д`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サーバ移転の顛末

もろもろの詳細は後日備忘録にまとめるとして、サーバ移転の顛末と結果報告

結局元のサーバに戻した

WPXというワードプレス専用の高速サーバに移転を試みて、ある程度表示できるようになったのですが、画像がアップロードできない、テーマをインストールできないなどなどトラブルが続出(;´Д`)

ちょっと根を上げまして、元のバリューサーバーに戻すことにしました(この記事はバリューサーバーからアップ)。この4日間はなんだったんだぁ(# ゚Д゚) ほんとご迷惑をおかけしてズビバゼン(´;ω;`)ウゥゥ

ブログの速度はどうなった

サーバ移転を決意したきっかけのブログの速度ですが、どうなったかと申しますと・・・

テーマを変えることで速度が向上した(;´Д`)

モバイルが82を記録!

モバイルが82を記録!


PCからの速度も93!

PCからの速度も93!


GTMetricsはちょっと低い

GTMetricsはちょっと低い

今まで使っていたテーマを「Stinger」から「Luxeritas」に入れ替えました。旧サーバだと全然問題なくできる(親テーマを認識しないなどの不具合はあったけど)のがまぁ不思議。画像もちゃんとアップロードできるし。。。

んで、「Luxeritas」に入れ替えた結果!!

PCでの速度が93に爆上げΣ( ̄□ ̄|||) モバイルのほうはまだDNSの解決がすんでないようで、測れたり測れなかったり。

一度測れたのをキャプチャしたところ、おぉぉ82!! くくく、オジサン涙目(´;ω;`)ウゥゥ てゆーか、わざわざサーバ引っ越ししようとしなくて良かったんじゃ。。。(-_-;)

恐らく今日か明日まで不安定な接続が続く見込みで、ご迷惑をおかけいたします(;´Д`) WPXは厳しいなぁ。。。素直にXサーバーとかにしとけばよかった。。。orz(でも、まだ移転を諦めていない(-_-;)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ブログ運営
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました