続・自転車ブログのサーバ移転後始末記(;´Д`)

サーバ移転はもうご遠慮こうむりたい(;´Д`)
サーバ移転はもうご遠慮こうむりたい(;´Д`)

もうかれこれブログがダウンして数日。サーバ移転はもうコリゴリじゃぁ(;´Д`)

スポンサーリンク

サーバ移転の顛末

もろもろの詳細は後日備忘録にまとめるとして、サーバ移転の顛末と結果報告

結局元のサーバに戻した

WPXというワードプレス専用の高速サーバに移転を試みて、ある程度表示できるようになったのですが、画像がアップロードできない、テーマをインストールできないなどなどトラブルが続出(;´Д`)

ちょっと根を上げまして、元のバリューサーバーに戻すことにしました(この記事はバリューサーバーからアップ)。この4日間はなんだったんだぁ(# ゚Д゚) ほんとご迷惑をおかけしてズビバゼン(´;ω;`)ウゥゥ


ブログの速度はどうなった

サーバ移転を決意したきっかけのブログの速度ですが、どうなったかと申しますと・・・

テーマを変えることで速度が向上した(;´Д`)

モバイルが82を記録!
モバイルが82を記録!

PCからの速度も93!
PCからの速度も93!

GTMetricsはちょっと低い
GTMetricsはちょっと低い

今まで使っていたテーマを「Stinger」から「Luxeritas」に入れ替えました。旧サーバだと全然問題なくできる(親テーマを認識しないなどの不具合はあったけど)のがまぁ不思議。画像もちゃんとアップロードできるし。。。

んで、「Luxeritas」に入れ替えた結果!!

PCでの速度が93に爆上げΣ( ̄□ ̄|||) モバイルのほうはまだDNSの解決がすんでないようで、測れたり測れなかったり。

一度測れたのをキャプチャしたところ、おぉぉ82!! くくく、オジサン涙目(´;ω;`)ウゥゥ てゆーか、わざわざサーバ引っ越ししようとしなくて良かったんじゃ。。。(-_-;)


恐らく今日か明日まで不安定な接続が続く見込みで、ご迷惑をおかけいたします(;´Д`) WPXは厳しいなぁ。。。素直にXサーバーとかにしとけばよかった。。。orz(でも、まだ移転を諦めていない(-_-;)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ