ZAPPEI御用達!? チャンピオンシステム「レースグローブ」を使ってみた

チャンピオンシステムのレースグローブをレビューするどぅ

チャンピオンシステムのレースグローブをレビューするどぅ

3月も半ばに差し掛かり、徐々に春めいてきました。え、全然まだ真冬!? た、たしかに(;´Д`) という訳(!?)で、春から秋にかけて大活躍してくれそうな、オーダーメイドの指切りグローブ・チャンピオンシステムの「レースグローブ」をレビューします(`・ω・´)

スポンサーリンク

ZAPPEI第9期生募集のときに購入したチャンピオンシステム「レースグローブ」

ぼちぼちワタクシ、ZAPPEIジャージが豊富にありまして(;^_^A 小物のほうにシフトし始めております

「レースグローブ」はシューズカバーと並ぶ(個人的)注目アイテム

 ZAPPEI第9期生募集のときに購入したチャンピオンシステム「レースグローブ」

ZAPPEI第9期生募集のときに購入したチャンピオンシステム「レースグローブ」

んで、ZAPPEI第9期生の募集のとき、ジャージの代わりに小物類の充実を図ることにしたのです。幸いなことに、チャンピオンシステムのシステム( )はたくさんジャージの購入があると小物も追加発注できるそう。

だもんで、「シューズカバー」と一緒に指切りの「レースグローブ」もお願いさせていただきました。隊長、副隊長にはいつもいつも感謝です。これでワタクシもトータルにフルコーディネートですよ( *´艸`)フフフ

レースグローブの特徴

レースグローブ、その特徴は!? と申しますのをまとめてみますと!

手首すっきりの指切りグローブ

レースグローブは手首すっきりの指切りグローブ

レースグローブは手首すっきりの指切りグローブ

チャンピオンシステムのレースグローブ、その特徴は何と言っても、手首周りにベロベロ、ベルクロがないこと。

「よくこれでフィットするなぁ」と思うのですが、生地が伸び縮みするようで、不思議とピッタリ手首や手のひらがスッポリ収まります。

■ベルクロを使用せずにそのまま着用することができるタイプなので、グローブ着用時も、手首周りがすっきりとし、他の種類と比べ非常に軽い着用感。

出典:レースグローブ|チャンピオンシステムHP

レースグローブを実際のレースで使ってみた!

んで、このレースグローブを、1月の大磯クリテと3月の大井川港エンデューロで使ってみました。その印象はと申しますと・・・。

軽く、振動吸収性・フィット感良好。指の間にちょっと食い込む?

レースグローブのインプレ。 軽く、振動吸収性・フィット感良好。指の間にちょっと食い込む?

レースグローブのインプレ。 軽く、振動吸収性・フィット感良好。指の間にちょっと食い込む?

レースグローブを実際のレースで使ってみたところ、ベルクロがないのは何とも軽快なものでございます(*´ω`*) 普段はパールイズミの指切りグローブで、これもまったく問題ないのですが、チャンピオンシステムのグローブは手首周りがさらにスッキリしています。

手のひらのパッドも厚過ぎず薄過ぎずでグッド。ハンドル上で滑ることは一切なく、文句のつけようがありません。

あえて気になったところを挙げるとすれば、あえてね(´_ゝ`) たまに指の間にグローブが食い込むときがあったこと。グローブを奥まで着けすぎちゃったかも!? レース中に食い込んだりはしなかったので、グローブ着用するときに気を付ければ解決できる簡単な問題でした。

見た目もよろしく、グローブとシューズカバーでトータルコーディネート( *´艸`)

以上、チャンピオンシステムのレースグローブのインプレでした。いいね、チャンピオンシステム!

ZAPPEIスタイルのトータルコーディネートがますます捗る(´_ゝ`)

レースグローブとシューズカバーで ZAPPEIスタイルのトータルコーディネートがますます捗る(´_ゝ`)

レースグローブとシューズカバーで ZAPPEIスタイルのトータルコーディネートがますます捗る(´_ゝ`)

先日の大井川漁港エンデューロで、イナバ監督が写真を撮ってくれましたぞ(*´ω`*) 感謝感謝でございます。

白ジャージに赤い手袋と赤いシューズカバーも悪くないですな(*´ω`*) でも、一番は基本の赤ジャージかしら!?

隠れお気に入りの青ジャージだと、さてどうだろう??? 富士ヒルは何色ジャージで出ようかな(*´ω`*) ワイも、ラファ男ならぬザペ男で着実にトータルコーディネートが進んでおりますなw

レースグローブの試着はクロスコーヒーで

最後は、グローブの試着、どうするんだ!? というお話。そりゃぁもう、アソコですよ、アソコ

クロスコーヒーで試着しよう!

チャンピオンシステムの試着ならクロスコーヒーに行こう!

チャンピオンシステムの試着ならクロスコーヒーに行こう!

以前このブログでご紹介し、僕の中で今一番ホットなレーススーツ(ツナギ)も試着できる場所。チャンピオンシステム直営のクロスコーヒーですよ!

サイズは厳密に合わせたいものですから、試着は大事。そんなときはクロスコーヒーでコーヒー飲んで、向かいのかつ屋でカツ丼食べて、またクロスコーヒーに戻って試着するのが吉というものです(*´ω`*)

あぁレーススーツ、いいよぅ。ホントいいよぅ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ ホシィ

■クロスコーヒーの紹介記事
レーススーツ凄すぎ! 「クロスコーヒー」でチャンピオンシステムのジャージに大感激

さぁさぁ春の到来が待ち遠しい。今週末は山に行けるかしらねん!? 週末、晴れてくれますように!

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
レビュー・インプレ
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました