ロードバイクで速くなるのはホント大変(;´Д`) ようやくFTPを更新できました

半年ぶりにFTPを更新したのだぁあ!
半年ぶりにFTPを更新したのだぁあ!

またか!?と思われるけど、また、なんです(*´ω`*) 最近はL4~FTP走の比重を増やしておりまして、ようやく、ようやく更新できました! オラのFTPが上がったんですよぉおおおおおお(゚Д゚)クワッ 2Wだけ(´_ゝ`)

スポンサーリンク

半年ぶりのFTP更新!

当ブログによると、前回FTPを更新したのは2017年9月。それから半年を経て、この度、ようやくFTPを更新することができました( ノД`)ウレシイヨゥ

FTPは261Wから263Wに(´_ゝ`)

ワイのFTPが261Wから263Wに(´_ゝ`)
ワイのFTPが261Wから263Wに(´_ゝ`)

という訳で早速結果発表! じゃじゃん! ワイ君のFTPは・・・263Wになりました! なんだ、2Wしか上がってないじゃない(´_ゝ`)プッ

もうちょっと行くかと思ったのですが、どうしてなかなか簡単には上がらないものですなぁ(;´Д`)

ちなみに、FTPの計測方法はいつも通り、20分ごとのビルドアップによるガチの1時間走でございます。


FTP更新の内訳と反省点

ではでは、どんな感じで60分を走ったか振り返ってみましょう、そうしましょう( *´艸`)

ラスト20分は上々。最初20分が低すぎか?

FTP計測の内訳。最初の20分が低すぎか!?
FTP計測の内訳。最初の20分が低すぎか!?

20分ごとにラップボタンを押して区切りを入れるのが最近のお気に入りw 一応狙い通りに最初の20分は95%以上、次の20分で100%、最後の20分で105%近くを維持できたようであります。

一番ツラい最後の20分で105%近く、273Wを維持できたのは嬉しい限り。むしろ、このラスト20分だけがしんどかった(;´Д`)

最初の20分がアップの代わりになっているかもしれません。確かにアップというようなアップはしてないなぁ(-_-;)


次なる目標はあと6W(; ・`д・´)

という訳で、何とか半年ぶりに2W向上して263Wになりました。亀のようにユックリですが、でもでも、あと2ヵ月でもうちょっと上げていきたいでござる。

目標はPWR4.2(=269W)

PWR4.2を目標に、ワシもダイエットに取り組むべきかいなか(; ・`д・´)
PWR4.2を目標に、ワシもダイエットに取り組むべきかいなか(; ・`д・´)

このFTP更新時の体重は64kg。PWRはちょうど4.1。これを何とか、何とかして4.2まで持っていきたい、あと2ヵ月で・・・(-_-;)

64kg維持したとして、PWR4.2になるには269W、あと6Wのアップが必要です。

半年で2Wしか増えなかったのに、2ヵ月で6Wとか無理過ぎるwww

ちなみに、もう1kg痩せて63kgになるとPWR4.2は265Wで到達できるそう。現状から“たった2W”のアップでOK、だとぅ!? (;・`д・́)…ゴクリ


以上、半年ぶりにFTP更新できたどぅ(=゚ω゚)ノ なお話でした! 富士ヒル前に、何か長めのレースに出ておきたい。この前の焼津も良い練習になったから、エンデューロか、もしくはできればヒルクライムか。何か良いレースはないモノか・・・

・・・ほほぅ、ツール・ド・八ヶ岳ですか。4月15日開催で、まだ募集中ですか。そうですか( *´艸`)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ