このタイムで富士ヒルに間に合うか? ヤビツ峠、1年ぶりの自己ベスト更新

1年ぶりにヤビツで自己ベストを更新しました!
1年ぶりにヤビツで自己ベストを更新しました!

という訳で、4月最初の週末はトチ狂ったように秦野に通い詰めましたよ(;´Д`) そして、ようやく、1年ぶり、1年ぶりに自己ベストを(正式に?)更新することができました!

※写真撮影:バスさん

ヤビツ峠で1年ぶりの自己ベスト更新!

もうきっと皆さん「あ、また同じ話題か・・・」とお思いのことでしょうが!!! ハイ、また同じ話題です(´_ゝ`)

ストラバ読みでようやく自己ベスト

37分35秒になりました(移動タイムは37分18秒)!
37分35秒になりました(移動タイムは37分18秒)!

4月7日の土曜日(撮影会の前日)、デゲメン氏のリハビリ練をかねて上ったヤビツ峠で、奇跡も奇跡。信号ストップが1回だけ(*´ω`*)

そのおかげで、ようやく、ようやく1年ぶりに自己ベストを更新することができました。これまでの自己ベストは昨年(2017年)4月末に記録した37分56秒。これを20秒ほど縮めて、37分35秒になりました(*´ω`*)

移動タイムでは、ここ最近、安定して37分台前半を出していたけど、ようやっと正式記録を上書きできて良かったよかった(*´ω`*)


翌日のヒルクライム練でも安定のタイム

明けて4月8日(日)はZAPPEIヒルクライム練。んで、またまた秦野へ(-_-;)

安定の37分台か、それともフラグか・・・

自己ベスト更新の翌日も、移動タイムはほぼ同じタイム
自己ベスト更新の翌日も、移動タイムはほぼ同じタイム

さすがに疲れが残っていたかしらん。「ツラいなぁ(;´Д`)」と思いながら、できるだけケイデンス上げることを意識していたら!!

あらま、安定の38分台・・・(-_-;) でも、移動タイムは(これまた安定の)37分34秒なり。

なんか、ウカウカしていると37分台でまた1年くらいタイム更新できない気がしてきます(;´Д`) 6月までに何とか36分台に届きたいなぁ。。。


果たしてこれで富士ヒルシルバーに届くのか!?

さて、ここでふと思い出したのが、あのお話。皆さんも一度は聞いたことがあるでしょう!?

ヤビツ2倍が富士ヒルのタイム!?

 ヤビツ2倍が富士ヒルのタイムだって!?
ヤビツ2倍が富士ヒルのタイムだって!?

ウソかホントかダレがイッタか、「ヤビツのタイムの2倍が富士ヒルのタイム」と、まことしやかに囁かれるこの都市伝説。無知蒙昧にこの話を信じているのは、何を隠そうワタクシです(´_ゝ`)

という訳で、今回のタイムを倍にしてみたところ・・・

37分35秒×2 = 75分10秒!!

おおぅ届いてねーじゃねーかwwww

8頭身モナーの出てこいオラー

以上、1年ぶりのヤビツ自己ベスト更新のお話でした! さぁさぁワイの富士ヒルはどうなってしまうのか!? その前に今週末の八ヶ岳の天気が心配だ(; ・`д・´)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ