このタイムで富士ヒルに間に合うか? ヤビツ峠、1年ぶりの自己ベスト更新

1年ぶりにヤビツで自己ベストを更新しました!

1年ぶりにヤビツで自己ベストを更新しました!

という訳で、4月最初の週末はトチ狂ったように秦野に通い詰めましたよ(;´Д`) そして、ようやく、1年ぶり、1年ぶりに自己ベストを(正式に?)更新することができました!

※写真撮影:バスさん

スポンサーリンク

ヤビツ峠で1年ぶりの自己ベスト更新!

もうきっと皆さん「あ、また同じ話題か・・・」とお思いのことでしょうが!!! ハイ、また同じ話題です(´_ゝ`)

ストラバ読みでようやく自己ベスト

37分35秒になりました(移動タイムは37分18秒)!

37分35秒になりました(移動タイムは37分18秒)!

4月7日の土曜日(撮影会の前日)、デゲメン氏のリハビリ練をかねて上ったヤビツ峠で、奇跡も奇跡。信号ストップが1回だけ(*´ω`*)

そのおかげで、ようやく、ようやく1年ぶりに自己ベストを更新することができました。これまでの自己ベストは昨年(2017年)4月末に記録した37分56秒。これを20秒ほど縮めて、37分35秒になりました(*´ω`*)

移動タイムでは、ここ最近、安定して37分台前半を出していたけど、ようやっと正式記録を上書きできて良かったよかった(*´ω`*)

翌日のヒルクライム練でも安定のタイム

明けて4月8日(日)はZAPPEIヒルクライム練。んで、またまた秦野へ(-_-;)

安定の37分台か、それともフラグか・・・

自己ベスト更新の翌日も、移動タイムはほぼ同じタイム

自己ベスト更新の翌日も、移動タイムはほぼ同じタイム

さすがに疲れが残っていたかしらん。「ツラいなぁ(;´Д`)」と思いながら、できるだけケイデンス上げることを意識していたら!!

あらま、安定の38分台・・・(-_-;) でも、移動タイムは(これまた安定の)37分34秒なり。

なんか、ウカウカしていると37分台でまた1年くらいタイム更新できない気がしてきます(;´Д`) 6月までに何とか36分台に届きたいなぁ。。。

果たしてこれで富士ヒルシルバーに届くのか!?

さて、ここでふと思い出したのが、あのお話。皆さんも一度は聞いたことがあるでしょう!?

ヤビツ2倍が富士ヒルのタイム!?

 ヤビツ2倍が富士ヒルのタイムだって!?

ヤビツ2倍が富士ヒルのタイムだって!?

ウソかホントかダレがイッタか、「ヤビツのタイムの2倍が富士ヒルのタイム」と、まことしやかに囁かれるこの都市伝説。無知蒙昧にこの話を信じているのは、何を隠そうワタクシです(´_ゝ`)

という訳で、今回のタイムを倍にしてみたところ・・・

37分35秒×2 = 75分10秒!!

おおぅ届いてねーじゃねーかwwww

8頭身モナーの出てこいオラー

以上、1年ぶりのヤビツ自己ベスト更新のお話でした! さぁさぁワイの富士ヒルはどうなってしまうのか!? その前に今週末の八ヶ岳の天気が心配だ(; ・`д・´)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました