決戦まであと6週間! 富士ヒルクライム2018の暫定エントリーリストが発表されたぞぅ~!

富士ヒルクライム2018の暫定エントリーリストが発表されたぞぅ~(=゚ω゚)ノ
富士ヒルクライム2018の暫定エントリーリストが発表されたぞぅ~(=゚ω゚)ノ

富士ヒルにエントリーしている皆さん、エントリーリストが発表されました! いよいよ。いよいよ、あと1カ月半に迫ってきました。今年の富士ヒル2018、メッチャ楽しみです(*´ω`*)

約9,500人がエントリーしている2018年の富士ヒルクライム

暫定エントリーリストを見てまして、今年の富士ヒルはどれくらいエントリーしてるんでしょうね??

参加者の規模は1万人にあともう少し

エントリーリストの人数をざっくり計算しましたところ、今年の富士ヒルは、1万人を超えた2017年に並ぶ規模になる模様。1ページあたり85人が載っていて、それが112ページあるから、えーと、えーと・・・

9,520人ですね(・∀・)

ざっくりなのでカウント間違っているかもしれませんが、まぁ、“約”ということで(*´ω`*) 去年とほぼ同じか、それに近い規模ということは分かりましたです、ハイ。エントリーされた方は富士ヒルHPでリストをご確認くださいませ。

■2018富士ヒルエントリーリスト
【荷物預かり確認用】暫定スタートリストをご確認ください


出走ウェーブを確認しよう!

今年から出走ウェーブの振り分けが変わったんでしたっけ。どうなったのかしらん??

borikoは第4ウェーブから

ワシは第4ウェーブから~(*´ω`*)
ワシは第4ウェーブから~(*´ω`*)

ワタクシの出走ウェーブを調べてみたところ、おぉぅ、申告どおり・予想どおり、第4ウェーブからでした(*´ω`*) ぶんぶんさん、壁ちゃんと、去年タイムが近かった仲間とも同じウェーブでのスタート。

たしか、自己申告だと速すぎたり、遅すぎたりがあって危険だから、ということで、今年からスタート順が過去実績順になったのでしたっけ。そうすると、初参加の人はどうなったんだろう・・・。

初参加でゴールドとかイケる人たちが後ろのウェーブにいたら、それはそれで気の毒なような・・・(;´Д`)


あと6週間、富士ヒルまでの悪あがき

さぁさぁ、ここまで来たら、あとは悪あがきするだけ! なのですが、目標達成できるか、正直、自信はあまりないんだなwww(´・ω・`)

悪あがきの質を高めよう

トレーニングピークスで富士ヒルクライム本番の調子を整えよう!
トレーニングピークスで富士ヒルクライム本番の調子を整えよう!

取りあえず、現在のヒルクライム実績からすると、当初の目標である75分切りはギリギリか微妙な予感(-_-;) 去年からあんまり成長してないし・・・。これだと、同じウェーブのぶんぶんさんと壁ちゃんについてくのは厳しい、というか実力オーバーだなぁ(;´Д`)

せめて本番終盤でこと切れないよう、調子を整えておかなくては。トレーニングピークスさんによると、富士ヒル本番にCTL90で臨むには8週間で4,900TSS(600TSS/週)貯めておかないといけないらしい。

5月は2回の出張と1週間の海外があるから、おおぅ、週600TSSはこれまたなかなか厳しいハードルw やっぱり平日の練習と週末、どれくらい追い込めるかが大事・・・。最近クリスクロスや75分インターバル練で挫折を重ねるワイ、涙目です(;´Д`)

でも、やるしかない、やるしかないぞぅ(`・ω・´)! 今日も今日とてローラーを回すのだ!


以上、富士ヒルの暫定エントリーリストが発表されたよ~(=゚ω゚)ノ なお話でした! さぁさぁ、今年の富士ヒルはどうなってしまうのか!? 本番で皆さんとお会いするのが楽しみで待ち遠しい(*´ω`*) あと6週間、精一杯の悪あがきをして、本番出し尽くしましょうぞ(`・ω・´)!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ