PVアクセスランキング にほんブログ村

ベンジ、激坂ヒルクライムもイケるじゃん(゚Д゚;) 東京屈指の激坂「和田峠」に走り納めに行ってきた

2019/12/16

2019年大変お世話になりました和田峠へ走り納めに行きました

気が付けば令和元年な2019年も残すところ2週間と半分。そろそろ走り納めな場所が出てきました。パッと思い浮かんだのは「和田峠」。2019年の「通い詰めた峠トップ5」に入るかもしれない。その節は大変お世話になりましたm(_ _)m

2019年は和田峠に始まり、和田峠に終わる・・・かもしれない

実は我が家から最も近い峠、和田峠。近いと言っても70km近くあるんですけど(-_-;)

年1回ペースだった和田峠が月1ペースに

今年は和田峠によく通ったなぁ

これまで和田峠は近くて遠い峠でありました。行くのは年1回。。。あれば良いほう。しかも、和田峠上るときはだいたいゆるポタでありました。

ところがどっこい、2019年は違った( ✧Д✧)キラーン

2月、3月、4月とだいたい月1回のペースに急増。これもひとえに、和田峠の奥に控える鶴峠に行かんがため。そしてすべては「ツールドおきなわ」のため。思えば、よく通ったものです(*´ω`*) 大変お世話になりました。

ゆるポタで行けるほど和田峠は甘くない(´_ゝ`)

多分、2019年はもう和田峠走ることもありますまい。走り納めを名残惜しんで、ゆっくりゆるポタ・・・させてくれるほど和田峠は甘くなかった(*´ω`*)

2019年最後の1本は19分ジャスト

和田峠の走り納めは19分ジャスト

どうも最近、たいした練習してないくせに疲れが抜けない。今年最後の和田君はゆるく上るつもりでスタート。序盤200Wくらいで上っていたら、見る見るうちに斜度がエライこと(;´Д`)

そうです、踏まなきゃ上れないのが和田峠。パワーこそすべての筋肉系ヒルクライムなのです。

なので、2km手前の斜度が一番きつくなる辺りからしっかり踏み込んでえっちらおっちら。すると、あれあれおやおや。

タイムが19分ジャスト(@_@;) てっきり25分くらいかかるかと思っていたら、今までとあんまり大差なくってビックリ。これなら、もっと序盤からペース上げ目で行けばよかったw

和田峠さん、来年もお世話になりにきます

しっかし、和田峠は相変わらず18分~19分で停滞しています。停滞しているのは和田峠に限りませんが・・・(-_-;)

来年は17分切りできるといいな(*´ω`*)

和田峠さん、来年もお世話になりにきます

2018年に、なぜか17分を出して以降、鳴かず飛ばず。来年は17分をコンスタントに出して、あわよくば17分切りできると良いな(*´ω`*)

和田峠やふじあざみライン何度か上って、筋肉系パワーヒルクライムが苦手なことに気が付いた今日この頃。坂に踏み負ける感じが拭えません(-_-;)

体幹、すごい弱いんだろうな。。。筋トレと思って、来年も足しげく通いましょう、そうしましょう。

以上、2019年、大変お世話になった和田峠へ走り納めに行ってきた! なお話でした。来週は大磯クリテで、その次は年末大移動。ひゃ~、月日が過ぎるの早すぎ問題(@_@;) ヤビツも走り納めに行かなくては!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ