ロードバイク乗ったら美味しいお肉を食べたくなる! 腹ペコローディーに埼玉県熊谷市の名店「水よし本店」はどうでしょう?

埼玉の至宝「水よし本店」で美味しいホルモンを食べよう!
埼玉の至宝「水よし本店」で美味しいホルモンを食べよう!

ロードバイクと言えば・・・肉( º﹃º`)ジュルリ たくさんペダル回したらお腹が空いて、お腹が空いたら美味しいものが食べたくなるのが自然の摂理。という訳で、行ってきました、2023年初の本格(!?)グルメライド! 目的地は熊谷の名店「水よし本店」です!

スポンサーリンク

美味しいホルモンが食べたいんですもの!

毛呂山町の出雲伊波比神社を訪れた後は、お待ちかねのグルメライド(゚∀゚)! 美味しいホルモンが食べたいとのご所望で、お昼からやっているアノお店に行くことにしました!

熊谷の名店「水よし本店」へ行こう!

はるばる来たぜ熊谷~
はるばる来たぜ熊谷~

向かった先は熊谷の名店「水よし本店」! こちらはちょうど去年の1月に訪れた、めちゃくちゃ、めちゃくちゃホルモンが美味しいお店です(⇒参考記事

「水よし本店」の美味しさを知り、埼玉北部から群馬はホルモン天国説が浮上。その一環で、高崎市にある、かの名店「綾城」を訪れたのでした(⇒参考記事

熊谷の水よし本店で肉三昧(゚∀゚)!

出雲伊波比神社から熊谷までは30km少々。ロードバイクならあっという間です。心地よい追い風に煽られて、開店前に余裕で着いちゃった(*´ω`*)

水よし本店で本日のライドはオシマイ!

水よし本店で本日のライドはオシマイ!
水よし本店で本日のライドはオシマイ!

開店前に着いたにもかかわらず、そこはやっぱり水よし本店。超人気店なだけに、開店前から10組・・・はないほどの行列が。

僕らもトットと自転車をバラシて輪行袋に押し込み、この日のライドはオシマイさん! 行列に並んで、開店するのを今か今かと待ちわびました。

やっぱり凄いぞ、水よし本店! 今日も今日とて肉が美味い!!

来たぞ、水よし本店の肉パーティー
来たぞ、水よし本店の肉パーティー
ジャンジャン焼きます!
ジャンジャン焼きます!

無事、1巡目で入店できまして、いよいよここから新年肉パーティーの開催です! 次から次へと持ってきてくれ状態(≧∇≦)!

トントロ追加でファイア
トントロ追加でファイア
もっと燃え上がれ、ホルモン!
もっと燃え上がれ、ホルモン!
ホルモン、なんてエンターテインメントなんだろう
ホルモン、なんてエンターテインメントなんだろう
このスモークが美味しさを醸し出す
このスモークが美味しさを醸し出す

ぬぬ、火力が足りない!? トントロでファイアだファイア、燃え上がれ、この素晴らしき肉の世界!!

肉も美味いがサイドメニューも見逃せない

水よし本店の極上ホルモンをいただきます
水よし本店の極上ホルモンをいただきます
水よし本店はサイドメニューも見逃せない
水よし本店はサイドメニューも見逃せない

水よし本店のホルモン(お肉)は当然ながら、もちろんのことながら、美味いも美味い・・・のですが、見逃せないのはサイドメニュー。これまた実はとても美味しいのです。

特にこの日ハマったのが豚汁! 具は(とても)控え目ながら、お汁が美味しい、出汁が深く深く染み出していて、何ですか、これは最高ですか!?

豚汁なんて、特に寒い日には最適なメニューかもしれません。水よし本店に来たら、極上ホルモンに加えて、ぜひ豚汁もお試しあれ。コレは美味しいでござるぞ(゚∀゚)

輪行だから安心して帰れます

水よし本店で美味しいお肉をたっぷりいただき、もちろんビールも日本酒もガブガブ飲んだ。自転車なのに、これができるのはすべて輪行のおかげです!

ホルモン最高! 輪行最高!

輪行は最高だなぁ
輪行は最高だなぁ

という訳で、水よし本店から熊谷駅までエッチラオッチラ自転車担いで、熊谷駅からバヒュンと輪行! ライド直後に酒を楽しめるのは輪行ならでは

輪行という素晴らしい仕組みに感謝感謝です。あぁ、次の週末が待ち遠しい。次回はどこの埼玉グルメを探訪しようか、今から楽しみでなりません。

以上、昼から飲める熊谷の名店「水よし本店」は最高です。埼玉のホルモンももちろん最高です!なお話でした。群馬で昼から飲めるホルモン屋さんはないかな、どうかな??

コメント

タイトルとURLをコピーしました