日本人がモンテ・ゾンコランでTTしたら、地元テレビ局に取材されたでござる(*`艸´)ウシシシ

boriko、ゾンコランTTに挑戦す
boriko、ゾンコランTTに挑戦す

さてさて、本日より平常運転。日本でブログ更新でございます(*´ω`*) まずはどうしても書きたい、このお話。ワタクシ、ゾンコランでガチTTに挑戦してみたんですよぉおお(゚Д゚)クワッ!!!

スポンサーリンク

ゾンコランジャージでTTの準備は万端(`・ω・´)

富士ヒル1カ月前に行くゾンコランですからして、このタイミングを逃す手はありません。タイムに挑戦しますのです!!

特製ゾンコランジャージで気合を入れる

特製ゾンコランジャージで気合を入れる
特製ゾンコランジャージで気合を入れる

この日このときのために特別に用意しました、このジャージ! 自転車レンタルするとき、手配を手伝ってくれたミケラさんに勧められるがままに購入したゾンコランジジャージで挑むのです(`・ω・´)

前日の試走はZAPPEIジャージで上りましたですからな。今回は身も心もゾンコランで行きたいと思ったワケです(*´ω`*)


目標は“全員抜かして”“抜かれない”こと

さぁさぁ、では早速に振り返りましょう、ゾンコランTT!

前を行く人は取りあえず抜かす、を目標に

ジロ14ステージの前日のゾンコランはサイクリストでいっぱい!
ジロ14ステージの前日のゾンコランはサイクリストでいっぱい!

ゾンコランTTに挑戦した日は5月18日(金)で、ジロ14ステージの前日。それだけに、まぁいるわいるわ、大勢のヨーロピアンサイクリストたち! その中で(多分)唯一の日本人ということもあって、ワタクシ俄然盛り上がってまいりました(*´ω`*)

富士ヒルのトレーニングも兼ねて、でありますし、取りあえず恥ずかしい走りはしたくない

前を行く人は全部抜かす、後ろから来る人はできる限り千切る、を目標にゾンコランに挑みましたぞ。


ゾンコランTT、その結果やいかに!?

TTですので途中写真はありません、スミマセン(;´Д`) 動画も失敗してありませんorz

ゾンコランの結果はっぴょー!

 ゾンコランの結果はっぴょー!
ゾンコランの結果はっぴょー!

ほんと途中画像がなくて、結果報告だけですみません(;´Д`) なのですが、結果から申し上げますと、目標は達成! 誰にも抜かされることなく、無事ゴール(*´ω`*)

ゾンコランTTの順位。このあと速い人に続々抜かれる
ゾンコランTTの順位。このあと速い人に続々抜かれる

しかし、ストラバ上ではどんどん抜かれる抜かれる(;´Д`) 当初見たときはその日のランキングで3位でしたが、その後は順位ダダ下がりで、記憶の限りだと同日内ランキング50人中15位とかそれくらいだったような・・・(´;ω;`)ウゥゥ

1時間切りはならず。。。

ゾンコラン1時間切りは達成できず。。。
ゾンコラン1時間切りは達成できず。。。

気になるタイムでありますが、おおぅ、1時間切れてない(;´Д`) 前日(17日)の試走では超絶ゆっくり上って1時間5分でした。

今回はもちっと心拍上げてしっかり踏んだつもり。。。だったけど4分しか縮まらなかったorz 全体の順位でも3597人中794人で23%くらいと残念無念でござる(;´Д`)

ちなみにゾンコランセグメントの1位はティボー・ピノで35分! しかも、この記録はジロ14ステージでの記録だそうΣ( ̄□ ̄|||) 14ステージでピノは6位でゴール。ということは1位のフルームやサイモン・イェーツはもっと速かったのでしょう。

この峠を30分台って、まったく想像できないのですが・・・:(;゙゚”ω゚”):


動画は取り損ねたがテレビには出れた

しっかし悔やまれるのは1時間切りできなかったこと、に加えて動画の撮影・保存に失敗したこと。ソニー、肝心のところで信用できないんじゃ意味ないじゃんけ。。。(-_-;)

ソニーアクションカメラのもやもや

ソニー頼むで、しかし
ソニー頼むで、しかし

せっかくのゾンコランなので、どんなヒルクライムか記録に残したかったのです。ソニーにはとても期待していたのですが、肝心なところでガクーorz

前日もしっかり充電していたのに途中で電池切れるし、せめて記録できた分だけでも思ったら保存中にカード読み込まなくなってデータ破損するしで、もう涙目(´;ω;`)ウゥゥ

今年の富士ヒルもソニーつけて上ろうと思ってるんだけど、大丈夫なんだろうか。。。なんだか不安だなぁ(-_-;)

イタリアローカルTVに取材されたぞぅ(=゚ω゚)ノ

アクションカメラのモヤモヤを隠せず我慢できず、誠に申し訳ございません(;´Д`) それはさておき、別の形でゾンコランの記憶を記録に残すことができました。

地元テレビ局に取材されたよ!
地元テレビ局に取材されたよ!

ウフフ、地元のテレビ局に取材されましたのねん(´∀`*)ウフフ ↑はそのときの取材風景(デゲメン氏撮影)。動画の50秒くらいからほんのちょこっとだけ登場しております(*´ω`*)




以上、boriko、ゾンコランTTに挑戦す(たいした結果じゃなかったw)のお話でした! 今度行く機会があったら、そのときは絶対1時間を切りたいのであります(`・ω・´)!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ