ローディーに桜咲く日は来るか?尾根幹・バーミヤン坂のタイム激落ち

東京にも桜の便りが届きました
東京にも桜の便りが届きました

今週末は大磯クリテで、週末にかけて仕事が立て込む予定なので、今のうちにベンジ実走を積んでいこうという魂胆です。という訳で、骨折以来初めて(!?)の尾根幹走破でありますよ。おおぅ、尾根幹、バーミヤン坂、めっちゃキツいやんけ(;´Д`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ローディー大好き尾根幹走るの超久しぶり!

年度末進行の仕事もひと段落して後は野となれ山となれ(*´ω`) 足も良くなってきた気配だし、そろそろリハビリ実走を増やしていこうと思います。

ひとまず尾根幹行くじゃん?

ウワサの尾根幹看板
ウワサの尾根幹看板

午後ちょっと時間が空いたので、ここぞとばかりにベンジで出発! 数時間しか走れないので近場の尾根幹に出没いたす所存。

うわぁ、尾根幹めっちゃ久しぶり(゚∀゚)! まともに尾根幹走るなんて、V坂練に明け暮れていた去年の9月以来ではありませんか!?

げげぇ、尾根幹きつ過ぎ泣いたm9(^Д^)プギャー

午後の紅茶タイムのお時間だったこともあり、交通量はそこそこの尾根幹であります。車の迷惑にならない程度にフンフン踏んでみたのでありますよ!?

全然遅いじゃん。。。(・_・;)

特に尾根幹序盤のバーミヤン坂は1分走の頑張りどころ。この冬のローラー練の成果が出るかと期待して頑張ってみたところ!!!

バーミヤン坂、めっちゃ遅くなってました(´_ゝ`)
バーミヤン坂、めっちゃ遅くなってました(´_ゝ`)

ベストから12秒落ちとはこれ如何に(´_ゝ`)

平均パワーは70Wも低く、最大瞬間パワーに至っては140Wも低い。唯一の救い(?)はSSTの成果なのか、気温がまだ低かったからなのか、心拍が10も低いことくらい。

最大心拍ですら、自己ベストのときの平均心拍に届いてないって・・・。さては本気出してないなw (´_ゝ`)マダマダイケル

東京にも桜の便りが届き始めました

尾根幹越えるだけで、もうヒーコラドッコイショ(;´Д`) 長らく100㎞ライドとかしてなかったもんで、どんなに強度が低くても疲れますのねん。。。

多摩地方にも桜が咲いてる(◎_◎;)

帰りは尾根幹からグルっと高尾方面に出て、そこから多摩サイを南下。すると、なんということでしょう!

おぉ、桜が咲いてる!
おぉ、桜が咲いてる!

桜咲いてる(*´ω`)

これは早咲きの桜でしょうか? ほぼ満開であります。ソメイヨシノも蕾がパンパンで、中にはチラホラ花開いてる木があったりして、開花は間近。またこの時期が巡ってきたなぁと感じ入る次第です。

去年はコロナがあって大変で、今年もまだコロナはあるけれど、何とか1年生き延びることができたなぁとシミジミ思うのでありました(*´ω`) 今年もいろんな場所で桜見られるといいな♪

以上、大磯クリテはDNS不可避!? 半年ぶり以上の尾根幹実走で弱体化を実感(-_-;)なお話でした。年を重ねるごとに弱くなる一方ですが、続けられることに感謝感謝でございます。今年のレースに向けて、今年なりの自己ベストをめざしていこっせ~(*´ω`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました