ふぁっ、もう5月終わる!? 富士ヒルまであと1週間、どれくらい練習すればいいのねん(・_・;)

ワイ、富士ヒルまであと1週間と知って焦る(;´Д`)
ワイ、富士ヒルまであと1週間と知って焦る(;´Д`)

ふぁっ!? 気が付いたら5月オシマイΣ( ̄□ ̄|||) 富士ヒルも来週じゃんけ・・・。ウソ、ホント(・_・;)
※今日はいつにも増して雑記です。

スポンサーリンク

5月はやっぱり厳しかった・・・

今年のはじめくらいから5月は忙しくなることが分かっていたのです。そして、案の定、予想どおりでありました(;´Д`)

5月は練習量がダダ下がり(;´Д`)

5月は練習量ダダ下がり(;´Д`)
5月は練習量ダダ下がり(;´Д`)

5月はありがたいことに出張仕事が多く、練習頻度も1回の強度も上げるのがなかなか大変でありました(;´Д`) 家を空ける時間が多いことは前もって分かっていたので3~4月にいっぱい練習しCTLを積み上げておりましたが、うひょひょ、案の定、ダダ下がり(;´Д`)

本日31日のCTLは89で下降傾向
本日31日のCTLは89で下降傾向

本日(5月31日)のCTLは89で、このまま練習頻度が下がると、まぁ大変なことであります:(;゙゚”ω゚”):


富士ヒル本番のCTLを90前後に

何とかこのCTLを下げ過ぎないよう、練習量を調整していかなければ:(;゙゚”ω゚”):

富士ヒルまでの1週間の練習目標

富士ヒルまでの練習を組んでみたんだ・・・
富士ヒルまでの練習を組んでみたんだ・・・

というワケで、トレーニングピークスの予定表に練習する日と目標TSSを入力。富士ヒル本番でCTLが90前後、TSB(FORM)が回復傾向になるように練習を組んでみましたところ!

ほぼ毎日1時間以上乗らないといけないやんけ(;´Д`)

いつもと変わらないと言えば変わらないのですが、はてさて・・・。明日と週末はともかく、今日と、あと来週の水・木・金の1時間20分走は・・・どうだろうか!? 前日の土曜日はほぼ走らないとして、せっかくの本番で疲れ残っちゃうかしら(・_・;)


鍵は週末の走り方

平日のローラー負荷を思うに、あと1週間の鍵を握るのは今週末でありますな。しっかり走らなきゃ(; ・`д・´)

夜の尾根幹練は良かった

夜の尾根幹練は良かった
夜の尾根幹練は良かった

今週の月曜日(5月28日)、輪たろうさんが夜、尾根幹走ると言うので飛び入り参加したですが、これが良かった(*´ω`*) ひとりで走ると絶対ダラダラ、マイペースになってしまうところでしたが、一緒に走れたことでしっかり練習走りに繋げることができました

5秒と5分で記録更新だそうです
5秒と5分で記録更新だそうです

おかげさまで、5秒の最大パワーは自己ベストに近い800W(´_ゝ`)で5分の最大パワーも今年の自己ベストだったそう(5秒はともかく、ワイの5分めっちゃ低いな・・・(;´Д`)

こんな感じで今週末もしっかり練習できるといいな。。。練習できるよう仕事、しっかり頑張らなくては(・_・;)


というワケで、今日は雑記も雑記。富士ヒルまであと1週間で、ワイは俄然準備が遅れ始めてますよ(;´Д`) というお話でした。ふぁ~、今さらながらに焦るわい。週末は取りあえずヤビツかどこかでBBバキバキ言わせよう、そうしよう(´_ゝ`)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ