異音は百害あって一利ある!? キャニオンをゴリゴリ言わせながらヒルクライムした結果(´_ゝ`)

ヤビツ峠でキャニオンをイわせてきた!
ヤビツ峠でキャニオンをイわせてきた!

異音問題の真っ只中の先週末、ちょうど赤城山ヒルクライム試走の前日に、こっそりヤビツ峠に行っておりました。ほんっとキャニオン折れるかと思ったw バキバキ、メキメキ、ゴリゴリだったヤビツ練をサクッと振り返ります(*´ω`*)

スポンサーリンク

キャニオン絶不調でもタイムはそこそこ

早速に結果発表~(゚∀゚) すべての信号でガッツリ停車し、200m先を行く人が気付くくらいの異音を響かせながら、タイムはそんなに悪くなかった(*´ω`*)

安定の38分台だけど移動タイムは上々

異音問題渦巻く中でのヤビツ峠
異音問題渦巻く中でのヤビツ峠

結果はこちら。安定の38分台(´・ω・`) いいんです、信号絶対厳守マン(`・ω・´)。ゴリゴリ異音マックスで意気消沈のやる気削がれて追い込む気にもならず。

それでも移動タイムで37分28秒だったのは、ありゃ~、ひと安心ε-(´∀`*)ホッ 移動タイムだけで見たら歴代3番目の記録だわい(゚∀゚)


ペース配分ができたのは異音のおかげ!?

全体のタイムだけでなく、旧デイリーからも上々な結果に。異音のせいで逆に良いペース配分ができたのかも!?

旧デイリースタートで3番目の自己ベスト

旧デイリースタートで3番目の自己ベスト
旧デイリースタートで3番目の自己ベスト

コンビニ(旧デイリー)跡地からも歴代3番目の記録とな・・・。ほんと異音が気になってやる気ダダ下がりだったのに摩訶不思議(-_-;)

蓑毛まで頑張っても全体のタイムに影響はないのかもしれん(今さらながら)・・・。このとき蓑毛まで13分でしたが、中盤の菜の花台でしっかり挽回、ラストまでも挽回で、結局最後に帳尻合ったみたいだし・・・。

異音を気にして序盤抑えめにできたせいで、期せずして良い感じのペースになれたのかもしれん。。ペース配分って難しいですのぅ(;´Д`)


最近の課題はケイデンス・・・

絶賛、爆音ヒルクライムだったワケでありますが、ちょっと課題も・・・。最近ケイデンス上げられないのねん(´・ω・`)

ケイデンスが低いのですが・・・

ケイデンスがとても低いのです(´・ω・`)
ケイデンスがとても低いのです(´・ω・`)

固定ローラーで踏む癖がついちゃったのか、そのほうが体が楽なのか、とにかく最近はケイデンスが低め。はてはて、ヤビツで82って僕にしてはかなり低いぞい。

翌日の赤城山ヒルクライム試走に至っては75ですから、ますます低い(;´Д`)

ほっとくとケイデンスってどんどん下がっちゃうようです。次回はもうちょっと上げられるよう意識しておかなければ~(;´Д`)


気は抜けてます(*´ω`*)

という感じで、ポラポラ山に行ったり、ローラーもできる限りしております。おりますが、でもやっぱり気は抜けているかもしれません(´_ゝ`)

7月はのんびりサイクリング月間

7月はサイクリング月間に
7月はサイクリング月間に

正直、富士ヒルと富士山ヒルクライム終わって、ほんとに肩の力が抜けました(;^_^A 出張が被ったため宮ケ瀬クリテは参加できないし、富士山ヒルクライム以降はレース予定を一切入れておりませぬ

7月はのんびりいろんなところに出かけて写真撮り撮りのサイクリング月間。赤城山ヒルクライムに向けてコツコツ練習はしつつ、はぁ~旅行したい(´_ゝ`) 能登とかしまなみ海道とか行きたいなぁ。。。


以上、異音問題真っ只中でオジサンはお疲れ気味なヤビツ練のお話でした。今週末どこかの山でバキバキうるさいロードバイクがいたら、それはひょっとしたら僕かもしれません(-_-;) ではでは、皆々様も良い週末を~(*´ω`*)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ