大雨で中止! スタートから中止まで富士チャレンジ2018ロードバイク動画をアップしたぞぅ(=゚ω゚)ノ

2018富士チャレの速報じゃないけど速報!
2018富士チャレの速報じゃないけど速報!

この週末は、もうホントいろいろなことがありました! 何から書こう(;´Д`) と思ったけど、最初はやっぱりコレ! 富士チャレンジ2018、大雨で中止になっちゃいました! のサワリだけ(;^_^A

スポンサーリンク

ちょ、天気予報大外れwww 富士チャレ土砂降りじゃん

もう多分多くの方がご存じでありましょう。今年の富士チャレのことを。まんまとやられたワケですよ(;´Д`)

虹にお出迎えされる富士チャレ行脚

虹のお出迎え
虹のお出迎え

東京を出発したときはピーカン晴れもいいところ。しかも、ヤビツあたりを越えたところから、まぁ何ということでしょう(*´ω`*) 虹が!!

松田付近でしょうかねぇ。とにかく虹が至るところにあるのです。

うふふ、虹があるということは・・・そうです、雨があるということですねぇ(*´ω`*)

やまぬ、やまぬぞ、雨が。。。

富士スピードウェイは水浸し
富士スピードウェイは水浸し

どうなることかと思ったら、静岡に入ったら、まぁ土砂降りでしてね(*´ω`*) ワイパーが飛びそうになるほど強くなったり、かと思うと、ぱったりやんだりと、変な天気。

天気予報によれば、9時には雨が上がるそうなので、それを期待していたのでありますが。。。

うふ~ん、まったくやまない(*´ω`*) むしろスタート時間が近づくにつれて強まる勢いw ほほほ、ほんとにこんな状況で走るのかいな(;゚Д゚)


案の定、中止になりました(*´ω`*)

それでもちょっとやそっとの雨では中止になったりしないのが自転車レース。いざしゅっぱ・・・!

うふ~ん、やっぱり雨強すぎー(´_ゝ`)

何とかスタートはしてみたものの、雨は弱まるどころか強くなる一方。顔に穴が開くんじゃないか、グラサン割れるんじゃないかと思うほどの勢いで叩きつけてきます。

いや、あれは叩きつけるというか、ケルヒャーを全身で浴びている気分。痛い(*´ω`*)

デゲ氏、遂にゴールドのタオルをゲット(*´ω`*)

デゲ氏、遂にゴールドのタオルをゲット(*´ω`*)
デゲ氏、遂にゴールドのタオルをゲット(*´ω`*)

あまりの雨脚と、それに伴う?落車天国で、運営も我慢の限界! だったのでございましょう。スタートから1時間半であえなくレースは中止と相成りました。

まぁでもこれは良い判断だったなぁと思います。第1コーナーとか阿鼻叫喚の地獄絵図でしたからな。あれ以上続けていたら、もっと大変なことになっていたかもしれません。

それに、中止になったことで参加賞のタオルも、なんとビックリ、ゴールドもらえちゃいましたし(*´ω`*) (※先着順)

BT骨を折ってしまって走れず、カメラマンに甘んじていたデゲメン氏も、このゴールドのタオルにご満悦でございます


富士チャレ、スタートから中止までの動画をアップしました!

というワケで、2018年の富士チャレは大雨で中止になったのでありました。

2018富士チャレの動画をぜひご覧くだされ!



以上、速報というには遅すぎですが、2018年の富士チャレの概要について! 次回か次々回かに、1時間半ワタクシことワタクシがどう走ったかを振り返る、、、かもしれません(-_-;) えっ、そんなの興味ない!? そう言わずにお付き合いくださいませ(;´Д`) 宮ケ瀬クリテの話もありますし。。。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ