荒川サイクリングロードリハビリライドが過去最高のグルメライドに! 寿製麺よしかわに行ってみた!

2018/10/09

リハビリライドのはずが過去最高のグルメライドに!
リハビリライドのはずが過去最高のグルメライドに!

我が家の賞金王ことデゲメン氏、現在、絶賛尾てい骨骨折中でありますが、自転車乗りまくっています(-_-;) そんなデ氏のリハビリライド中、荒川サイクリングロードを川越で降りたところに、とんでもなく素晴らしいグルメを発見してしまいましたΣ( ̄□ ̄|||)

尾てい骨骨折していても自転車は乗れるらしい。。。

尾てい骨がそもそも折れることに驚いたワタクシですが、さらに驚いたことに尾てい骨が折れていてもロードバイク乗れるんですな(;゚Д゚)

前日はヤビツ、そして今日は荒川サイクリングロードへ

前日はヤビツ、そして今日は荒川サイクリングロードへ
前日はヤビツ、そして今日は荒川サイクリングロードへ

何が彼女を掻き立てるのか、デゲメン氏の自転車に対する意欲は半端ありません(;´Д`) 3連休の中日、僕がヤビツに行くというので、氏も同行してヤビツ1本を軽々(?)クリア。

そして3連休の最終日も回復走と称して荒川サイクリングロードへ出発したのであります。

超絶久しぶりの荒サイは羽虫の大群と工事

荒サイは工事区間あり
荒サイは工事区間あり

さてさて、荒サイに来るのは超絶久しぶりでありますな。そうしたらまぁ、ビックリ。羽虫がすごいことすごいこと。。。ヘルメットにバシバシ当たる音が響き渡ります。

工事期間は2年ほどかかるらしい
工事期間は2年ほどかかるらしい

羽虫の群れに苛まれていると、おおっと、今度は工事による迂回の指示。どうやら2年間は迂回が必要なようですな(;´Д`)


仙波氷川神社で秋の訪れと出会う

羽虫の大群に突っ込む度に大惨事になりつつ、何とか荒サイと国道16号線の交わるところにたどり着きました。ここからは16号線を南下します。

彼岸花で有名な仙波氷川神社

彼岸花で有名な仙波氷川神社
彼岸花で有名な仙波氷川神社

16号をしばらく南下しますと、仙波氷川神社という小さな神社を通り過ぎます。この神社、何でも彼岸花が非常に有名だそうで、ぜひとも立ち寄ってみることに。

彼岸花とキャニオンを一緒に
彼岸花とキャニオンを一緒に

神社に近づいてみると、まぁ、辺り一面真っ赤な絨毯でございます。彼岸花が咲き乱れていて見事な限り。写真好きな人もいらっしゃったりして、秋の風物なのかもしれません。

ちなみに、この仙波氷川神社、なんと古墳もあるんだとΣ( ̄□ ̄|||) マジか、古墳もっとじっくり見てみたかったorz


リハビリライドのはずが過去最高レベルのグルメライドに

さてさて、ワタクシたち、単なるリハビリのためだけに激混みの国道16号線を走っているワケではありません。目的はもちろん、デ氏調べのグルメスポットです(`・ω・´)

寿製麺よしかわが凄かった(゚Д゚;)

寿製麺よしかわが凄かった(゚Д゚;)
寿製麺よしかわが凄かった(゚Д゚;)

訪れたのは、国道16号線から県道6号線に入ってしばらくのところにある「寿製麺よしかわ」というラーメン屋さん。こう言っては恐縮ですが、もの凄い辺鄙なところにあるのです。

ところが、このラーメン屋さんが凄かった(゚Д゚;) 僕たちが「よしかわ」に着いたのは開店30分前でしたが、その時点ですでに大行列

なぜ、どうして!? こんなところに!?(本日2回目の失礼(;´Д`)

「美味い!」では語りつくせない、過去最高レベルのグルメ(゚Д゚;)

一番人気の「煮干そば 白醤油」と「海鮮丼」
一番人気の「煮干そば 白醤油」と「海鮮丼」

「なぜどうして!?」の理由はすぐに明らかになりました。幸運にも開店と同時に席に着くことができて、ワクワクしながら待っていたところ!!

牡蠣入りそばといわし丼
牡蠣入りそばといわし丼

僕が注文したのは一番人気の「煮干そば 白醤油」と、なぜかの「海鮮丼」。デゲメン氏は牡蠣入りそばと「いわし丼」。んは~!! ワタクシ、こんな美味しい煮干し系ラーメン、食べたことがありません(;´Д`)

インプレライダーを自称するワタクシですが、この「よしかわ」のラーメンを「美味い」ひと言で片づけてしまっていいのか。否!!

もうね、ぜひとも皆さんも荒サイで羽虫を食べている暇があったら、「よしかわ」に来てください。ホントに、ホントに凄いんです(;´Д`)

食べログのベストラーメンに選ばれるほどの名店だった

「ラーメン日本一決定戦」にも参戦する「寿製麺よしかわ」
「ラーメン日本一決定戦」にも参戦する「寿製麺よしかわ」

なんでこんなに美味しいんだ!?と思ったら、それもそのはず。この「寿製麺よしかわ」、食べログが選ぶベストラーメンに2015年~2018年の4年連続で選ばれるすっごいお店だったのです!

普段、行列が大嫌いで、そもそもラーメンをあまり食べないワタクシたちですが、この「よしかわ」のラーメンも、海鮮丼もいわし丼(なぜ!?)も、唸らずにはいられませんでした。

2018年10月4日~23日は新宿の大久保公園で「ラーメン日本一決定戦」にも参戦する模様。ひええ、単なるリハビリライドだと油断していたら、とんでもないお店をデゲメン氏は発掘してしまいました(;´Д`)

ちなみに、このよしかわ、埼玉県内に何店舗からある模様。ぜひぜひ、一度お立ち寄りの上、僕たちが味わった衝撃と感動を体験してみてくだされ~

■よしかわのHP
寿製麺よしかわHP


以上、リハビリライドのはずが過去最高級のグルメライドになってしまった荒サイ・サイクリングのお話でした! それにしても、デゲメン氏、骨折しててもチャリ乗れるんですな。これなら赤城山もゾンコランもよゆうよゆ、、、えっメッチャ痛い!? 乗っちゃダメじゃん(ダメじゃん(;゜0゜)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ